[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> 番組
2017年1月10日放送 21:00 - 22:54 日本テレビ

解決!ナイナイアンサー
SP 豪邸!実家!芸能人の年末年始の食卓を覗き見したら…

出演者
矢部浩之(ナインティナイン) 松本志のぶ 岡村隆史(ナインティナイン) 北斗晶 平愛梨 藤本美貴 大島美幸(森三中) 柴田理恵 山崎樹範 佐々木健介 井戸田潤(スピードワゴン) バカリズム いとうあさこ 新木優子 秋元真夏(乃木坂46) 生駒里奈(乃木坂46) 堀未央奈(乃木坂46) ぺえ 
年末年始の食卓アンサー
栃木の実家でザ・昭和な年越し 豪華田舎料理13品 主役は愛息 笑福くん

大島美幸・鈴木おさむ夫婦が大島家で正月を過ごした。大島は年末年始、愛息・笑福くんを連れ家族で栃木の実家に帰省している。この日は大島の妹夫婦も集まったため合計9人分の大量の料理をお母さんが作って出迎えた。

(オープニング)
オープニング

今夜は芸能人の年末年始 家族の食卓アンサースペシャル。

年末年始の食卓アンサー
1年2か月ぶりに復帰 夫婦で過ごす年末年始に密着

1年2か月ぶりの療養生活を経て復帰した北斗晶・佐々木健介夫婦に対し岡村隆史が「パッと見どっちがどっちか分からない」と話すと北斗は「そう言われると思ったからわざわざ白着てきたんだよ!」と答えた。

余ったモチがオシャレに変身 超簡単!ブイヤベース風雑煮

北斗晶が「北斗家特製ブイヤベース風雑煮」の作り方を教えた。料理酒を入れた水で5分煮込みホールトマト・タマネギ・にんにく・コンソメを入れミキサーにかける。エビでとった出汁に入れ5分程煮込む。タマネギ・アボカド・パクチーを乗せ完成。

キーワード
にんにくアボカドエビコンソメタマネギパクチーホールトマト北斗家特製ブイヤベース風雑煮料理酒

北斗晶が作った「ブイヤベース風雑煮」をスタジオで試食した。

キーワード
北斗家特製ブイヤベース風雑煮
巣立つ長男へおふくろの味を伝授 ジンジャーエールで時短!絶品スペアリブ

北斗晶・佐々木健介は長男・健之介くん、次男・誠之介くんの4人家族。この春、高校を卒業する健之介くんはあと数ヶ月で実家を離れ初めての一人暮らしをする。北斗晶は北斗特製のスペアリブの調理工程を収めた料理ビデオレターを作る事にした。骨付きの豚肉をブツブツ刺して1口サイズに肉を切る。フライパンに引き詰めてジンジャーエールとイチゴジャムを入れる。

キーワード
イチゴジャムジンジャーエール佐々木健之介佐々木誠之介北斗特製スペアリブ豚肉

肉を入れたフライパンにジンジャーエールを入れ煮込む。耐熱皿に切ったニンジンを入れ電子レンジで600Wで6分温める。4分で1回出し水にさらしたブロッコリーを入れ再び温める。別のフライパンに出汁を移し、肉に油を足す。出汁にイチゴジャム、味噌、しょうゆを入れ、再び肉の入ったフライパンに移す。野菜を盛り付けタレを皿に移せば北斗特製スペアリブの完成。

キーワード
しょうゆイチゴジャムジンジャーエールニンジンブロッコリー北斗特製スペアリブ味噌
秘伝スペアリブの味は?決め手はジャム みそ しょうゆ

北斗晶が作った「北斗特製スペアリブ」をスタジオで試食した。

キーワード
北斗特製スペアリブ
この春 巣立つ長男へ 母のホンネ「嬉しいけどやっぱり寂しい…」

北斗晶・佐々木健介の食卓の話題はこの春巣立っていく健之介くんの話。18年間毎日3食のご飯を作った北斗。北斗は番組を通して健之介くんにメッセージを送った。

キーワード
佐々木健之介
この年末年始 芸能人家族は何食べた?どう過ごした?

北斗晶は「レシピって字に書いても男の子だから見ないでしょ?だからナイナイアンサー使わせていただきました」と話した。

発覚!実は料理上手な昆布おばさん 大量の昆布御殿公開&余った昆布で絶品佃煮

柴田理恵は夫・信幸さんと庭掃除をした後、家中の昆布を披露した。柴田は昆布が好きすぎて北海道羅臼町の昆布大使に就任していた。そんな柴田理恵が「昆布の佃煮」の作り方を教えた。出汁をとった後の昆布を敷き詰めたフライパンに酒としょうゆを入れて煮る。ふき、ちりめんじゃこ、山椒を加えて煮つめる事20分、水気がなくなったら完成。

キーワード
しょうゆをちりめんじゃこふき山椒昆布昆布の佃煮
発覚!実は料理上手な昆布おばさん 山芋と昆布で作るババァ焼き

柴田理恵が「ババァ焼き」の作り方を教えた。山芋を皮ごと摩り下ろしネギとちりめんじゃこをひとつかみ分ボウルに入れ、とろろ芋、ゴマ、塩昆布、溶けるチーズ、かつお節を入れて混ぜ合わせる。ホットプレートで油をひかずに焼きチーズから出る油だけで焼く。ポイントは生地を上から押さえたりせずふんわりと焼き上げる。

キーワード
かつお節ちりめんじゃことろろ芋ゴマチーズネギババァ焼き吉井怜塩昆布山芋溶けるチーズ
公開!人気料理研究家のキッチン 超便利 ローラー付き 引き出し 巨大食器棚

料理研究家・浜内千波宅のキッチンは20畳。引き出しは全てキャスターがついており掃除をするのが楽ちん。取り外し可能でそのまま洗える。様々なタイプのヤカンや木製のボールも揃っている。その中でも収納棚が一番のお気に入りでタイプの違う鍋が50個以上揃っている。

人気料理研究家のヘルシーワザ 砂糖代わりに干し柿で甘さ出す

浜内千波のおせちを紹介。一の重はかぶとラディッシュの酢漬け、田作り、たたきごぼう、黒豆、紅白なますが入っている。紅白なますはご主人が自宅の家庭菜園で栽培したコールラビを使って作られている。紅白なますは干し柿を使って味付けが塩と酢だけでとても甘くなる。

キーワード
おせちかぶとラディッシュの酢漬けたたきごぼうコールラビ干し柿田作り紅白なます黒豆
人気料理研究家のヘルシーワザ 鶏ローストは大根でしっとり

浜内千波のおせちを紹介。二の重は伊達巻き、蒸し鶏、レンコンの肉詰め、三の重は干しエビで炊いたエビ芋と筑前煮が入ってる。他にも紫カリフラワーの酢漬けや赤ワインで炊いた赤飯風ワインライスなど色とりどり。大根を皮ごと摩り下ろしよく揉み込んでからアルミで包んで蒸すと柔らかジューシーな蒸し鶏が完成する。

キーワード
おせちレンコンの肉詰め伊達巻き大根干しエビで炊いたエビ芋筑前煮紫カリフラワーの酢漬け蒸し鶏赤ワインで炊いた赤飯風ワインライス
このあと 芸能界最大級!豪邸妻の食卓 潜入!超大物2世のぜいたく趣味御殿

山崎樹範は昨年11月に42歳で女優吉井怜と結婚。馴れ初めについて山崎は「仕事で面識があって友人の紹介で再会したみたいな。連絡先しらなかった。ずっと気になってて友達とご飯食べてる時に気になってるんだって話をしたら一人が私連絡先知ってますよっていうからじゃあお願い連絡してって頼んだんです。吉井さん来てくださってそこで連絡先を交換。僕の方から結婚を前提にお付き合いして下さい」と話した。

キーワード
サンケイスポーツ吉井怜
年末は豪華ディナー ド貧乏時代を乗り越えた兄弟と…

パリコレに出演しイベント制作会社社長とセレブ婚したアンミカの年末を紹介。自宅でなく西麻布のスイス・シャレーを貸し切って行われた。参加したのは夫のミラーさんや妹の清美さん、姉の里亜さん、兄の剛一さん、兄の嫁の琴美さん、甥の遼河くん。チーズフォンデュや特選和牛フィレ肉のオイルフォンデュを目を閉じながら食べるという変わった食べ方をしていた。その理由は貧乏な子供時代にあった。普段、粟ご飯を食べごちそうは白ご飯だった。姉の里亜さんが実家から持ってきた、モデルを目指して家を出たアンミカが送った年賀状を見たアンミカは涙を流した。

キーワード
スイス・シャレーパリ・コレクション西麻布(東京)
芸能界最大級!豪邸妻のセレブ生活 333m2 6LDK 超大物2世のぜいたく趣味御殿

横澤夏子と道端アンジェリカが女優おおたにまいこの豪邸に密着。1階リビングは約30畳のおしゃれで広いリビング。夫は日本アカデミー賞新人俳優賞も受賞した佐野圭亮、父は水戸黄門でおなじみ、大物俳優の里見浩太朗。大きな窓から景色を絵画に見立てているこの豪邸は由緒ある寺社仏閣を手掛けた有名設計士が手がけている。2階の外光が1階にも当たるようになっており2階リビングは約8畳。普段は8畳の部屋で過ごしている。2階寝室は約10畳でクローゼットは女性憧れのウォークインクローゼット。洗濯物を2階から1階へ落とせる。4人は入れるサウナ付き浴室の他に四季折々の花が咲く庭、新鮮野菜が育つ家庭菜園もあった。地下には奥行き15mのゴルフ練習場がある。

キーワード
ヒロミ伊吹吾郎日本アカデミー賞東尾理子松本伊代津川雅彦石田純一里見浩太朗

佐野圭亮の趣味の部屋はアニメのフィギュアや約20万円の全自動雀卓がある。おおたにまいこの趣味は飛行機で飛行機に乗りたいがために飛行機に乗るという。年末年始の食卓を覗いてみると雑煮の中身も対照的だった。

人気芸人の年末年始の食卓は?忙しすぎて晩ゴハンは焼いた肉だけ!?

バカリズムの食事の写真を紹介。肉を焼いただけでバカリズムは「2016年はほとんど脚本をやってたので外食に行く暇すらなかった。ご飯もパソコンの前で食べている」と話した。

1 - 2 - 3

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.