TVでた蔵トップ >> 番組
2014年8月12日放送 21:00 - 21:54 日本テレビ

解決!ナイナイアンサー

出演者
矢部浩之(ナインティナイン) 松本志のぶ 岡村隆史(ナインティナイン) 北斗晶 
(オープニング)
オープニング

今日は北斗晶が実家の畑で辻希美の人生相談に乗る。

芸能界青空人生相談
北斗晶が実家の畑で悩み解決

埼玉県郊外の北斗晶に今回訪れたのは世間からバッシングを受け悩んでいるという辻希美。2人はキュウリ、ナスなどの野菜を収穫した。

辻は長女がプチ反抗期になっていることを北斗晶に相談。北斗は「息子が友達とケンカした時にその友達の悪口を息子以上に言ってやった。そうしたら息子が友達をかばって解決した」と話した。

2人は収穫した野菜を持って健介オフィスへ。北斗特製のかぼちゃのニョッキと枝豆を食べた。

辻希美が悩みを相談。辻は5年前、若くして結婚したのでままごと夫婦と言われ、子どもの悪口もブログに書かれるようになり悩んでいたという。しかしあるファンの「北斗晶さんのブログを見て」という書き込みを見て北斗晶のブログを見ると全く面識のない辻を名前を出さずに応援するメッセージが書かれていたという。まだ自信を持てないという辻に北斗は自分が働くことで子供にさびしい思いをさせていた時に働くべきか悩んだ話を話した。

スタジオトーク

森口は「北斗さんに叱られたい。悩んでることがどうでもいいと思えるようになる」と話した。

老いた親の老後の家探す
コーナーオープニング

ノブコブ吉村の父耕治さんが住む家は高齢者にとって危ない家だったことが判明、さらに昨年冬に耕治さんは心不全で倒れてしまった。心配した吉村は東京で家探しを手伝うが耕治さんは住み慣れた北海道を離れたくないと考えていた。そこで吉村は実家リフォームを決意、建築家の天野彰さんにリフォームの値段を査定してもらうこととなった。

ノブコブ吉村 70歳 父の家 リフォームで急展開!

吉村の父が暮らす北海道の実家を天野さんが査定。まず狭い浴室に手すりを付けるべきと指摘、さらに木の冊子では浴室の温度だけが低くなりヒートショックの可能性が出てくると指摘した。

さらに脱衣所には勝手口があり冷気が入ってくるため危険であると指摘した。耕治さんはそのためリビングで脱衣し走って風呂に入るといい、脱衣所と浴室の境目の段差段差のなくすリフォームを施すことにした。また配管は詰まっているため浴槽をためるのに2時間ほどかかるという。また北海道では室内を暖めるためボイラーを中に入れているといい、天野さんは一酸化炭素中毒の危険を指摘した。

ノブコブ吉村の実家のリフォーム査定を天野彰さんに依頼。天野さんは配管が詰まっておりボイラーが室内にあることから一酸化炭素中毒の危険性があると指摘した。風呂場のリフォームの予算は総額で約100万円となった。TOTOマンションリモデルバスルームひろがるWF ほっカラリ床シリーズをオススメした。

キーワード
ひろがるWFほっカラリ床シリーズ

続いて急な階段のリフォーム査定。天野さんは「階段はのぼり用しか通常手すりがないが、両方あるのが最も好ましい。」と話した。このあと天野さんが2階の寝室の落とし穴を指摘する。

毎日夜中に2階から下ってトイレに行くという耕治さんに天野さんは「一番寒い玄関前を通らなくてはいけないので心臓に悪い。最悪。」と指摘した。そこでアコーディオンカーテンで仕切ることをオススメした。

実家をリフォームしたという柴田理恵は「バリアフリーにして全部オール電化にしユニットバスにした。床暖房も設置した。」と話した。

2階の寝室をチェック。天野さんは「ベッドで寝ているので布団で寝ているよりも良い。起き上がる際に掴まれる手すりを付けると良い。」と話した。実家のリフォームについて吉村は「親父も家に愛着を持っていて年の割には元気。とりあえず冬を乗り越えるために風呂場をリフォームします」と話した。実家リフォームの様子は近日公開される。

(エンディング)
エンディングトーク

エンディングトーク。矢部は「子供と同じ年令の子供を持つママ友がやってくるといいところを見せようと思ってしまう。」と話した。

(番組宣伝)
幸せ!ボンビーガール

幸せ!ボンビーガールの番組宣伝。

ザ!世界仰天ニュース

ザ!世界仰天ニュースの番組宣伝。

refills リフィルズ
  

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.