TVでた蔵トップ >> 番組
2014年10月14日放送 21:00 - 22:54 日本テレビ

解決!ナイナイアンサー
秋の2時間スペシャル!!

出演者
矢部浩之(ナインティナイン) 松本志のぶ 岡村隆史(ナインティナイン) 北斗晶 東尾理子 松尾英里子 松居一代 高橋真麻 井戸田潤(スピードワゴン) マルシア ジャガー横田 アグネス・チャン 坂口杏里 古崎瞳 岩崎夏海 近藤麻理恵 キンタロー。 ざわちん 木下修 小西紗代 
一家離散はナゼ起きた?
ジャガー横田(53)壮絶半生を涙の初告白

スタジオで坂口杏里は父・尾崎健夫もジャガーと同じく血の繋がっておらず自分の子供を持っていないので自分たちが子供で良かったのか考えると話した。そして尾崎健夫は「血は繋がってないけど一番応援しててオレは1番のファンだから」と言われた時に本気で向き合って応援してくれてると話した。

芸能界 青空人生相談
ものまねメーク ざわちんが出生の秘密を初告白

今回の相談者・ざわちんが、芸能界一相談されたい女・北斗晶の農作業を手伝いながら人生相談をした。ざわちんは日本人の父とフィリピン人の母の間に生まれたが6歳までフィリピンで育ったため肌が黒くイジメの対象になっていた。更に出っ歯で顔にコンプレックスを持っていたためコンプレックスをマスクで隠すものまねメイクをするようになった。芸能界デビューしマスクを外すようになると誹謗中傷で再びマスクを外す恐怖感に苛まれた。

健介オフィスで収穫したナスと小松菜を使って料理をした。ナスと小松菜を1.5cm幅に切り塩・コショウで下味をつけ生地の材料・生卵・生クリーム・牛乳を混ぜパイシートを敷いた金型に具材を流し込む。210℃のオーブンで約20分焼いて「小松菜とナスのキッシュ」と「小松菜 ナス しめじの和風パスタ」を完成させた。

キーワード
ナス健介オフィス小松菜小松菜 ナス しめじの和風パスタ小松菜とナスのキッシュ

ざわちんには双子の姉「かおる」がいたが生後間もなく亡くなった。母には聞いてはいけないと本心を封印してきたが母に聞くべきかどうか北斗晶に相談した。北斗晶は3姉妹で初めてに生まれたのが女の子だったが次に出来た子供が流産して次の子供が北斗晶だった。もし流産した子が生まれていたら北斗晶は生まれていなかった。だから2人分の命で生かされてると話した。1人亡くすショックは相当なものだが話してあげて供養する事が大切だとアドバイスした。

ロケ後、ざわちんは別室にいた母・アロナさんと2人きりになり、姉の事を切り出した。母は双子を出産し「かおり」、「かおる」と名付けた。姉の健康状態に問題が発覚し緊急治療のため2人の娘と母は離れ離れになった。1週間後、娘に会う事なく退院し10日後、かおりも退院した。

アロナさんは姉かおるが心臓の病気で亡くなってしまった事を知らされ悲しみにくれた。アロナさんは生まれる前に双子の物を準備していてかおりの物だけ増えていくのが辛かったという。ざわちんが小学2年の時に描いた絵に姉が描かれていた時が一番辛くて泣いてしまった。しかし、その涙は決して見せなかった。母から何故姉を描いたのか聞かれるとざわちんは覚えていないが会いたかったからだと答えた。

スタジオでマルシアもブラジルでイジメがあり、今もインターネットで「日本から出て行け」と中傷されている事を話した。

芸能界ゴミ屋敷に住む女達
ゴミ部屋&下着を半年洗わない女優(28) 最新片付け術で“ゴミ屋敷”が快適部屋へ大変身!

キンタロー。は近藤麻理恵を自宅に招き入れ片付け術を伝授してもらった。場所別でなくモノ別に集めて片付け衣類、本、書類、小物、思い出の品の順で片付けを行う事になった。

スタッフ達がキンタロー。宅を片付けているとモノから現金を発掘。合計11万2000円が出てきた。ときめく衣類とときめかない衣類をひたすら選別しゴミは250kgに及んだ。

古崎瞳は片付けが苦手なので木下修になけなしの大金を支払って片付けを依頼した。床に散乱していた下着の回収を行い木下とスタッフ3名でゴミを出す。ゴミの総量は約320kg、片付け費用は9万8000円かかった。お金がなくなった古崎瞳は0円アイデア収納の小西紗代に依頼しお金をかけず片付けた。

古崎瞳の部屋が綺麗になった。テーブルクロスを引き出しに差し入れ、靴下などは小物ケースを洗って再利用して使った。洋服の仕切りはブックスタンドになりテーブルはカラーボックスを2個並べて上に天板を乗せた。バスルームは清潔感あふれる浴室に変身した。軽量カップは台所に置かれコップで飲み物を飲む生活に戻った。

キンタロー。の部屋は布団を敷いて寝られるようになり洗面所、洗面台やキッチンも綺麗になった。

片付けられなかったキンタロー。の部屋がきれいになり、キンタロー。はリバウンドしたくないと決意を語った。

(エンディング)
エンディングトーク

東尾理子は自宅の整理について、まず処分することが大事だと話した。

(番組宣伝)
NEWS ZERO

NEWS ZEROの番組宣伝。

1 - 2
refills リフィルズ
  

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.