[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> 番組
2017年3月3日放送 18:55 - 19:56 テレビ東京

超かわいい映像連発!どうぶつピース!!
ちょっと感動!保護ネコ愛情物語SP

出演者
大政絢 春日俊彰(オードリー) 若林正恭(オードリー) 田中要次 
ちょっと感動!保護ネコ愛情物語SP
赤ちゃんの最高にかわいい瞬間 BEST14

赤ちゃんの最高にかわいい瞬間 BEST14を紹介。14位は生後3か月のスコティッシュフォールドの映像。2匹のスコティッシュフォールドが楽しく遊んでいたが、ある日は布団を巡って大喧嘩になっていた。

キーワード
スコティッシュフォールド

13位は生後1ヶ月半、ジャック・ラッセル・テリアの映像。11匹の赤ちゃんたちは遊びたいさかり、その中の長女はとんでもないおてんば娘だった。

キーワード
ジャック・ラッセル・テリア
お利口なワンちゃん 3連発

12位はお利口なワンちゃん、3連発映像。綿飛びの手伝うワンちゃん、おとなしく歯磨きをされているワンちゃん、荷物をちゃんと運ぶワンちゃんが紹介された。

キーワード
イギリス
ナイスカップル 3連発

11位はナイスカップル、3連発映像。アメリカからは赤ちゃんとワンちゃんの仲良しな姿、大好きなワンちゃんをペロペロするネコ、フィリピンからは飼い主と一緒に笑顔で寝ているワンちゃんが紹介された。

キーワード
アメリカフィリピン
赤ちゃんの最高にかわいい瞬間 BEST14

10位は生後2か月、5兄妹のチワワの映像。5匹はかなりのわんぱく、暇さえあればケンカばかりしていた。飼い主がマラカスを鳴らすと喧嘩がとまったが、今度はマラカスの争奪戦が勃発した。

キーワード
チワワ

9位はダンディネコ、2匹の映像。ダンディネコは特集した本も出版されるほど人気。4歳のペルシャは長く上向きなカイゼルヒゲが特徴、生後半年からどんどんと伸びてきたという。1歳のミックス猫はちょび髭とアゴ髭のような毛並みが特徴だった。スタジオでは2匹のどちらがダンディーか判定、結果はペルシャだった。

キーワード
ペルシャ猫ダンディー

8位は生後1か月のマンチカンの映像。ももちゃんは兄弟の中でも特に足が短く、頭をかくことも難しい。寝るときは”へそ天”のポーズだった。

キーワード
マンチカン

7位は生後1か月、メインクーンの映像。人に懐っこいが生まれてから他のネコにあったことがない。一方、生後1か月のペルシャはのんびりとした性格、こちらも他のネコにあったことがない。そこで2匹をご対面、ペルシャが近づくも、懐っこいはずのメインクーンが特に興味を示さなかった。その後、2匹は一緒にお昼寝、この頃には仲良くなっていた。

キーワード
ペルシャメインクーン

6位は5歳のノルウェージャンフォレストキャットの映像。もともと体が大きくなるが、特におデブ。歩くたびにお腹が揺れていた。そんな彼は岡野家の赤ちゃん・翔馬くんのお母さん気分。

キーワード
ノルウェージャンフォレストキャット

6位は5歳のノルウェージャンフォレストキャットの映像。岡野家の赤ちゃん・翔馬くんのお母さん気分、翔馬くんがお昼寝をすると優しく添い寝していた。

キーワード
ノルウェージャンフォレストキャット
(オープニング)
オープニングトーク

スタジオにノルウェージャンフォレストキャットやマンチカンが登場し、大政絢ら出演者が挨拶。ゲストの田中要次は「ウチにネコが3匹います」と紹介した。

キーワード
ノルウェージャンフォレストキャットマンチカン
オープニング

オープニング映像。

ちょっと感動!保護ネコ愛情物語SP
赤ちゃんの最高にかわいい瞬間 BEST14

赤ちゃんの最高にかわいい瞬間 BEST14を紹介。5位は生後1か月、アズキちゃん(マンチカン)の映像。この日は初めての歯磨きに挑戦、使うのはネコ用の歯ブラシ。アズキちゃんはどうやって歯磨きしたら良いのか困っていたが、自ら口をあいて歯磨きした。

キーワード
マンチカン
幸せな瞬間 3連発

4位は幸せな瞬間、3連発映像。車の窓から風を感じるのが大好きなワンちゃん、ダンスが大好きなワンちゃん、クッションの中身の羽にダイブするのが大好きなワンちゃんを紹介。

大好きなのに…3連発

3位は大好きなのに叶わない、3連発映像。アメリカからネコの事が大好きなワンちゃん、パンを食べたくてい仕方がないネコ、絶賛片思い中のワンちゃんを紹介。

キーワード
アメリカ
牧場の危機を救った 保護ネコ物語

2位は牧場の危機を救った 保護ネコ物語。主役は京都府にある「綾部ふれあい牧場」で暮らしている5匹のネコ。飼い主の由良修一さんによると、かつてネコ達に救われた事があるという。7年前、この牧場はお客さんが少なく閉鎖寸前にまで追い込まれていた。そんなある日、由良さんは牧場の裏手で4匹の捨て猫を発見、どうしてもほっておけずに牧場に持ち帰った。4匹のネコを飼うのにも食費や診察代などが必要だった。

キーワード
京都綾部ふれあい牧場

4匹のネコと牧場経営、お金がなくて困っていた由良さんだったが、ネコたちと触れ合ったお客さんたちが大喜び。かわいいネコがいる牧場というウワサが広がり、お客さんが訪れるようになった。ブログでネコたちの日常を紹介すると大反響、1日最高1600件のアクセスとなった。1年前には新たに1匹が加わり合計5匹に、いまでは牧場のアイドルとなっている。

キーワード
綾部ふれあい牧場

綾部ふれあい牧場のアイドルネコたち。この日、由良さんは卓球を楽しんでいるとネコたちも台の上に乗ってきて戯れていた。

キーワード
綾部ふれあい牧場
言葉をしゃべるペットたちが登場!

言葉をしゃべるというペットの映像。ロシアンブルーのミュウミュウは鳴き声が「朝だよー」と喋っているようだった。

スタジオではゲスト・田中要次の愛猫がしゃべると紹介。映像で紹介するも、オードリー若林から「全然言ってないじゃないですか」とツッコまれた。

1 - 2

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.