[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> 番組
2013年9月28日放送 16:00 - 17:25 テレビ朝日

路線バスで寄り道の旅
特別編

出演者
(オープニング)
オープニング

徳光和夫ら3人が、新宿駅のバスターミナルで待ち合わせをした。

キーワード
新宿駅
路線バスで寄り道の旅 特別編
東名松田

徳光和夫ら3人は東名松田のバス停を降り、松田町で路線バスに乗り継ぐためにバス停を探す。地元の方から情報を得て住宅街から歩いて移動し、途中寒田神社の例大祭のポスターを見つけていた。境内から神輿を担いだまま近くの酒匂川で禊を行っている。

キーワード
寒田神社横浜(神奈川)酒匂川
まちの駅 あしがら

松田町を訪れている徳光和夫ら3人は、バスを待つ間、駅前にある「まちの駅 あしがら」で寄り道。お店にあった「水ようかん」を食べた。

キーワード
まちの駅あしがら横浜(神奈川)水ようかん
新松田駅→小田原駅

徳光和夫ら3人は、新松田駅前のバス停から富士急湘南バスに乗車、小田原駅に到着した。駅前に降りたあと、小田原城を目指しながら街を散策することに。

キーワード
富士急湘南バス小田原駅小田原(神奈川)新松田駅横浜(神奈川)
小田原 鈴廣 小田原駅前店

小田原を散策している徳光和夫ら3人は、「小田原 鈴廣 小田原駅前店」に立ち寄った。「謹上蒲鉾 紅白」などが有名だが、メッセージをプリントできる「プリかま」や「冷やしおでん 和風」を見つけたり、しそが巻かれた「かをり巻」を試食、さらに「箱根ビール」3種を見つけ早速試飲した。

キーワード
かをり巻きぷちかまプリかま冷やしおでん小田原(神奈川)箱根ビール謹上蒲鉾 紅白2本箱入鈴廣かまぼこ 小田原駅前店
山安 小田原駅前店

小田原を散策している徳光和夫ら3人は、店頭に干物が焼かれていた「山安 小田原駅前店」に立ち寄り、アジやイカの干物を試食した。店内には小田原産のアジの干物や下田のキンメの開き干しなどが並んでいる。

キーワード
アジイカ小田原(神奈川)山安
小田原 競輪場

徳光和夫ら3人は、小田原城がよく見えるという小田原競輪場を訪れた。この日は開催されていなかったが、事情を説明し場内のバンクなどを見学した。

キーワード
小田原城小田原競輪場小田原(神奈川)

徳光和夫ら3人は小田原競輪場を訪れ、競輪場から見える小田原城を楽しんだ。

キーワード
小田原城小田原競輪場小田原(神奈川)
マツシタ靴店

小田原を散策している徳光和夫ら3人は、今後のルートを相談するためバス停の近くにあった「マツシタ靴店」に入った。さらに店頭で気になっていた、元々漁業の人たちが履いていたが今は観光客にも人気のサンダル「ギョサン」を購入した。

キーワード
ギョサンマツシタ靴店小田原(神奈川)
路線バスで寄り道の旅5

路線バスで寄り道の旅5の番組宣伝。

御幸の浜 海水浴場

小田原の御幸の浜海水浴場に到着した徳光和夫ら3人は、海水浴客の家族と交流したが、子どもが阪神ファンだったため徳光が説得していた。その後3人は波打ち際で夏の海を楽しんだあと、海の家で休憩した。

キーワード
小田原(神奈川)御幸の浜海水浴場阪神タイガース
本町→早川口

バス停に到着した徳光和夫ら3人は、平浩二の歌「バス・ストップ」を話題にしながらバスを待ち、箱根登山バスに乗り、漁港近くのバス停で降りた。

キーワード
バス・ストップ小田原(神奈川)平浩二箱根登山バス
小田原漁港 魚市場食堂

小田原漁港を訪れている徳光和夫ら3人は、市場内にある「魚市場食堂」で昼食。新鮮なカンパチの刺身や、アジ干物焼きを食べた。

キーワード
アジカンパチ小田原漁港小田原(神奈川)魚市場食堂
早川口→箱根湯本駅

徳光和夫ら3人は箱根を目指し、箱根登山バスで箱根湯本駅へ向かった。バスの中では乗客に、前回の放送で徳光がリュックを逆さに背負っていたことを指摘されていた。一行は到着すると、早川を眺めた。

キーワード
早川箱根湯本駅箱根登山バス
箱根湯本駅

徳光和夫ら一行が箱根湯本駅に到着、総合観光案内所で今日の花火大会について情報を聞いた。

キーワード
元箱根(神奈川)甘酒茶屋箱根湯本駅箱根町総合観光案内所
菊川商店

徳光和夫ら一行はバス出発まで箱根湯本駅周辺を散策、菊川商店にて出来立ての箱根まんじゅうを食し、また別の店ではご黒うさんという炭のまんじゅうを食べた。

キーワード
ご黒うさん箱根まんじゅう菊川商店
箱根湯本 路の実

徳光和夫ら一行は足湯を楽しむ女性グループと談笑したあと、ソフトクリーム屋「路の実」へ。箱根そばソフトクリームを食し「香りが香ばしい」「上品」との声をあげた。

キーワード
箱根そばソフトクリーム路の実
見晴し茶屋

徳光和夫ら一行は見晴し茶屋に着いたが、営業時間を過ぎすでに閉店しており、景色だけを楽しむことにした。

キーワード
見晴し茶屋
甘酒茶屋

徳光和夫ら一行は甘酒茶屋を訪ねた。標高が高いため湯本との気温差は5~6度。3人はつぶつぶ苺のかき氷やしそジュースを楽しんだ。

キーワード
しそジュースつぶつぶいちご甘酒茶屋
湖水まつり

徳光和夫ら一行は湖水まつりに訪れた。花火の時間まで、宿泊予定のホテルで温泉を楽しむことにした。

キーワード
湖水まつり花火大会
1 - 2

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.