[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> 番組
2014年2月2日放送 13:55 - 15:20 テレビ朝日

路線バスで寄り道の旅
6

出演者
(オープニング)
オープニング

徳光和夫が美女2人とともに路線バスで旅する第6弾、今回は沼津~箱根~御殿場まで。

キーワード
御殿場(靜岡)徳光和夫沼津(靜岡)箱根(神奈川)
路線バスで寄り道の旅6
沼津駅~沼津港

沼津駅から徳光和夫らが、路線バスの旅をスタートさせた。

キーワード
伊豆箱根バス沼津駅飯沼誠司
「沼津港」で寄り道

沼津港の沼津みなと新鮮館で、徳光和夫らがミナミマグロや塩アイスを購入した。

キーワード
マグロ塩アイス沼津みなと新鮮館沼津港真あじ
港大衆食堂 せきの

沼津港の港大衆食堂せきので、徳光和夫らがなめろうや、地元でとれた魚の刺身などを食べた。

キーワード
せきのなめろうアジアジフライ沼津港金目鯛煮付け
沼津港へ戻るバス停へ

沼津港のバス停から、徳光和夫らがバスに乗った。

キーワード
沼津港
「沼津駅」で乗り換え

沼津駅から徳光和夫らが、東海バスの路線バスに乗車した。

キーワード
三島駅東海バス沼津駅
「広小路」で寄り道

徳光和夫らが、老舗うなぎ屋の桜家で、うなぎ料理を食べた。

キーワード
うなぎ 桜家うなぎ丼うなぎ重箱景虎
高橋糸店

編み物教室を行っている高橋糸店では、手づくりのニット製品を販売している。

キーワード
高橋糸店
三嶋大社でお参り

徳光和夫らが、三嶋大社でお参りして、地元の人達と触れ合った。

キーワード
三嶋大社
三嶋大社前→伊豆フルーツパーク

三嶋大社を訪れている一行は参拝客と交流しながら時間に間に合うようバス停に戻り、東海バスに乗り込んだ。次の目的地は、女性陣が気になった伊豆フルーツパークに決まった。

キーワード
三島(静岡)三嶋大社伊豆フルーツパーク東海バス
「伊豆フルーツパーク」で寄り道

一行はバスを降り、昨年オープンしたばかりの「伊豆フルーツパーク」に到着。観光農園がありイチゴやメロン狩りが体験できる施設。

キーワード
三島(静岡)伊豆フルーツパーク
イチゴ狩りを体験

「伊豆フルーツパーク」に到着した一行は、いちご狩りを体験した。

キーワード
三島(静岡)伊豆フルーツパーク章姫紅ほっぺ
伊豆フルーツパーク→元箱根港

一行はバス停に戻りバスに乗車した。次は元箱根港へ向かう。

キーワード
三島(静岡)東海バス
「元箱根港」で乗り換え

芦ノ湖・元箱根港に到着した一行は、御殿場を目指すため乗り換えについて窓口で聞き込みをした。

キーワード
元箱根港箱根(神奈川)芦ノ湖
Bakery&Table箱根

箱根で寄り道をした一行は、寒さで湖畔の散策を早めに切り上げ、カフェ「Bakery&Table箱根」に入った。徳光は冬なのに本日2個目のアイスを注文、女性陣は「パンdeコンポタ」を食べた。

キーワード
BAKERY&TABLE箱根パンdeコンポタパンdeソフト新鮮野菜とフルーツのスムージー箱根(神奈川)芦ノ湖
元箱根→箱根湯本駅

一行はバスに乗り込み元箱根を出発し、箱根湯本駅に到着した。

キーワード
元箱根(神奈川)箱根湯本駅箱根登山バス
「箱根湯本駅」で寄り道

箱根湯本駅に到着した一行は時刻表を確認し、駅前の商店街を散策。過去に番組で訪れたことのある「箱根登山名産店」で温泉まんじゅう「箱根のお月さま。」を購入したり、あぶらとり紙専門店「ひより」で繰り返し使えるハンカチやソックスを物色した。

キーワード
あぶらとりハンカチひより 箱根湯本店和紙からうまれたおやすみソックス箱根のお月さま箱根湯本駅箱根登山名産店箱根(神奈川)
温泉場入口→仙石→御殿場駅→時之栖北口

一行は駅に戻るより近いということで次のバス停に向かい、バスで次の目的地・仙石に到着。高速バスに乗り換え、乙女峠の夜景を楽しみながら御殿場駅前に到着し、最終目的地の時之栖北口まで行く無料シャトルバスに乗り換えた。

キーワード
乙女峠仙石(神奈川)小田急箱根高速バス御殿場駅時之栖箱根登山バス箱根(神奈川)
時之栖 冬のイルミネーション

一行は、靜岡・御殿場市にある御殿場高原 時之栖に到着。 ここで3月9日まで、「時之栖 冬のイルミネーション」が開催されている。横浜から遊びに来た若者との触れ合いを楽しむ様子も紹介された。

キーワード
御殿場市(靜岡)時之栖時之栖 冬のイルミネーション2013-2014
旬膳処 茶目

一行は、靜岡・御殿場市にある食事をするため、「旬膳処 茶目」を訪れた。また、ここは源泉で出来た温泉施設「源泉 茶目湯殿」がある事でも知られる。日本酒を横に人気メニュー「みちのく奥羽牛 しゃぶしゃぶ」を堪能した。

キーワード
みちのく奥羽牛 しゃぶしゃぶ御殿場市(靜岡)旬膳処 茶目茶目湯殿
1 - 2

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.