2024年3月12日放送 20:00 - 21:00 日本テレビ

踊る!さんま御殿!!
ライバル路線が激突!風間俊介の総武線愛&京葉線は東京駅遠すぎ!常磐線

出演者
明石家さんま 風間俊介 富永美樹 小林由美子 岩崎ひろみ ホリ 濱田龍臣 副島淳 山崎ケイ(相席スタート) 薄幸(納言) やしろなな 北野日奈子 あおぽん 
(オープニング)
オープニング
オープニングトーク

明石家さんまは「奈良の人間からするとどうでもええ」などとコメント。ただ、明石家は総武線の小岩駅ユーザーだったことがあるという。

キーワード
IMALUnutsえなりかずき京成本線京葉線出川哲朗大竹しのぶ奈良県小岩駅常磐線東京都立小岩高等学校総武本線
ライバル路線が大激突SP
ライバル路線にちょっとイラっとする事

視聴者から寄せられたライバル路線にちょっとイラっとする事の再現VTR。

キーワード
世田谷区(東京)京王線土浦市(茨城)小田急線

スタジオメンバーがライバル路線にちょっとイラっとする事についてトーク。風間俊介は東京駅の京葉線乗り場が遠いことを指摘。「ディズニーに行くテンションだけで乗り切る道だ」などと話した。それに対して京葉線ユーザーの小林由美子は「延々とある動く歩道は超楽しい」と反論した。

キーワード
京成本線京葉線千葉県日本コンベンションセンター国際展示場吉本興業小泉今日子常磐線幕張豊砂駅東京ディズニーリゾート東京駅総武本線舞浜駅蘇我駅越中島駅

スタジオメンバーがライバル路線にちょっとイラっとする事についてトーク。京葉線ユーザーの小林由美子は「京葉線って小雨やそよ風で止まるんでしょ?」と言われることに憤慨していた。今は防風柵が造られ、風に強くなったという。総武本線ユーザーのあおぽんは地元の旭駅を認知されていないことに憤慨していた。

キーワード
ぶらり途中下車の旅五井駅京成本線京葉線常磐線旭市(千葉)旭駅木更津駅東京ドイツ村東京駅総武本線蘇我駅

スタジオメンバーがライバル路線にちょっとイラっとする事についてトーク。副島淳にとって常磐線はガラが悪いイメージがあるという。副島は常磐線内でカツアゲにあった経験があるそう。常磐線ユーザーの山崎ケイも治安の悪さは否定しなかった。薄幸は京葉線の一部区間で電波が入りにくいことに苦言を呈した。

キーワード
Xぶらり途中下車の旅ウルトラマンオリエンタルランドキャプテン翼スカイライナー上野駅京成本線京葉線円谷プロダクション出川哲朗四ツ木駅常磐線日暮里駅日立駅東京ディズニーリゾート松戸駅柏駅水戸駅祖師ヶ谷大蔵駅笑笑総武本線茨城県青砥駅

スタジオメンバーがライバル路線にちょっとイラっとする事についてトーク。やしろななは「千葉駅で待ち合わせ」と言うと全員がJRの千葉駅に行ってしまうと話した。そのため、「京成千葉駅」と強調して伝えるようにしているという。ホリは総武線で線路に落ちた人を救助したことがあるという。後日何かしらお礼の電話があると伝えられたにもかかわらず、30年経った今もいまだにお礼がないと主張した。

キーワード
ぶらり途中下車の旅京成上野駅京成千葉駅京成本線京葉線千葉駅山手線常磐線成田空港駅新宿駅総武本線
(告知)
ザ!世界仰天ニュース

ザ!世界仰天ニュースの告知。

1億人の大質問!?笑ってコラえて!

1億人の大質問!?笑ってコラえて!の告知。

ライバル路線が大激突SP
番組配信

TVerの告知。

キーワード
TVer
我が路線のあまり触れられたくないポイント

視聴者から寄せられた我が路線のあまり触れられたくないポイントの再現VTR。

キーワード
南埼玉郡(埼玉)西多摩郡(東京)

スタジオメンバーが我が路線のあまり触れられたくないポイントについてトーク。総武線ユーザーの濱田龍臣は通学時に総武線が混みすぎていたため通学時間を1時間早めて教室で待っていたというエピソードを話した。京成線ユーザーの岩崎ひろみは京成電鉄のキャラクターが独特すぎることが触れられたくないポイントだと話した。その京成パンダを見た風間俊介は「見れば見るほど鉄拳にしか見えない」と話した。常磐線の山崎ケイは常磐線の路線が長すぎるため、駅を全て把握していないという。東船橋駅ユーザーの富永美樹。東船橋駅は快速が止まらない駅。そのため、総武線の各駅停車と言うと総武線ユーザーからも小馬鹿にされることを悩んでいた。

キーワード
いわき駅ぶらり途中下車の旅ワッキー三鷹駅京成パンダ京成本線京成電鉄京葉線勿来駅千葉駅取手駅山手線岩沼駅常磐線新宿駅旭市(千葉)東京メトロ東西線東船橋駅東葉高速線武蔵野線浜吉田駅総武本線藤代駅西船橋駅逢隈駅鉄拳鹿島駅鹿嶋市(茨城)
(エンディング)
今週の踊る!ヒット賞!!

総武線愛が止まらない風間さんの名言「山手線が『新宿で待ち合わせよう』って言ったのはわれわれ(総武線)」。

キーワード
総武本線風間俊介
ひと言体験談募集!!
エンディング

エンディング映像。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.