[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> 番組
2016年12月18日放送 18:00 - 18:30 テレビ東京

車あるんですけど…?
美人姉妹の人生初!親孝行ドライブ

出演者
片桐仁 ベック 
(オープニング)
オープニング

オープニング映像。

車あるんですけど…?
質問 車を1日貸したら何に使いますか?

新宿で「車を1日貸したら何に使いますか?」とインタビュー。お祭りがあるため初めて着物を着付けたという女性や、新潟から上京したばかりという女性2人組もいたが、仕事が長続きしないと話した姉妹が「離婚し1人で育ててくれた母親を親孝行のために旅行に連れていきたい」と語り、今回のドライバーに決定。

キーワード
新宿(東京)
スタジオトーク

今回のテーマについて、「親孝行がしたい」という、そういう年齢になってきたんですね、1人で育てるのは大変だったと思うなどとトークした。

山形の母へ…人生初の親孝行旅

「車で母親と親孝行ツアーがしたい」と話した星川さん姉妹が親孝行をスタート。この日は11月の東京に54年ぶりの大雪が降った日だったが、事前に4つの行程を考えていたという。今回は「AQUA」に乗車し、まずは母親を迎えに出発。

キーワード
アクア

車で母親と親孝行ツアーしたい星川さん姉妹。母親はおしゃべりでノリがいい、高校時代は迷惑をかけたがずっと味方でいてくれたなどと明かしながら、車は品川駅に到着し、山形から来た母親・新子さんと合流した。

キーワード
品川駅品川(東京)

姉妹が考えた最初の目的地へ。月島の「もんじゃ近どう 本店」は、母親が大ファンの鈴木雅之のサインもある店。またもんじゃ焼きは、離婚した母親が忙しい時間を割いて作ってくれた思い出の味だという。久々に母親がもんじゃ焼きを調理し、母はチーズ嫌いだけどチーズを入れてくれた、イカゲソがパチパチはねて2人で騒いでいたなどと当時を振り返りながら味わった。

キーワード
もんじゃ焼きもんじゃ近どう月島(東京)鈴木雅之

車で母親と親孝行ツアーする星川さん姉妹。2つ目の目的地は「東京の絶景」として東京スカイツリー。一方車内では母親は東京でネットカフェに行ってみたいと話した。しかし天候が悪化してしまい、スカイツリーは断念。

キーワード
東京スカイツリー

3つ目の目的地は調理師学校に通う妹が連れていきたい店。車中、姉が英語の勉強をして海外に行って友達を作りたいと話すと、母はなんで?何のために?と返し、親子げんかのようになってしまった。素直になれない親子。

スタジオトーク

VTRの親子について、私もお母さんと会ったら3時間までは仲よしだがそのあとは「将来どうするの?」とかの話になるなどとトークした。

山形の母へ…人生初の親孝行旅

車で母親と親孝行ツアーする星川さん姉妹は3つ目の目的地、松戸の中国料理「天廣堂」に到着した。実は妹・玲奈さんの授業を担当している廣田さんの店で、玲奈さんはこの中華料理を食べたときに感動して母親にも食べさせたいと思ったという。廣田さんは自身が子供の頃に母親に食べさせてもらったザーサイ入りのチャーハンも振る舞った。

キーワード
天廣堂松戸(千葉)

その後、車は高速道路で移動し最後の目的地へ…。

車で母親と親孝行ツアーする星川さん姉妹、最後の目的地は“母へのサプライズ”。テレビを見て「いつか行きたい」と言っていたというあしかがフラワーパークで、今年のイルミネーションアワード1位になるほどの日本最大級のイルミネーションが楽しめる。3人でイルミネーションを楽しんだ。

キーワード
あしかがフラワーパークイルミネーションアワード

車で母親と親孝行ツアーする星川さん姉妹は、最後に母への感謝の手紙を朗読した。

キーワード
あしかがフラワーパーク
スタジオトーク

今回のVTRについて、お母さんって偉大ですね、本当にいい1日でしたね、自分のことを考えたなどとトークした。

(エンディング)
次回予告

「車あるんですけど…?」の次回予告。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.