2023年11月21日放送 1:05 - 1:35 フジテレビ

関ジャニ∞の あとはご自由に
山内圭哉が脚本・主演 アドリブドラマ「訳あり文豪BAR」

出演者
大倉忠義(関ジャニ∞) 村上信五(関ジャニ∞) 丸山隆平(関ジャニ∞) 横山裕(関ジャニ∞) 安田章大(関ジャニ∞) 山内圭哉 
(オープニング)
オープニング

オープニング映像。

キーワード
笑殺軍団リリパットアーミー
(関ジャニ∞の あとはご自由に)
山内圭哉が脚本・主演をやったらクセまみれの仕掛けが…アドリブドラマ「訳あり文豪BAR」

主演・脚本:山内圭哉、出演:横山・大倉・村上のアドリブドラマ「訳あり文豪BAR」。一流の文豪が集まる秘密のバー「文豪BAR」。サスペンス小説家の村上は累計発行部数8千万部超えのレジェンド文豪。横山は恋愛小説では右に出るものはいないノリに乗っている5年目の作家。大倉はそんな2人に連れてこられた作家の卵。このバーは「創設で表現すると読者に引かれてしまう自分の言葉のクセ」を全面に出しても許されるバー。日頃の言葉のストレスを受け止めてくれるのがマスター山内であった。丸山・安田がモニタリングをしている。山内は「バーには地場がある。その中でパーソナリティを出てきたらいいな」などと語った。ブレイクタイムではゲストが信頼する演出のプロとその後のストーリーを練り直す。指名したのは長塚圭史。山内は「後半は私から促すことはない。ある種の拘束具で怨恨をどこまで出せるか」などと語った。あれから5年、盗作を告発された村上は業界から姿を消した。そして山内はその作品を皮切りに一躍、スター作家になった。職を失った村上を不憫に思った山内は村上にバーを任せ面倒をみた。そして横山・大倉はあの日以来、頭が上がらなくなった。なぜなら2人が盗作事件に関与していたことを山内が告発せずに黙っていたから。男の我慢は限界を超える寸前で山内の態度次第では殺してしまおうと考えていた。ポケットには毒薬入りの駐車が入っている。物語を終わりを迎えた。実は後半のドタバタ復讐劇はフィクションであり実際の山内は村上を告発できるような図太い男ではなかった。だが山内には筆があり山内が書いた小説「訳あり文豪BAR」は200万部のヒットとなった。そして実名で暴露された村上・横山・大倉は文壇を追われることになった。

キーワード
村上春樹
(エンディング)
エンディングトーク

山内は全員に注射器を渡した。自分しか持っていないと思い込ませて。殺意という名の拘束具をつけた。つまり誰が犯人になってもいい仕掛けを用意していた。

(番組宣伝)
パリピ孔明

パリピ孔明の番組宣伝。

いちばんすきな花

いちばんすきな花の番組宣伝。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.