[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> 番組
2016年12月26日放送 0:30 - 1:30 日本テレビ

Going! Sports&News

出演者
赤星憲広 上田晋也(くりぃむしちゅー) 江川卓 亀梨和也(KAT-TUN) 古畑星夏 原口元気 徳島えりか 山本紘之 杉野真実 岩隈久志 前田健太 
(オープニング)
オープニング

オープニング映像。

(フィギュアスケート)
きょう フィギュア女王争い 10代が大躍進

女子フィギュアスケートは、フリーが行われた。日本スケート連盟理事の佐野実は、この大会で大きな変化が起きてることを指摘した。それは、10代が上位を占めており、ジュニアから上がってきた選手がどれほど強いかを証明している。浅田真央の復活は?

キーワード
宮原知子本田真凜樋口新葉浅田真央
きょう 浅田真央(26)復活かけ 3アクセル挑戦

14回目となる全日本選手権出場となる浅田真央選手。巻き返しを狙いたいフリーでは、昨日失敗したトリプルアクセルに注目があつまる。序盤のトリプルアクセルを失敗すると、後半の3回展ジャンプも転倒し、ワーストとなる12位だった。

キーワード
トリプルアクセル全日本フィギュアスケート選手権2016浅田真央門真市(大阪)
きょう 浅田真央(26)自己最低12位 原因は?

佐野さんは「どうしても左ヒザに不安があり、十分な練習が出来なかった。まだまだ本調子ではない」とコメントした。

キーワード
トリノオリンピック平昌オリンピック荒川静香
きょう 女王が決定 表彰台は10代が独占

今大会で躍進したのは、ジュニア勢最高の4位に入賞した本田真凜選手だった。その本だを上回ったのが、15歳の樋口若葉だった。この激戦を制したのは、18歳の宮原智子選手だった。この10代の躍進について、佐野さんは「3回転が朝飯前の状態。少し前なら、オリンピックでメダルが取れるような大技だった。」と述べた。

キーワード
宮原知子本田真凜
(速報)
速報 チリでM7.7の地震 太平洋で津波の可能性 気象庁が日本への影響を調査

日本時間25日午後11時22分ごろ、南米チリでM7.7の地震が発生。震源の深さは44キロ。

キーワード
太平洋津波警報センター気象庁
(オープニング)
メジャー流 球速UP マル秘練習法&有馬記念 大予想SP

本日は、競馬有馬記念大予想SPです。

スーパーゴール 15歳久保 このあと予想的中なるか?

上田晋也らが挨拶。

(有馬記念SP)
レース予想は?赤星にダマされ続けた上田が…

入場口が開くと、ファンの場所取りレースがスタートした。ファンの数は約10万人にもおよんだ。このビッグイベントにGoing!のメンバー。直前の予想で名前が上がったのが、北島三郎オーナーのキタサンブラックだった。一年間赤星の予想に従ってきたが、最後は赤星と違うものにかけた。

キーワード
キタサンブラック北島三郎
予想的中は? 今年最後の大勝負!

そしてレースがスター。結果は、1位がサトノダイヤモンド、2位がキタサンブラックとなり、この結果に上田は「もう年越せない。」と話した。

まさかの結末 予想は全員はずれ

まだかの結末に、上田は「負けた。まてよ、赤星さんとってないだろうな」とコメントした。

全員ハズレ サトノダイヤモンドがV このあと メジャー流 球速UP極意

スタジオ、上田は赤尾さんに「本当に何やってるんですか?」とコメント。いままで当たらなかったので、最後くらい自分でやろうとなった。

(亀梨 豪速球プロジェクト)
メジャー 63勝 岩隈久志(35)球速UPの極意

シアトル・マリナーズ岩隈久志選手が合流。メジャー通算6勝は、日本人歴代3位の数字となっている。

キーワード
岩隈久志菊池雄星
メジャー63勝 球速UPの秘密 1.トップを早くつくる

岩隈選手は、早く投げるコツについて「フォーム。前で腕をふること」と話した。高校時代と比べ、急速は大幅に上がった岩隈選手。亀梨のフォームをみた岩隈選手は、投げようとする意識はいいが、トップの部分が遅いと指摘。

メジャー63勝 球速UPの秘密 2.前に力を使う

加えて、横に力を逃がすのではなく、前に力を使うことをアドバイスした。

メジャー63勝 バレーボール球速UP マル秘練習

目を叩く練習の一環とし、バレーボールを前にたたく練習を行っている。

メジャー岩隈(35)極意 バレーボールマル秘練習

岩隈選手は、亀梨さんが120キロを出せると豪語し、応援を呼び変えた。また、スタジオの江川は「二人のフォームが似ている」とコメントした。

マストピ
スーパーゴール 久保建英(15)得点王は?

久保建英のFC東京U-18は、広島ユースと対決。まずは絶妙なスルーパスでゴールをアシストすると、後半にはシュート8本で6ゴールと得点王に輝いた。

キーワード
FCバルセロナ久保建英南長野運動公園総合球技場
劇的展開 勝負を分けたのはビデオ判定

バレーボール全日本選手権決勝は、豊田合成と東レの一戦となった。きわどい判定がビデオで再確認されるなどし試合が中断。映像では、東レに点が入り東レがココから得点をかさね、逆転優勝を果たした。

キーワード
東レ・アローズ豊田合成トレフェルサ
張本(13)最年少 代表は?

世界卓球 日本代表選考会の準決勝が行われ、最速の代表入りを狙った張本は1ゲームを制し、同点に追いつくが試合は相手ペースとなり、準決勝で敗れた。

キーワード
大島祐哉張本智知
1 - 2

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.