[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> 番組
2017年3月20日放送 16:00 - 16:54 テレビ東京

L4YOU!
思い出のふるさと巡りin静岡

出演者
草野満代 高村保裕 関口郷子 大平雅美 板垣龍佑 加藤貴子 
(オープニング)
オープニング

今回は加藤貴子が故郷の静岡・清水をめぐる。茶畑が広がるのどかな景色と港町の穴場絶景スポットをご紹介する。

キーワード
三保の松原清水(静岡)
オープニングトーク

板垣龍佑と草野満代が挨拶し、今週の内容を伝えた。本日のゲストは加藤貴子。加藤は現在第2子を妊娠中、その報告も兼ねて故郷をめぐる。

キーワード
清水(静岡)
商品紹介

本日のL4セレクションの商品を紹介した。

加藤貴子 想い出巡り!故郷清水で感謝感動の旅
日本平のパノラマビュー

加藤貴子が故郷・清水をめぐる。最初に訪れたのは日本平、高台からは富士山の絶景を眺めることができる。加藤は日本平ロープウェイに乗車、景色を堪能した。

キーワード
富士山日本平ロープウェイ日本平(静岡)
国宝 久能山東照宮

ロープウェイを降りた加藤貴子が訪れたのは「久能山東照宮」。徳川家康をご祭神として祀っており、全国東照宮の総本山。加藤が家族と何度も訪れた想い出の場所で、今の時期は大寒桜が咲いていた。この地域は桜の名所、寒桜をはじめ多くの桜を眺められる。一ノ門からは駿河湾を一望できる。

キーワード
しおがま桜しだれ桜久能山東照宮大寒桜寒桜寒緋桜徳川家康駿河湾
駿河湾名産!桜エビ

加藤貴子が訪れたのは「石川農園」。露天を発見すると名産の桜エビを揚げて作った団子が売られており、加藤が味わった。

キーワード
桜えび団子桜エビ石川農園
日本平ホテル

加藤貴子は「日本平ホテル」を訪れた。ダイニング「オールデイダイニング ザ・テラス」では清水の絶景を見ながらランチを楽しめるのが特徴。こちらで加藤はローストポークをメインに使ったザ・テラスランチを味わった。

キーワード
オールデイダイニング「ザ・テラス」ザ・テラスランチ富士の国ローストポーク グリーンマスタードソース日本平ホテル清水(静岡)

食後、加藤が案内してくれたのは絶景パノラマを見られる屋外テラス。ここは加藤も知らない穴場スポット、絶景を堪能した。

キーワード
日本平ホテル清水(静岡)
高校・短大の親友を訪問 大事なことを告白

加藤貴子が清水をめぐる。向かったのは親友・土屋ひろみさんが営む「酒の専門店 廣屋」。ここで加藤は第2子を妊娠したことを報告、仕事・子育てに忙しい日々のなか支えてくれたのが土屋さんだという。そんな土屋さんは清水を盛り上げるため、「日本平シロップ」を販売、日本平のミカンから作られたご当地シロップ。

キーワード
廣屋日本平シロップ清水(静岡)

お店が報告会で盛り上がっているなか、加藤貴子の姉・有実子さんが偶然にもお店を訪れてきた。加藤は地元で有名な美人3姉妹だったという。有実子さんは突然の出来事に緊張している様子だった。

キーワード
廣屋清水(静岡)
スタジオトーク

草野満代は「嬉しい報告になりましたね」とコメント、すると加藤貴子は「素直にいろんな事を相談でき、支えてくれた人に直接言えて本当によかった」とコメントした。

寿司 元

加藤貴子が訪れたのは「寿司 元」。ここは加藤が高校時代にアルバイトをしていたお店で、元宮さん夫婦が営んでいる。ここで思いがけない祝福の料理が待っていた。

キーワード
寿司元
L4セレクション
商品のお申し込み方法

商品のラインナップと申し込み方法を紹介。注文は0120-18-4141まで。

パンカーン4種詰合(計12缶)

「パンカーン4種詰合(計12缶)」の通販情報。焼きたてのような味わいを楽しめる缶入りのパンで、パン生地を入れてから缶ごと焼いている。今回は24缶もご用意。注文は0120-18-4141まで。

キーワード
パンカーン4種詰合(計 12缶)パンカーン4種詰合(計 24缶)
特製粗挽きハンバーグ(8袋)

「特製粗挽きハンバーグ(8袋)」の通販情報。おかずの一品にもお弁当にも重宝、本格的な味わいを楽しめる。注文は0120-18-4141まで。

キーワード
特製粗挽きハンバーグ(16袋)特製粗挽きハンバーグ(8袋)
<カゴメ>百年しぼりトマトジュース(30缶)

「<カゴメ>百年しぼりトマトジュース(30缶)」の通販情報。夏の日差しをたっぷりと浴びた真っ赤なトマトを贅沢に使ったストレートジュース。注文は0120-18-4141まで。

キーワード
カゴメ<カゴメ>百年しぼりトマトジュース(30缶)<カゴメ>百年しぼりトマトジュース(60缶)
商品のおさらい
加藤貴子 想い出巡り!故郷清水で感謝感動の旅
元バイト先の寿司店 15年ぶりの再会!

加藤貴子がアルバイトでお世話になっていた「寿司 元」へ。まずは妊娠したことを報告、するとご主人は極上のマグロを焼いてくれることに。

キーワード
寿司元

おめでたの加藤貴子のため、お祝いの焼き物を用意してくれた元宮さん。刺身でも十分食べられる極上のマグロを調理してくれた。更に「アカムツの煮つけ」や「えびのにぎり」も作ってもらい振る舞ってくれた。

キーワード
えびのにぎりアカムツの煮つけ寿司元鮪のカマ焼き
絶景の富士山 朝の雲海と夕焼け

加藤貴子が最後に訪れたのは清水区吉原にある茶畑前。ここからは夕焼けに染まる富士山を見ることができるが、今回は雲に隠れていた。朝焼けでは富士山の下を雲海が流れ、幻想的な風景を楽しめる。

キーワード
吉原(静岡)富士山
1 - 2

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.