2023年5月20日放送 18:00 - 18:30 フジテレビ

MUSIC FAIR
【THE ALFEE・ももいろクローバーZ・尾崎裕哉】

出演者
仲間由紀恵 軽部真一 桜井賢(THE ALFEE) 坂崎幸之助(THE ALFEE) 高見沢俊彦(THE ALFEE) 佐々木彩夏(ももいろクローバーZ) 高城れに(ももいろクローバーZ) 玉井詩織(ももいろクローバーZ) 百田夏菜子(ももいろクローバーZ) 尾崎裕哉 
(MUSIC FAIR)
今夜のMUSIC FAIRは

仲間由紀恵と軽部真一の挨拶。今夜のゲストはTHE ALFEE・ももいろクローバーZ・尾崎裕哉。

キーワード
THE ALFEEももいろクローバーZ尾崎裕哉
15の夜

THE ALFEE、尾崎裕哉が「15の夜」を披露した。

キーワード
15の夜THE ALFEE尾崎裕哉
(オープニング)
オープニング

オープニング映像。

(MUSIC FAIR)
スタジオトーク

尾崎豊の「15の夜」を共演した高見沢俊彦は「69歳でも刺さりました。15の夜に戻って歌いました。本当に楽しかったです」と話した。ゲストに人生の転機になったことを聞いた。THE ALFEEは3人ともメンバーと出会えたこと。百田夏菜子は10周年記念ライブで蝶野正洋さんが登場したサプライズ。尾崎裕哉は恩師からの「駄作は最高の肥料になるからどんどん失敗しなさい」という言葉。ももいろクローバーZの「いちごいちえ」は結成15周年記念ソング。

キーワード
15の夜いちごいちえ尾崎豊東京ドーム蝶野正洋
いちごいちえ

ももいろクローバーZが「いちごいちえ」を披露した。

キーワード
いちごいちえももいろクローバーZ
スタジオトーク

ゲストにこれだけはやめたくない日常のプチ贅沢を聞いた。桜井賢は夕方、芋焼酎を飲みながら再放送のドラマを見ること。高見沢俊彦は懐かしの特撮映画を見ながらワインを飲むことで楽屋はゴジラのフィギュアだらけだという。高城れには1日の終わりにお酒を飲むことでメンバーとお酒を飲んだときにハワイ旅行の誘いを断られ道端で地団駄を踏んで大号泣したという。尾崎裕哉はボトラーズという珍しいウイスキーを集めること。尾崎豊の「I LOVE YOU」はデビュー前から歌っていて自分を成長させてくれた曲だと話した。

キーワード
I LOVE YOUゴジラ尾崎豊水戸黄門
I LOVE YOU

尾崎裕哉が「I LOVE YOU」を披露した。

キーワード
I LOVE YOU尾崎裕哉
スタジオトーク

ゲスト同士で質問した。尾崎裕哉からの質問は「グループ最大のピンチは?」でTHE ALFEEはお酒を飲んだときに加山雄三さんのお父さんの名前はなんだったかで言い争いになったことだと話した。百田夏菜子からの質問は「過去に戻れるなら何がしたいか?」で尾崎裕哉はビートルズの来日公演を見たいと話した。当時を知る坂崎幸之助は警備員が客5人に対し1人くらいついていて物々しかった、アリーナは誰も入れずにスタンドだけだったと話した。THE ALFEEの新曲「鋼の騎士Q」は明日の希望を信じる歌。

キーワード
ザ・ビートルズ加山雄三日本武道館鋼の騎士Q / Never Say Die
鋼の騎士Q

THE ALFEEが「鋼の騎士Q」を披露した。

キーワード
THE ALFEE鋼の騎士Q / Never Say Die
(エンディング)
MUSIC FAIR

「MUSIC FAIR」の番組宣伝。

エンディング

エンディング映像。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.