[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> 番組
2017年1月11日放送 10:25 - 11:30 日本テレビ

PON!
PON! 松岡修造VS永野!何歌う?/篠原涼子が自身の“子育て”について熱く語る

出演者
青木源太 森富美 岡田圭右(ますだおかだ) 永野 小嶋陽菜(AKB48) ヒャダイン 山本紘之 三浦優奈 松岡修造 紅蘭 
(オープニング)
オープニング

オープニング映像と岡田圭右らによる挨拶。今日のヒャダインの衣装について、岡田は「我々の時代からすればダサいと思うけど、最近はこういうのが流行ってる」と話した。

ジャニッPON!
速報 映画初公開 大野智が伊賀忍者に!

大野智主演の映画「忍びの国」の最新映像を公開。原作は「のぼうの城」がベストセラーとなった和田竜。監督は、映画「怪物くん」でメガホンを取った中村義洋が務め、大野と再びタッグを組んでいる。今作は織田軍と忍び軍の合戦をダイナミックに描いたストーリーで、大野は伊賀の最強忍者・無門を熱演。今回、俳優として大野と初共演を果たした知念侑李は、大野について「あんなに動ける35歳になりたい」と話している。大野は今作の見どころについて「殺陣とかアクションとか格好良いものが多い中、笑えて泣けて、全部の要素がいい感じに入っていると思う」とコメントした。

キーワード
のぼうの城 上中村義洋和田竜大野智忍びの国映画怪物くん知念侑李
永野にお”シェー”て~!
熱血!松岡修造がお悩み解決

永野が話題の芸能人からテレビ初告白をゲットするコーナー。今回のゲストは、きのうZ会 御茶ノ水教室で行われたC.C.レモン受験生応援イベントに登場した松岡修造。松岡は、”必ず左から靴を履く”・”人にぶつかる時は左だけ”というゲン担ぎをしていると明かし、「弱いから自分が強くなるためにメンタルトレーニングをしている」と話した。また、永野が「仕事を面倒くさいと感じる時がある」と悩みを打ち明けると、松岡は「一番怖いのは慣れ」と指摘。”今ここで生きる”という格言を永野に伝授した。

キーワード
C.C.レモン受験生応援イベントZ会進学教室御茶ノ水教室シーシーレモン
松岡修造に捧げる歌を披露

永野は最後に松岡修造に捧げる歌を発表することに。「マイケル・チャンより普通に修造が好き!マッケンローより普通に修造が好き」と渾身のネタを披露したが、松岡からは「編集する方、相当タフだよ」と言われてしまった。

キーワード
ジョン・マッケンローマイケル・チャン
スタジオトーク

スタジオで、永野のロケを振り返ってトーク。普段、こにわの松岡修造のモノマネを見慣れている永野は「本物は全然違いました。正直、全然似てないですよ」とコメントした。

キーワード
こにわ松岡修造
(エンタメ)
澤穂希(38) 第1子女の子出産

澤穂希が第1子を出産し、直筆メッセージで喜びを報告した。産声を聞いた瞬間、感動と感謝の気持ちで胸がいっぱいになったと書いてあった。出産前は子どもに対して好きなことをやってもらいたいと話していた。出産中、サポートしてくれた旦那さんのことも綴られていた。

キーワード
FIFAバロンドールアンジャッシュベガルタ仙台リオネル・メッシ児嶋一哉国際サッカー連盟渡部建澤穂希辻上裕章
澤穂希(38) 第1子女の子出産 山本アナのウラ情報

水卜麻美アナと山本アナが臨月の澤と撮った写真を紹介。

キーワード
水卜麻美
母と娘の熱い愛スペシャル

宮沢りえ&杉咲花の母と娘の愛が熱い映画「湯を沸かすほどの熱い愛」、篠原涼子&鈴木梨央の母と娘の愛が熱いスペシャルドラマ「愛を乞うひと」の熱い愛のウラ側を青木アナが取材した。

キーワード
宮沢りえ愛を乞うひと杉咲花湯を沸かすほどの熱い愛篠原涼子鈴木梨央
口コミで評判 じわじわ人気上昇中 映画「湯を沸かすほどの熱い愛」

映画「湯を沸かすほどの熱い愛」が異例のロングランヒットを記録している。映画の公開は去年10月で、ぴあ映画初日満足度ランキングは1位に輝き、映画「君の名は。」の新海誠監督も絶賛するほど。12月に入ってからは第41回 報知映画賞で4部門を受賞した。きのうキネマ旬報ベスト・テンでは主演女優賞・助演女優賞が決定した。7日は新宿武蔵野館はあ満席という人気ぶり。

キーワード
ぴあキネマ旬報ベスト・テン君の名は。報知映画賞宮沢りえ新宿武蔵野館新海誠杉咲花湯を沸かすほどの熱い愛
中野監督に独占インタビュー 映画「湯を沸かすほどの熱い愛」

今回、脚本・監督を務めた中野量太監督に青木アナが直接お話を聞いた。ここまでの反応は想像以上だったという。中野監督は、「下の世代から上の世代まで誰が見ても感じる作品になっている。あえてそこまでターゲットを絞らなかったというのがよかった」と話した。余命2カ月の母親が「絶対にやっておくこと」として掲げた1つは、娘を自立させることで、そのシーンを紹介。原作はなく、中野監督のオリジナル作品で、土台は6年前にはできていたという。ミステリータッチだったり悩みながらやっていたそうで、その辺を全部排除し純粋な家族の話のみで勝負したとのこと。宮沢りえが主演を引き受けたのは、やりたいことが合致したからだという。宮沢ら家族役の3人に、撮影前に実際に使う銭湯に行って掃除をしてもらった。また、撮影まで毎日子どもたちと宮沢がメールをすることをお題を出してやってもらったことを中野監督は語った。物語のラストは賛否両論があったそうで、エンドロールが短すぎるというツイートもあったというが、青木アナは「もうちょっと余韻に浸りたい。余韻に浸れないのであれば誰かと話したい!これが口コミで広がっている」と話した。

キーワード
伊東蒼宮沢りえ杉咲花湯を沸かすほどの熱い愛
口コミで評判 じわじわ人気上昇中 映画「湯を沸かすほどの熱い愛」

岡田は、中野量太監督について「熱い方ですね」とコメント。ヒャダインはまだ映画は見てないと述べ、「宮沢りえさんってずっと綺麗ですね」と話した。青木アナによると、家族の形に何が正しいのか何が正解かもない、あの結末があの家族にとっての正解だったのかなと監督が話していたという。ちなみに、現在都内では3館で公開中。

キーワード
中野量太宮沢りえ湯を沸かすほどの熱い愛
篠原涼子(43) 虐待母・一人二役に初挑戦 ドラマ「愛を乞うひと」

篠原涼子(43)が虐待母とその娘を演じる一人二役に初挑戦したドラマ「愛を乞うひと」を紹介。この作品は1993年に出された小説。1998年には日本アカデミー賞最優秀作品賞となった作品。

キーワード
下田治美愛を乞うひと
篠原涼子(43)作品への思い 役作りのウラ話

篠原涼子(43)ドラマ「愛を乞うひと」で虐待母とその娘の一人二役に挑んだ篠原涼子(43)に直撃インタビュー。子供を虐待する役について、難しさはなかったが10年前からこの作品をやってみたいと思っていたとのことで、楽しみながらやらせていただいたと語った。また子供役を演じた鈴木梨央さんについて演じる気持ちから実際、現場で会話をしてなかったという。

キーワード
愛を乞うひと鈴木梨央
2人の男児の母 篠原涼子(43)の子育て

実際に自分の子供を叱る時についてトーク。怒る時は「自分のやるべき事をやらない時」とのこと。また叱った後は必ずハグをするとのことで、ちゃんと理解者になるようにしていると語った。しかし青木源太の熱心な取材に篠原は途中で笑いが止まらなくなり、「劇画タッチだな」と語った。

キーワード
愛を乞うひと
篠原涼子(43) 虐待母・一人二役に初挑戦 ドラマ「愛を乞うひと」

スタジオでインタビューを振り返ったあと「愛を乞うひと」の告知を行った。

キーワード
愛を乞うひと篠原涼子
2016年ブレーク!草刈正雄 娘・紅蘭 生登場

紅蘭が生登場。紅蘭は草刈正雄の娘でセレブで自由、おかしな発言で人気を博した。

キーワード
草刈正雄
草刈正雄 娘・紅蘭 芸能人50人覚えました!

スタジオでは草刈正雄のプライベートな発言はイメージ崩れるからしないでと言われるが、紅蘭は「バラエティの仕事とか、違う仕事が入ってくるかも」とコメント。芸能人について知らなかったといい、ジャニーズが大きな括りであることも最近知ったという。スタジオでは、毎日が新鮮だと話した。

キーワード
草刈正雄
草刈家 長女・紅蘭が告白 パパの素顔

草刈正雄について話が展開。家飲みをよくするといい、私生活については普通のおっさんと紅蘭は一蹴した。話題については日本の政治の話などをするという。今年はパーソナルトレーナーとして活動するといい、パーソナルトレーニング専用サイトも今月16日オープンする。

キーワード
limitless WORKOUT草刈正雄
長澤まさみ(29) 舞台「キャバレー」 セクシー衣装で魅了

長澤まさみがミュージカルに初挑戦する。セクシーな衣装で魅了する。今日から22日にEXシアター六本木で開催される。

キーワード
EX THEATER ROPPONGIキャバレー長澤まさみ
LIVE 報道フロア
アメリカ・オバマ大統領 別れの演説

アメリカのトランプ新政権の誕生まであと10日となり、任期を終えるオバマ大統領が地元・シカゴで国民に別れを告げる演説を行っている。

キーワード
シカゴ(アメリカ)ドナルド・トランプバラク・オバマ
1 - 2

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.