2024年3月18日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ

news every.
藤井貴彦、陣内貴美子がきょう一日を分かりやすく

出演者
木原実 藤井貴彦 陣内貴美子 徳島えりか 河出奈都美 刈川くるみ 澁谷善ヘイゼル 菅原薫 
(オープニング)
オープニング

オープニング。キャスターらが挨拶。

(ニュース)
名古屋市瑞穂区 住宅で火事 現在も消火活動が続く

今日午後3時25分頃名古屋市瑞穂区で「民家から煙が出ている」などと119番通報があったという。現在も消火活動が続けられている。これまでに怪我人や逃げ遅れの情報は入っていないという。現場は名鉄名古屋本線堀田駅から東に約800mの住宅街だという。風が強く消火にも手間取る可能性があるという。

キーワード
名古屋本線名古屋鉄道堀田駅瑞穂区(愛知)
大谷翔平 さきほど球場入り 親善試合 ファン盛り上がり

韓国・ソウルから中継。河中記者は「きょうの韓国代表との親善試合に大谷選手は2番指名打者で出場すると発表された。大谷選手は先ほど午後3時ごろに球場入り。きのうの親善試合では試合開始2時間前の球場入りだったため、きのうより早く球場に入ったことになる。(地元の盛り上がりについて)最近までは実はそこまで盛り上がっていなかったのが事実。ただ、先週大谷選手が韓国に入国するとその様子が大きく報道されSNSで拡散し、一気に盛り上がってきた印象。ファンの特徴としては大谷選手が好きという熱量はすごいと感じる。先週の入国で出会った何人ものファンも、きょうもきのうも見かけた。プレーだけでなくその人間性が完璧と話すファンも多く、まさに漫画のような選手が韓国に来てくれて嬉しいと話している。大谷選手のドジャースはダルビッシュ有投手が先発すると予想される開幕戦に臨む」など伝えた。

キーワード
NNNソウルソウル(韓国)ダルビッシュ有ロサンゼルス・ドジャース大谷翔平高尺スカイドーム
(気象情報)
気象情報

日テレ・大屋根広場から中継。気象情報を伝えた。関東一都六県には強風注意報が発表中。

キーワード
ゴールデンウィーク上野(東京)不忍池前橋(群馬)強風注意報日本テレビ大屋根広場横浜(神奈川)熊谷(埼玉)
(番組宣伝)
有吉ゼミ

有吉ゼミの番組宣伝。

TIME4
池江璃花子(23)パリ近づく 選考会で復帰後最速

パリ五輪五輪代表選考会がきのう開幕。100mバタフライに池江璃花子が出場。実はきのう3月17日は復帰後初めてプールで泳いだ日。そこからパリでメダル獲得を目指し4年間励んできた。迎えたきのうの準決勝。スタート直後に抜け出し先頭に立つと、そのままトップでターンしゴール。復帰後事故ベスト更新。決勝は派遣標準記録突破&上位2位以内に入ればパリ五輪代表内定。

キーワード
パリオリンピック池江璃花子第33回オリンピック競技大会代表選手選考会
Aぇ!group CDデビューへ 2日間で約10万人を動員

10日間で約10万人を動員したAぇ!group 初の単独ドーム公演A!ぇ group Aッ倒的ファン大感謝祭 in 京セラドーム大阪〜みんなホンマにありがとう〜が開催された。ライブ中メンバーから伝えられたのは5月15日のCDデビュー。Aぇ!groupはSUPER EIGHTの横山裕さん、大倉忠義さんプロデュースで2019年に結成された。STARTO ENTERTAINMENTから初のCDデビューで平均年齢は26歳。今後の目標について聞かれるとメンバーは「個人個人の名前が日本全国の人が知ってるグループに」などコメント。

キーワード
A!ぇ group Aッ倒的ファン大感謝祭 in 京セラドーム大阪~みんなホンマにありがとう~Aぇ!groupFAMILY CLUBSTARTO ENTERTAINMENTSUPER EIGHT《A》BEGINNING京セラドーム大阪佐野晶哉大倉忠義大阪府小島健横山裕
(お知らせ)
NVN 日テレVTuver NEWS

若魔藤あんずはのNVN 日テレVTuver NEWSの告知をした。

キーワード
Nittele VTuber NEWS
ドラマチック!投稿動画
空を渦巻く黒い影…正体は

空を渦巻く黒い影…正体は。千葉市にある稲毛海浜公園に現れた黒い影。旋回しながら途切れることなく続いている。突如現れた黒い鳥の大群。この群れの正体はカワウだという。バードリサーチぼ高木さんは「近くに行徳鳥獣保護区という保護区があって、そこのカワウが来ている可能性が高い」などコメント。実際に市川市の行徳鳥獣保護区言ってみるとカワウの大群(多い時には1万羽)が。東京湾周辺を群れで移動するのだという。

キーワード
カワウバードリサーチ千葉市(千葉)市川市(千葉)東京湾稲毛海浜公園行徳鳥獣保護区
大はしゃぎ…予想外の結末

ラブラドールレトリバーのバディー。兄のマックスと遊べて、大はしゃぎしていたところ、目の前のフェンスに気づかず、直撃した。バディーは、その後も平気な様子だった。

キーワード
ラブラドールレトリバー下山紗知
4歳がピタッと止まる魔球

初めてボウリング場にやってきたいおりくん・4歳。ガター防止の柵がついたレーンで挑戦した。1投目、勢いよく投げたものの、柵にぶつかって、ボールは止まった。2投目も、同じように止まってしまった。初めてのボウリングは、ほろ苦いデビューとなった。

腰フリフリ…ダンスでお願い

ポメラニアンのぽこ。ごはんの時間になると、ケージを伝いながら、右に左に揺れながら、サンバのような足さばきを披露する。子犬のころ、ケージの中でごはんを待っていたため、その癖が抜けず、今でもこうしてしまうという。

キーワード
ポメラニアン
特技は“違いがわかるワン”

アンパンマンに出てくるキャラクターが大好きな犬のレイ。特技は、指定されたキャラクターのぬいぐるみを持ってくることだ。別の部屋にあったとしても、間違えずに持ってくる。飼い主によると、レイが持ってきたときに、キャラクターの名前を呼んでいたことで、覚えたのではないかという。

キーワード
しょくぱんまんアンパンマンカレーパンマン石原民子
クルクル高速で回る園児!?

6歳のたいはんくんの特技は、連続バク転だ。母親によると、兄の影響で、4歳からダンスを習い始め、演技の幅を広げるために、ダンスで使えるアクロバットも習い始め、身につけたという。これまでの最高記録は、17回だ。兄によると、たいはんくんのバク転は、他の人よりも速いという。たいはんくんは、将来、お金持ちになりたいという。

アナタの動画&写真を大募集

番組では、赤ちゃんや動物、ちょっと不思議な映像などを募集している。

#みんなのギモン
韓国でも“大谷フィーバー”

韓国で行われるメジャー開幕戦のために現地入りしたドジャースの大谷翔平。きのうは、韓国のプロ野球チームと試合を行い、大谷の球場入りを一目見ようと、試合開始数時間前から、多くの人が集まっていた。試合には、2番・DHで出場し、第1打席は、初球から積極的に振るもファウルで、5球目に高めの球を空振りし、三振となった。第2打席も、高めの球に手を出して、空振り三振に倒れた。大谷は、2打席で交代した。きょうは、韓国代表との親善試合が行われ、現在、ドジャースの選手らは練習を行っている。第2戦に先発予定の山本由伸が練習を行っている様子を伝えた。大谷は、午後4時過ぎに、球場入りした。大谷はきょうも、2番・DHで出場する予定だ。けさの韓国の朝刊は、大谷に関する記事を写真付きで大きく報じていた。韓国の番組では、おととい、仁川国際空港に夫婦揃って到着した様子を伝えるなか、大谷が後ろを歩く妻を気遣って振り向いたと報じていた。妻の真美子さんは、大谷より2歳年下で、身長は180センチだ。昨シーズンで引退したバスケットボールの元選手だ。大学時代には、ユニバーシアードで銀メダルを獲得し、2019年には、Wリーグの富士通レッドウェーブに入団し、4年間活躍した。富士通はおととい、田中真美子さんの新たな門出を祝い、新しい人生のステージが二人にとってより素晴らしいものであるように祈るなどとコメントした。ドジャース専属カメラマンが16日に撮影したという写真では、球団社長や球団の共同オーナーに、大谷が真美子さんを紹介しているような様子などが写っていた。藤井は、真美子さんは今後、公の場に出てきて、社交的なものを求められることもあるだろうが、あたたかく、落ち着いて見守っていきたいなどと話した。

キーワード
InstagramSBSソウル(韓国)ビリー・ジーン・キングマーク・ウォルターロサンゼルス・ドジャース仁川国際空港大谷翔平富士通富士通レッドウェーブ山本由伸田中真美子第29回ユニバーシアード競技大会高尺スカイドーム
(気象情報)
気象情報

日テレ・大屋根広場から中継。全国の気象情報を伝えた。。

キーワード
日本テレビ大屋根広場
(ニュース)
被災地の空にブルーインパルス 「北陸応援割」始まり活気

北陸新幹線の金沢、敦賀間が開業した石川県では、ブルーインパルスが能登半島上空を飛行した。北陸新幹線の延伸開業と同時にはじまったのが北陸応援割。16日、加賀温泉駅には多くの観光客の姿があった。北陸応援割は北陸4件の観光需要回復が目的で1日2万円上限に旅行代金が半額になる。

キーワード
ブルーインパルス加賀市(石川)加賀温泉駅北陸応援割北陸新幹線珠洲市(石川)石川県穴水町(石川)航空自衛隊近江町市場金沢市(石川)
あなたが応援していることは?家族や仲間におくるエール

あなたが応援してることを街の人に聞いた。「北陸のみなさんのことは本当に応援したいと思ってます」「友人の親御さんが今年40代で介護職を目指して学校に入ったので応援している」「勉強のしすぎで両手が腱鞘炎になったので、2年生になったら計画的に勉強していきたい。自分自身への応援です」などといった声があがった。

キーワード
千里浜なぎさドライブウェイ
TIME5
前江東区長の木村弥生被告「悔やんでも悔やみきれない」

江東区の区長選挙を巡る裁判の初公判で木村弥生被告が起訴内容を認めた。

キーワード
木村弥生柿沢未途
1 - 2 - 3

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.