2024年3月21日放送 23:30 - 0:29 日本テレビ

news zero
速報“相棒解雇”の中…最強タッグ大谷&山本が公式戦初共演

出演者
有働由美子 小栗泉 中島芽生 小高茉緒 安村直樹 廣瀬俊朗 市村紗弥香 
(オープニング)
速報 大谷まもなく「渡米」に多くのファン

試合を終えた大谷選手らがまもなくアメリカへ戻る。仁川国際空港では報道陣やファンとみられる人の姿が見えた。

キーワード
アメリカ仁川国際空港大谷翔平韓国
オープニング

オープニング映像。

(スポーツニュース)
速報 ドジャースvsパドレス 山本由伸 デビュー戦でまさかの…

ドジャース対パドレスの試合。山本由伸は初回5失点であった。大谷は2回に犠牲フライを打った。試合は15対11でパドレスが勝利した。

キーワード
ウィル・スミスサンディエゴ・パドレスジェイク・クロネンワースムーキー・ベッツロサンゼルス・ドジャース大谷翔平山本由伸松井裕樹港区(東京)隠れ家新橋BARShefei高尺スカイドーム
速報 大谷ら「壮絶打ち合い」ファンは

試合終了後試合観戦した木村さん親子は「すごいめちゃめちゃ近くで見られたんでびっくりした」などと話した。日本から観戦した男性は「松井裕樹と大谷の対戦が見られたので満足です」などと話した。

キーワード
ソウル(韓国)ロサンゼルス・ドジャース大谷翔平山本由伸新橋(東京)松井裕樹
“違法賭博” 水原氏発言「変化」ナゼ…今後は?

水原氏の違法賭博についてトーク。発覚のきっかけはブックメーカーのもとに大谷翔平名義で1億5000万円の送金があったことであった。小栗氏は「アメリカでは50州のうち38州が合法なんですけれどもただドジャースの本拠地ロサンゼルスがあるカリフォルニア州などでは違法なんです」などと話した。

速報 大谷翔平 まもなく空港に到着

仁川国際空港から中継。仁川国際空港にはファンが100人を超えていた。ファンには午後4時にきて始発で帰るという男性や大谷選手と話すため日本語を勉強しているという女性もいた。また韓国戦では腕につける光るリストバンドが配られたという。無線で管理されていてパドレスのヒットの場面ではオレンジに光りドジャースのヒットの場面では青に光るという。ドジャースは今後オープン戦3試合予定で29日に本拠地での開幕戦を迎える。

キーワード
サンディエゴ・パドレスロサンゼルス・ドジャースロサンゼルス(アメリカ)仁川国際空港大谷翔平山本由伸水原一平韓国
速報 サッカー日本代表が北朝鮮に勝利

日本対北朝鮮の試合。前半2分に田中碧がゴールを決めた。試合は1対0で日本が勝利した。今月26日に北朝鮮代表と平壌で試合予定であったが北朝鮮側から日本側に平壌では開催できないほかの場所で開催したいと伝えられたという。日本で悪性伝染病が急速に広まっているためなどと主張しているという。そのため北朝鮮以外の第三国開催で調整に入ったという。

キーワード
2026 FIFAワールドカップ2026 FIFAワールドカップ・アジア2次予選国立競技場堂安律平壌(北朝鮮)新宿区(東京)森保一田中碧
U23日本代表 パリ五輪に向けあす親善試合

サッカーU23日本代表があすのマリとの親善試合を前に前日練習をおこなった。昨年A代表を経験した細谷真大が意気込みを語った。

キーワード
京都府立京都スタジアム細谷真大
競泳選考会 本多と新星・寺門がスパート勝負

国際大会代表選手選考会・男子200mバタフライに出場した寺門弦輝は、世界選手権金メダルの本多灯を相手に脅威のラストスパートをみせた。タッチの差で寺門がトップでフィニッシュし五輪代表に内定した。

キーワード
国際大会代表選手選考会寺門弦輝本多灯東京アクアティクスセンター
競泳選考会 渡辺・花車が大接戦

男子200m平泳ぎに出場した渡辺一平と花車優がデッドヒートをみせた。渡辺がトップでフィニッシュし2大会ぶりの代表権獲得。2位の花車も初の五輪代表に内定。

キーワード
国際大会代表選手選考会東京アクアティクスセンター渡辺一平花車優
(告知)
news zero

4月から「news zero」が新しく変わる!メインキャスターは藤井貴彦と櫻井翔。新しい木曜パートナーはシシド・カフカ。

キーワード
シシド・カフカ櫻井翔藤井貴彦
Today
新着 みずほ銀行が金利0.02%へ

みずほ銀行は日本銀行の利上げを受け、普通預金の金利を0.02%に引き上げると発表。りそな銀行や三井住友信託銀行も同じく0.02%の利上げを発表した。

キーワード
みずほ銀行りそな銀行三井住友信託銀行日本銀行
weather
全国天気 強風おさまり 穏やか晴れ

全国各地の天気を伝えた。強風おさまり 穏やか晴れ。

キーワード
東京スカイツリー
関東天気 花粉“非常に多い”ヒノキも増加中

関東地方の天気を伝えた。花粉“非常に多い”ヒノキも増加中。

いちオシ天気 季節で名前変わる「和菓子」

季節によって名前が変わる和菓子を紹介。春は「ぼた餅」、秋は「おはぎ」と呼ばれ、花の名前からイメージして付けられたと言われている。

キーワード
おはぎぼたんぼた餅
(スポーツニュース)
速報 大谷選手ら このあと空港到着

仁川国際空港の様子をライブ映像で伝えた。

キーワード
ロサンゼルス・ドジャース仁川国際空港大谷翔平
(エンディング)
エンディング

エンディング映像。

(番組宣伝)
めぐる未来

「めぐる未来」の番組宣伝。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.