[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「いきものがかり」 に関するテレビ情報

2017年5月13日放送 19:00 - 20:54 日本テレビ
のどじまんザ!ワールド のどじまんTHEワールド!

コスタリカ代表初出場のイマニ・キャンベルが選んだ曲はいきものがかり「風が吹いている」。NHKロンドン五輪テーマ曲で第54回日本レコード大賞優秀作品賞。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月21日放送 8:00 - 10:25 日本テレビスッキリ!!エンタメまるごと クイズッス
だいすけお兄さん、本田紗来が「映画 くまのがっこう&ふうせんいぬティニー」の主題歌「さよならだよ、ミスター」に挑戦する。作詞・作曲はいきものがかり・水野良樹が担当した。映画は8月25日公開。

2017年6月19日放送 21:00 - 21:54 日本テレビ人生が変わる1分間の深イイ話下積み時代が長い人は本当に幸せなのか?
次は佐賀県鹿島市陸上競技場で「箱根駅伝を優勝するとさんまさんの番組に出れる」とあいさつしていた、青学陸上競技部監督・原晋。2年前のバラエティー初密着からあれよあれよと箱根3連覇。長い下積みで培った若者の育成術にはビジネスマンから子育て中の主婦からも注目を集め、今田がかすりもしない理想の上司ランキング4位。しかし連覇後は「学生に同じことばかり伝えている」と感じ、今年4月、桑田真澄も学んだ早稲田大学院の平田ゼミに通う。
学生たちが暮らす寮には部員48名、監督夫婦が管理人・寮母となって共同生活を送る。半年に1回部屋替えをするが、伝統を受け継ぐため必ず学年の違う部員が同部屋。別の日、新入部員の歓迎会で原監督はお好み焼きを振る舞う。恒例は1年生の一発芸だが、サンシャイン池崎のネタを披露する部員がいても、監督はふだん自分の番組しか観ないので知らなかった。笑いのつぼは人それぞれ。そんな新入部員のほとんどは監督みずからスカウトした選手。物事を前向きに考えられる子が競技にもつながるという。
原監督は選手としては目立った成績を挙げられず26歳で現役引退。10年間は陸上とは無縁のサラリーマンだったが、指導者経験ゼロのまま2004年に当時弱小の青学の監督就任。陸上界の常識にとらわれずこつこつ下積み11年。毎朝5時の朝練から部員を見守り、ようやく練習本番かと思いきや「ダイエットヴィレッジ」ロケに参加。「目指せ松岡修造だから」などと話しつつ激を飛ばすと、最後には結局部員もロケに巻き込む。ふだんから取材に慣れておくことで箱根駅伝の大舞台でも最高のパフォーマンスを発揮できるようにするねらい。
寮に戻ると今度は「チカラウタ」の打ち合わせ。原監督はいきものがかり「ありがとう」を挙げ、歌詞がお気に入りなどと話すも歌詞が出てこない。そんな原監督は下積み時代から大事にしていることが…。

2017年6月18日放送 23:10 - 0:05 テレビ朝日関ジャム 完全燃SHOW2017年上半期ベストソング
音楽プロデューサー・蔦谷好位置が選ぶ、2017年上半期ベスト5の曲を紹介。5位「わがまま」Empty Black Box、4位「イト」クリープハイプ、3位「始まりの朝」Official髭男dism、2位「目抜き通り」椎名林檎とトータス松本、1位「Loser」長渕剛。蔦谷好位置が、2017年上半期ベスト5の曲のメロディーについて解説した。

2017年6月18日放送 17:00 - 17:25 日本テレビチカラウタチカラウタ
ことし青山学院陸上部へ箱根駅伝3連覇という栄光をもたらした原晋監督だが、実は選手時代に箱根駅伝の経験がない。それでも指導者として成功できたのは、サラリーマン時代の恩人のおかげだったと語る。監督になる前は陸上で中国電力に入社したものの5年でクビになり、その後5人でベンチャー企業を立ち上げた。その時の社長が常に言っていた「新しい伝説、新しい歴史を作ってみんなをよろこばせていこう」という言葉が原点となり、青学陸上部の「陸上競技を通して人々に感動を与える」といった行動指針に繋がっていると話した。また、青学陸上部行動指針の二つ目「今日のことは今日やろう」は、何事も前倒しで準備するという社長の教えが活きているという。
営業マンから監督になったきっかけは、ビジネスパートナーが青山学院陸上部の卒業生だったこと。原晋監督は青学陸上部の監督となる話を持ちかけられた際、中国電力に籍を残して出向扱いとなるよう希望したという。しかし社長からは「退路を断って行かなければ学生が振り向いてくれない」と言われたそう。原晋監督のチカラウタはいきものがかりの「ありがとう」。心が折れそうな時にこの歌を聴き、支えてくれた人たちや人生のイロハを教わった社長への感謝の気持ちを思い出すと話した。今年の箱根駅伝でも「サンキュー大作戦」をテーマにしたという。

2017年6月18日放送 12:15 - 13:00 NHK総合NHKのど自慢岡山県吉備中央町
YELL(いきものがかり)を披露した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.