[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「おかずのクッキング」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 5:25 - 5:50 テレビ朝日
おかずのクッキング (大人のヘルシー!おいしい!肉料理 魚料理)

「油揚げの詰め込み煮」の作り方を紹介。油揚げ3枚をキッチンペーパーで巻いて油を絞る。油抜きした油揚げを半分に切り袋状に開く。水煮したツナ缶の汁は後ほど使うため捨てずにとっておき、木綿豆腐にツナ缶、塩少々、こしょう少々、溶き卵1/2個分を滑らかになるまで混ぜ、6等分にしたタネを油揚げに詰めて口を楊枝で刺して巾着に。砂糖大さじ2、醤油大さじ1/2、水1と1/2カップ、ツナ缶の汁を混ぜ、一度煮立ってから中火にし、10分煮る。最後にスナップえんどう6本を入れ2分ほど煮たら完成。ポイントをお料理ソングでおさらいした。

URL: http://www.fujisan.co.jp/product/301/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月3日放送 5:25 - 5:50 テレビ朝日おかずのクッキング(ハヤシライス)
「おかずのクッキング」6月7月号記載「ハヤシライス」のレシピを紹介。土井は、ハヤシライスは大阪ではカレーの2番手といった位置づけと話し、洋食店でよく煮込むイメージだが今回紹介するレシピでは15分もあれば出来てしまうとした。材料は、牛肉切り落とし200g、玉ねぎ、ケチャップ、赤ワインを用意。さらに、とろみを小麦粉で、風味をバターで加える。まず肉を3cmの長さに、玉ねぎを5mm幅に切る。フライパンにサラダ油を入れ肉を入れる。肉は重ねたまま焼き、旨味を油やフライパンに移す。塩・こしょうをふり片面だけ焼き色をつけてとりだす。
フライパンに油を入れ直し、バターを溶かす。そこに玉ねぎを入れる。炒め物は触らずに待つことが大切とした。焼き色がついた頃、小麦粉を入れる。粉にちゃんと火を入れるとおいしくなるとのこと。さらにケチャップを入れて混ぜ合わせ、焼いて渋い色にする。肉を戻し入れてなじませ、水分と油分を混合しおいしさの一体感を出す。赤ワインを入れ、ローリエで風味をつける。
水で煮込み加減をコントロールしながら、とろみがつくまで煮込む。味をみながら塩やこしょうで補って完成。レシピは、「おかずのクッキング」6月7月号に掲載。書店に在庫がない場合はお取り寄せに時間がかかる場合がある。このあとは、豚肉と青じその焼き餃子のレシピを紹介。今回の料理以外のレシピも掲載!テキストの年間定期購読は0120-223-223まで。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.