[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「がん」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 15:55 - 16:54 テレビ東京
L4YOU! 免疫力アップ!体温1度上げ健康術

低体温の原因は運動不足や食生活の変化、水分の撮り過ぎなど。低体温が進み35.5℃以下になると排泄機能が低下、自律神経失調症の恐れ、35℃以下になるとがん細胞が最も増殖する。体温を1℃上げれば免疫力は最大5~6倍、代謝も13%ほどアップする。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年2月20日放送 19:00 - 20:54 TBS今夜解決!噂の健康術 名医のTHE太鼓判!噂の健康術 名医のTHE太鼓判!
街の人の声で多かったのが「がん予防にストレスをためない」という考え。これを名医がジャッジ、太鼓判2人、中太鼓1人、ダメ2人だった。高田先生は太鼓判、「ストレスにより活性酸素が発生しがんにつながる」と説明。一方で欧米ではストレスとがんに因果関係はないとの研究結果がでている。

2017年2月20日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!スポーツ新聞 ピックアップ
小林麻央が夫・市川海老蔵の舞台の客席に姿を見せた。がん公表後初で、ブログでも感想を述べている。(スポーツニッポン)

2017年2月18日放送 9:30 - 11:45 TBS王様のブランチエンタメTV
次は瞬間最高視聴率ランキング。
第10位は世界ふしぎ発見!。今回は台湾の神社や廟を紹介。台北にある慈佑宮にここだけ特注の銀行ATMが設置された。一般のものにはない機能が付いているがその機能とは?というクイズ。答えはほとんどおみくじ。正解は明細票がおみくじになっている。「お宮に置いてあるATMだったらそりゃそうだろう!」と日本人の9割が食い気味にツッコミを入れたくなった瞬間11.4%。
同じく第10位はサンデー・ジャポン。小池都知事と石原元都知事の対立をサンジャポ国会王子の武田記者が解説するシーン11.4%。
第9位はKUNOICHI2017。世界王者など50名が集結した。唯一ファイナルステージに進んだのはパルクールをやっている女子大生の泉ひかりさん。ファイナルをクリアすることはできず。もうちょっとだったけど21歳の若さなら必ず近い将来完全制覇するんだろうなぁ~とお茶の間が淡い期待を抱いた瞬間11.5%
第8位はジョブチューンSP。便秘予防にオススメなのは干し柿。実験では9人中8人に改善が見られた。特に関心が高かったのは糖尿病予防に効果的な食べ物。リコピンが多く含まれる食べ物はトマト。トマトジュースに何をするとリコピンをより摂取できる?という問題。答えは温める。エンディングでホットトマトジュース情報をまとめたシーン12.7%。
第7位はニンゲン観察バラエティ モニタリング。雪男が現れたら人は信じるのか検証。演じるのは原西。舞台は北海道のキャンプ場。小屋で一人の男性のところへ雪男を投入。伝説の雪男に出会うことより素顔をさらした原西さんとの出会いが彼にとっては衝撃的な伝説となったに違いなかった瞬間14.1%。
第6位はプレバト!!。東国原さんと村上さんが合格試験に挑む。村上は1ランク昇格。東国原さんの顔とおでこの比率が眉毛を境にきっちり半分になっているのが画面を止めてみてわかった瞬間14.3%。東国原さんの結果は現状維持。
第5位は爆報!THE フライデー。14.4%だった。
第4位は日曜劇場「A LIFE ~愛しき人~」。自分が脳腫瘍だと知らない深冬が倒れ事態は深刻になる中、沖田はまだ深冬に話せずにいた。全てを知っている沖田が本人を目の前に言い出すことが出来ずゆっくりと目を伏せるしかなかった瞬間14.8%。
第3位は新・情報7daysニュースキャスター。日本列島を襲った大雪のニュースと大活躍する除雪車を紹介したシーン15.1%。
第2位は中居正広のキンスマスペシャル。ゲストは梅沢富美男。梅沢は娘が結婚したいということで悩んでいる。条件は同居はしないことと結婚式にはいかないこと。銀座の母に占ってもらうことに。銀座の母に完全に打ちのめされた梅沢さん、それでも毒舌で返すことは忘れなかった瞬間18.3%
第1位はサンデーモーニングで19.7%。

2017年2月17日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.(特集)
去年1年間の外国人観光客は約2400万人で、中国人観光客は約600人と全体の約4分の1を占める。しかし、中国人ガイドの中には通訳案内士の国家資格を持たない違法ガイドが存在。ツアー客の前では「持っている」とガイドは供述する。中国大使館はHPにて「ツアーガイドが観光客を免税店に誘って高額の健康食品を買わせる手口が横行。免税店は返品には応じてくれない」などと中国人観光客に注意を促している。この違法ガイド問題は中国メディアでも報じられていた。中国メディアで何度も問題にされてきた東京・新宿の大型免税店・Mはここ数年で売り上げが10倍以上に急成長。去年の年商は数百億円。元違法ガイドの男性がその裏側を話してくれた。それによると「実際は価値のない物なのに一般のものより高額。所謂ぼったくり」などと話す。ガイドは高額商品をひとつ売るごとに5000円~1万円ほどの販売手数料を取るという。
免税店・Mが配布するガイドのマニュアル本には販売手数料についての項目が書かれていた。それによると「ガイドが客を信頼できる免税店に案内し手数料をとるのは合法的」など書かれていた。ガイドが手数料を要求すると通訳案内士法違反に。しかし、「免税店が自発的に払うので法律には触れない」とマニュアル本に書かれガイドを安心させていた。番組はその実態を確認するために大阪から東京をめぐる5泊6日のツアー参加の中国人に事情を説明し、全ての行程の撮影を依頼。ツアー2日目は大阪から京都へ移動。観光名所を訪れ、夕方にバスで滋賀県のホテルへ。ガイドのマニュアル本には「買い物は最後の日に」と書かれている。最終目的地の東京の免税店・Mで金を使わせるためなのか、ガイドは「どこも値段は同じ」などと繰り返していた。
ツアー3日目、一行は滋賀県から愛知県へ。熱田神宮の観光が終わるとすぐバスの中へ。バス内ではガイドが「世界で唯一ノーベル賞をもらった化粧品 日本にしかありません」などデタラメを吐き、「日本人は長寿」「病気になったことがない」などと長寿大国ニッポンを誇張。ガイドのマニュアル本には「日本人の長寿の秘訣は健康食品にあり」と書かれている。日本人の長寿を健康食品の販売に結びつけようとしているようである。この日のバスは約400キロ移動して山梨・石和温泉へ到着。4日目は山梨を出発し東京へ。観光のあとは千葉・成田市のホテルへ。最終日では皇居をめぐったあと、バスは新宿の免税店へ。バス内でガイドが具体的な商品の説明を始めた。「がんは◯◯酵素で治せる」「納豆エキスは高血圧・高血糖・高コレステロールに効果がある」などとデタラメな説明を観光客は受け続け、ついに新宿の免税店・Mへ。

2017年2月16日放送 12:00 - 12:30 テレビ朝日徹子の部屋(オープニング)
今日のお客様はなかにし礼。がんが再発したなかにしの闘病を支えた戦争体験や、昭和歌謡の大ヒット曲の誕生秘話を伺う。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.