[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「さいたま市(埼玉)」 に関するテレビ情報

2017年3月17日放送 19:57 - 21:49 フジテレビ
爆笑もしものワンニャン生活〜芸能人がペットを飼ったらこうなった〜 爆笑もしものワンニャン生活

ドッグトレーナーの訓練経験がある中岡創一が芸能人の愛犬お悩みを解決。SJDフレンズドッグクラブで佐々木健介夫妻と待ち合わせ。愛犬はメスのフレンチブルドッグの花。そのお悩みとは?

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月28日放送 8:00 - 9:55 TBSビビット(ニュース)
現金の手渡し詐欺の被害にあった72歳の女性。渡したあとに詐欺だと気づき、300万円を取り返そうとタクシーを猛追、追いついてタクシーの窓を叩いた。タクシー運転手の坂口さんが様子がおかしいと思い後部座席の窓をあけると、女性が金を取り返した。その時の男は、あっけにとられたような表情だったという。坂口さんが話を聞こうと車から降りると、男は助手席のドアから逃走。坂口さんが男を取り押さえようとし助けを求めるため叫んでいると、付近で工事をしていた作業員らがかけつけ取り押さえることができた。その後、男は逮捕された。男は現金を受け取る受け子とみられ、黙秘している。川口署は、容疑者逮捕に貢献した3人に感謝状を授与した。

2017年6月26日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!あさトク
29連勝に挑む最年少プロ棋士の藤井聡太四段(14)と同い年の盆栽少年の東山拓仁くん(14)を紹介。東山くんは金額差20倍の盆栽の格付けをし正解した。黒須輝夫園主は絶賛した。東山くんは2年前に訪れた大宮盆栽美術館で盆栽の力強さに衝撃を受けたという。以来、お小遣いのほとんどを盆栽に宛てているという。東山くんは夏休みに世界盆栽大会で出会った盆栽作家・木村正彦さんの下で修行する。また自宅で盆栽の楽しみ方を友達にも教えているという。
横浜市の菜園でキュウリなど育てている緒方湊くん(9)は史上最年少で野菜ソムリエ資格を取得した。緒方くんは「野菜が好きで野菜ソムリエを目指した」と話し、幼少期から野菜を好んで食べていたという。湊くんが野菜ソムリエとして作った「ラタトゥイユ」を「Mr.FARMER」などで腕を奮っている渡邉明さんが評価した。

2017年6月24日放送 9:55 - 10:25 フジテレビライオンのグータッチライオンのグータッチ
今回応援するのは、初優勝を目指すカート少年・白井京之介くん小学三年生。4歳からカートを始めてキャリアは4年。小さい頃は最高で2位になるなど、何度も表彰台に上がっていたが、今年に入ってクラスが1つ上がってからはタイムが伸び悩み表彰台に上がることもなくなっていた。そんな京之介くんを普段指導しているのは、祖父・充さん。カート未経験ながら、コーチ、車の整備と京之介くんをサポートしてきた。次に2人で挑むレースは1ヵ月後。初優勝を目指す京之介くんのために立ち上がったのは、レーシングドライバー井出有治さん。2006年世界最高峰F1に参戦し、現在は全日本カート選手権に監督として参戦している。
井出さんは早速、京之介くんの走りをチェック。「うしろから速い子が来てても動じず大きなミスをしないで走れる」「コース上では肝が座ってる」と京之介くんの長所を発見。一方で、4年のキャリアで染み付いてしまった悪い癖にも気づき、走ってるときの座り方が悪いと指摘した。この日京之介くんは150周以上走ったが、クセを直すことはできなかった。井出さんは京之介くんに筋力アップの為、腕立て伏せ10回を3セット、宿題として課した。

2017年6月23日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル(ニュース)
ついに始まった東京都議選。小池知事が”第一声”に選んだ場所は東京・渋谷区。応援には長島昭久議員など離党組が駆けつけた。焦点は小池知事の「支持勢力」で過半数を確保できるかどうか。小池知事はある公明党候補の応援にも入った。選挙協力にある公明党らは演説で市場移転問題に言及した。一方、小池知事を批判してきた自民党は相次ぐ問題への危機感からか大物国会議員が続々と駆けつけ築地市場のある中央区で応援した。大きな焦点となる市場移転問題に対し各党からは様々な主張があがっている。
そんな中、黒臼洋蘭園でも9日間の戦いの火蓋が切られた。普段の1.5倍の出荷量となるという。さらに目の不自由な方向けの都議選特設サイトも登場。

2017年6月21日放送 9:28 - 11:13 テレビ東京なないろ日和!(特集)
今回は、ハマカーン浜谷が埼玉でスーパー銭湯を紹介。さいたま市周辺だけでも10軒以上のスーパー銭湯が集まっており激戦区となっている。今回の達人は、サウニスト集団 S.O.Tでサウニスト虚弱として活動する照内紀雄さん。モヒカンとヒモと3人で活動しているS.O.Tは、仕事の合間にこれまで全国各地のスーパー銭湯を200軒以上巡り、ブログで採点を行うスーパー銭湯評論家。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.