[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「すき焼き」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 7:30 - 8:00 テレビ東京
歴史の道 歩き旅 (忍者の里から井伊家ゆかりの地・彦根を目指す旅)

陶器の里として有名な滋賀県・信楽の澤善 幸せお食事館へ。この付近には近江軍鶏などの地鶏がいる。近江軍鶏は飼育日数が長く、コクと歯ごたえが抜群。おすすめ料理はすき焼きだという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月24日放送 19:00 - 21:48 テレビ朝日明石家さんまのコンプレッくすっ杯さんま×24人のコンプレックス芸能人
コンプレックスならではの習性。彦摩呂はいちごの匂いつき消しゴムは鼻につめて牛乳を飲み、いちごミルクを感じていた。金田朋子はレジ対応で「レジが喋っているのかと思った」と言われた。森口博子はアラフィフの独身女子の話題は保険、老後、孤独死だと話した。
森口博子は卵焼きが喉につまり死ぬと思った、馬場典子は年をとるとむせやすくなるピクルスが辛いとコメント。また保険は40歳までに加入しよう、年金型がおすすめなどと語った。馬場典子は占いの相談も変わる、「私は幸せですか?」と聞く、森口博子は下着は捨て頃が旬と話した。
そして結婚できない女ならではの自宅を公開。まずは大久保佳代子。冷蔵庫は約10年使っている。ベッドも買い替えていない。唯一の癒やしは愛犬との晩酌。朝食は弁当の残りで作る。つづいて馬場典子の自宅。食器棚には結婚式の引出物のペアグラスが大量にある。またワインセラーがあり、酒がやたらと多い。さらに防災グッズがよりどりみどり。最後は森口博子が自宅を公開。家族で使うための自分で作った食器、恋愛エネルギーがアップするオイルを紹介した。
金田朋子はおばあちゃんにレジが喋っていると思われた、真栄田賢はコールセンターのバイトで風が吹いていると言われた、椿鬼奴は風邪引いてるの?と言われる、廣田あいかは反省が伝わらないと話した。さらに真栄田賢は結婚式のスピーチで挨拶を途中でしめられた、金田朋子は旦那が声で体調を崩すと語った。森渉が不調の原因を徹底追求。声紋を分析し、金田朋子と同じ波形はシロテテナガザルの鳴き声だった。声を聞いて緊張状態が続くと頭痛などの原因になるという。
椿鬼奴の旦那・大の悩みは朝起きたときに何言っているのかわからない。その寝起き映像を公開。明石家さんまは森進一の朝の電話は何を言ってるのかわからなかったと話した。
彦摩呂はいちごの匂いつき消しゴムを鼻に詰めていちごミルク感を出した、高橋ユウはえんぴつについた消しゴムを鮭フレークだと思い食べていた、はるな愛は国語の教科書が美味しいと話した。秋野暢子は朝ドラで初めてすき焼きを食べた、風間トオルはステーキを噛むのに疲れたと語った。

2017年3月21日放送 8:00 - 9:55 TBS白熱ライブ ビビット(ニュース)
登録選手は28人で嶋選手もいれて29人。30人目の選手を見つけたという。ロサンゼルスにあるリトルオオサカのBARHAYAMAのオーナーシェフTOSHIさんがもうひとりの侍だという。侍ジャパン選手、関係者への食事の用意を依頼されているという。先ほど選手が食べた昼食の写真をもらったという。カレーはイチローの好物でメニューに入れたという。今回も大人気で完食してくれたという。明日のアメリカ戦は侍ジャパンの勝負メシを用意してあるという。

2017年3月21日放送 7:30 - 8:00 テレビ東京歴史の道 歩き旅(オープニング)
今週は春休み直前特別企画。渡辺正行が「忍者の里から井伊家ゆかりの地彦根を目指す旅」に挑戦!三重県伊賀市から滋賀県彦根市までを歩く。このエリアは近江牛や近江軍鶏、琵琶湖だけでしか食べられない特産品など絶品料理が盛りだくさん!今日は極上の近江軍鶏のすき焼きなどが登場。

2017年3月16日放送 21:54 - 22:54 テレビ東京カンブリア宮殿和牛の可能性を切り開け!感動&絶品で地方農家を元気に
門崎の社長・千葉祐士さんが用意した3種類の肉、サーロイン・カメノコ・スネ肉を、村上龍と小池栄子が試食。千葉さんが編み出した熟成肉の特徴をいかす焼き方を駆使すれば、スネ肉もグリルでおいしく食べられるという。
牛肉の等級について紹介。A~Cは歩留まりを表し、1~5は肉質の良さを表している。千葉さんがA3の肉にこだわるのは、この等級は流通の規格上のものであり美味しさの指標ではないという認識のもと、高く評価されないものを買い支えることでボトムアップの力になりたいという思いがあるからだ。さらに、牛肉の正しい知識やおいしさを広める一方で、「すき焼き」や「牛肉」などといった料理を否定するものではないという。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.