TVでた蔵トップ >> 番組 >> ジャンル >> アイテム
たい焼き

2012年6月30日放送 12:30 - 14:23 テレビ東京

YOUは何しに日本へ? YOUは何しに日本へ?

成田空港で台湾から来た一向に日本に何をしに来たのか尋ねる。旅行で来たと言う彼らは、たい焼きやうどん屋などの写真を見せてくれた。また、東急百貨店や築地などが載っている台湾のガイドブックを見せてくれた。
続いて彼女との観光旅行で着ていた韓国の男性を取材。どこが一番楽しみか尋ねると、彼女はディズニーランドだと答えたが、時間がなく予定にないのだという。
続いての外国人に日本に何をしに来たのか尋ねると、ドイツから錦鯉の写真を撮りに来たと回答。おもしろそうだから密着しようとするが、時間がなくNGだった。
続いて尋ねた男性は日本のリサーチに来たと回答。美大生であり、日本の美術についていろいろ調べたいのだと語った。これから西川口の格安ホテルに泊まるとのことで、密着決定することに。

ココで探す!

Wikipedia
Wikipedia

から探す

Bing

から探す

他にもこんな番組で紹介されています…

2014年8月28日放送 10:15 - 10:40 NHK総合趣味Do楽はじめての四国遍路旅
一行は、高知・香南市赤岡町を訪れた。寄り道したのはレトロな雰囲気の道具屋さん。店主の間城紋子さんは「町のみんなで作ったお宝のお店でくつろげる場所になっている」とコメント。町の人が持ち込んだ品々を販売しており、買い物を楽しんだ。アンティーク調のコンパクトを購入した。続いては、大人気のたい焼き屋で、ニラが入ったたい焼きを購入。
続いて訪れたのは「弁天座」という芝居小屋。先週、お遍路さんをしたという夫婦に出会った。これから、江戸時代、赤岡で活躍した絵師金蔵の芝居屏風絵を題材にした歌舞伎「絵金歌舞伎」をするという。今年の演目は「二月堂良弁杉の由来」。幼い頃、大鷲に連れ去られた息子と母が30年ぶりに再会を果たす物語だ。大満足で外に出ると、家の軒先に絵金の屏風絵をろうそくの火で鑑賞する「赤岡絵金祭り」が行われていた。ろうそくの火で、絵がいっそう、おどろおどろしく見えていた。
製品情報
 
ガラポンTV購入はこちら
TVでた蔵

「TVでた蔵(TV DATA ZOO)」は、放送されたテレビ番組で紹介された情報をご紹介するサイトです。


© 2009-2014 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.