TVでた蔵トップ >> 番組 >> ジャンル >> アイテム
ふなっしー

2013年8月12日放送 8:00 - 9:50 フジテレビ

情報プレゼンター とくダネ! (トップニュース)

江東区で行われたコミケでは、午前5時頃から1時間で大行列になり、開場後の午前10時には37℃、湿度は58%に達していた。混雑の内側まで行くと、湿度が8%上昇した。列から抜けて座り込む女性などもいた。共済立川病院の福永篤志医師は、こういう湿度が高い時こそ注意が必要だという。湿度が高いと汗が蒸発せず体温が下がらないとのこと。今月10・11日の来場客数は約42万人。屋内でも気温は32℃で、湿度は80%に達していて、救護室では多くの人が休んでいた。一方、コミケのもう一つの主役となっているのはコスプレで、ふなっしーもいた。きぐるみ内の温度を測定させてもらうと、踊る前と後で比較して、踊り終えると38.2℃で2度ほど上がっていた。

ココで探す!

Wikipedia
Wikipedia

から探す

Bing

から探す

他にもこんな番組で紹介されています…

2014年7月23日放送 23:30 - 0:10 フジテレビニュースJAPAN&すぽると!Nの衝撃 ~JAPAN EXPOの実態~
フランスで毎年行われているヨーロッパ最大の日本文化の祭典「JAPAN EXPO」が今年も行われた。今年は25万人を超える来場者が訪れ、日本一色の演出方法がとられているはずだが、一部のブースでは何故か韓国の国旗や商品が販売され、去年は韓国のヒット曲「江南スタイル」を踊る姿も見られた。販売店側はK-POPが日本で人気があるため、一緒に取り扱っていると主張しているが、来場者からは韓国エキスポというわけではないと否定する声や、アジア全体をカバーしているのがジャパン・エキスポのいいところと肯定的な意見もある。ジャパンエキスポの創設者であるトマ・シルディさんは、我々は日本文化を守る立場にあるが、日本で韓国文化が流行っているので紹介せざるを得ないと話した。今回の取材について、経済産業省はコメントを差し控えるが来年は職員を現地に派遣すると伝えている。
2014年7月22日放送 8:00 - 10:25 日本テレビスッキリ!!9時ッス!!
ふなっしーの偽物と思われる着ぐるみが、中国の通販サイトで販売されていることが明らかになった。説明文もおかしな日本語で書かれており、偽物が踊っているPR動画も公開されている。
2014年7月22日放送 8:00 - 10:25 日本テレビスッキリ!!9時ッス!!
偽ふなっしーを販売している通販業者に電話をしたが、息子が出たものの、母親に変わると切られてしまった。ふなっしーの他にも、偽物のくまモンなどが販売されている。菊池弁護士は、「商標法違反になるが、海外事案なので、取り締まるのは難しい」とコメントしている。
2014年7月21日放送 11:55 - 13:00 フジテレビバイキング(オープニング)
夏休みスペシャルレギュラーを紹介。林修先生をはじめ、壇蜜、神田沙也加、ふなっしー、どぶろっくが登場する。そして毎日誰かに10万円が当たる、「夏休みキャリーオーバークイズ」を開催。生電話で回答し、正解すれば10万円プレゼント。不正解の場合、賞金は翌日に持ち越される。クイズは「本日生放送中に起きた出来事」から出題される。
2014年7月21日放送 8:00 - 9:55 テレビ朝日モーニングバード!ニュースアップ!
くまモンが秋田の阿仁熊牧場に登場、これで47都道府県すべての訪問を達成、ふなっしーも東京タワーで「ふなっしー展 in 東京タワー」を開催するなど、ゆるキャラブームを牽引している。そんな中、中国ではニセ着ぐるみが堂々と売られており、YouTubeにはその着ぐるみを来た人が踊る動画などが投稿されている。
製品情報
 
ガラポンTV購入はこちら
TVでた蔵

「TVでた蔵(TV DATA ZOO)」は、放送されたテレビ番組で紹介された情報をご紹介するサイトです。


© 2009-2014 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.