TVでた蔵トップ >> キーワード
ふなっしー

2013年8月12日放送 8:00 - 9:50 フジテレビ

情報プレゼンター とくダネ! (トップニュース)

江東区で行われたコミケでは、午前5時頃から1時間で大行列になり、開場後の午前10時には37℃、湿度は58%に達していた。混雑の内側まで行くと、湿度が8%上昇した。列から抜けて座り込む女性などもいた。共済立川病院の福永篤志医師は、こういう湿度が高い時こそ注意が必要だという。湿度が高いと汗が蒸発せず体温が下がらないとのこと。今月10・11日の来場客数は約42万人。屋内でも気温は32℃で、湿度は80%に達していて、救護室では多くの人が休んでいた。一方、コミケのもう一つの主役となっているのはコスプレで、ふなっしーもいた。きぐるみ内の温度を測定させてもらうと、踊る前と後で比較して、踊り終えると38.2℃で2度ほど上がっていた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2015年9月1日放送 11:55 - 13:55 日本テレビヒルナンデス!格安コーデバトル
大渕愛子はふなっしーが好きすぎるあまり、長男の名前を「風奈士(ふなし)」にしようとした。すると夫・金山一彦から「絶対ダメ!」と言われた事を話した。大渕愛子・野沢和香チームはunspace1に来店し、ブレスレットとピアスをチョイス。クールなカーキを女性らしくするため、ワンポイントでパールを選んだ。続いて、unspace2でプレートサンダルなどをチョイス。小物はブラックで統一する事でホテルに合う高級感をプラスする。
おかずクラブ&ラブリチームはJERRY BEANSに来店し、おじさんが履くような革靴のデザインを取り入れたおじ靴のコンビマニッシュシューズをチョイス。縦のラインが出るアイテムでまとめスタイルアップを目指す。続いてindexでショルダーバッグをチョイス。
2015年8月27日放送 23:00 - 23:58 テレビ東京ワールドビジネスサテライト(特集)
横浜駅西口に建設中の施設「DMM VR シアター」は、ステージがCGのキャラクター人物のみで構成されている日本初の劇場であった。DMM.フューチャーワークスの黒田貴泰社長に劇場の紹介をしてもたった。hideさんの映像が流れた。業界向けの内覧会では、招待客は「本物と見分けがつかない」等話していた。この映像で使うのはホログラフィックという技術。ステージ上では客席から見えていた映像が見えない。従来では透けてしまうのが欠点であったが、今回の新技術ではパネルに使われているLEDによって、背景の透けが少なくなっているという。LED一式は1億5千万かかっているという。hideさんの映像は、過去の映像を元にCGで顔を作成等していた。劇場を作る背景にはコンテンツ市場の停滞がある。このプロジェクトにかかる総額は20億円。出資するローソンHMVエンタテインメントの武部さんは「会場で販売する物販も需要はかなりあると思う」等話した。Zeppホールネットワークの千葉さんは「ライブはまだ伸びしろがある」等話した。劇場にセガゲームスも内海さんが訪問、ふなっしーの映像をみた。「テレビアニメは製作費もかかるし、期間も決まっている」等話した。また、同じに訪問していた北京ダイナスティ・エンターテインメントの李程社長は「これからこういった劇場は伸びると思う」等話した。
2015年8月27日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビイマドキ
東京・渋谷区にあるキデイランド 原宿店の最新人気キャラランキングを紹介。3位は映画「TED」グッズが店内で盛り上がりを見せていてグッズの種類が増えている。2位はコップのフチ子さんで看板のフチにつかまっている地域限定「ご当地フチ子 顔ハメのフチ子」が紹介された。番外編として今年65周年のスヌーピーのコラボグッズも伝えた。1位はふなっしーで12星座をモチーフにした商品やキティちゃんとコラボしている商品があった。
2015年8月24日放送 8:00 - 10:25 日本テレビスッキリ!!(番組宣伝)
PON!の番組宣伝。24時間テレビに厚切りジェイソンが密着、DAIGO&ふなっしー&感動名場面などを放送。
2015年8月24日放送 5:50 - 8:00 日本テレビZIP!24 HOUR TELEVISION × ZIP!
24時間テレビ本番直前、メインパーソナリティ達にインタビュー。V6とHey!Say!JUMPはそれぞれ「やることはやったのであとは本番を迎えるだけ」など意気込みを語った。また松下奈緒は「武道館に来てテンションが上がった」なども。「WAになっておどろう」の合唱から番組スタート。ふなっしーが近藤春菜に角野卓造からの手紙を持ってくるほか、瀬戸大也など話題の人物が武道館へ続々集結。
八乙女光・中島裕翔は、義手の少年を応援。星澤克くんは「常に新しいことに打ち込むことが亡くなったお父さんのため」と語り、和太鼓に挑戦する。「タオ」とのコラボパフォーマンスに向け練習する最中、手から血が。それでも「障がいを持っている人に勇気を与えたい」と練習を続ける。中島は太鼓、八乙女は三味線で参加。本番は成功。終了後に星澤くんは「緊張して覚えていない」と笑った。
長野博が尋ねたのは、生まれつき手足が不自由な吉井麗美ちゃん。「イルカと一緒に泳ぐ」という夢を叶えるため、サポートすることに。長野に支えられながら、イルカの待つ海へ。一緒に泳いだ感想を「楽しかった」と述べた。V6からは歌をプレゼント。
有岡大貴は義足の少年・福田柚稀くんを応援。先天性の病気のため、運動会で1位になったことがないという。そこで競技用義足を履き、100メートルを30秒以内で走る挑戦。しかし競技用義足で走るには努力と年月が必要とのこと。苦戦するなか、有岡は「必ず応援する」と約束する。本番のタイムは30.63秒と目標へ届かなかったが、前日の練習では35秒。縮んだタイムに柚稀くんは大声で喜んだ。リポートした小熊アナも「これからの成長が楽しみ」と語る。
松下奈緒はダウン症の少女と書道パフォーマンスに挑戦。田邉実幸ちゃんは書道が大好きで、書道部の高校生も一緒に練習へ励む。しかし実幸ちゃんは環境が変わると字がうまく書けなくなってしまう。

© 2009-2015 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.