TVでた蔵トップ >> 番組 >> ジャンル >> アイテム
ふるさと納税

2011年6月9日放送 5:50 - 8:00 日本テレビ

ZIP! アレナニ?

東日本大震災をうけて、被災した3県へのふるさと納税額が急増。
ふるさと納税とは税金を納めることではなく、自分の好きな自治体に寄付を行なうことを意味し、5000円を超えて寄付をした場合には住民税や所得税の控除対象となる。
義援金は最終的に被災者の手元に届くのに対し、ふるさと納税は自治体に届けられるなどの差がある。
スタジオに3県の、ふるさと納税申込用紙を拡大したものが登場し、どのような手続きでふるさと納税が可能なのか?の説明が行なわれた。

ココで探す!

Wikipedia
Wikipedia

から探す

Bing

から探す

他にもこんな番組で紹介されています…

2015年7月31日放送 8:00 - 9:55 テレビ朝日モーニングバード!ニュースアップ
愛知県碧南市の遊園地にふるさと納税の特典を利用して児童養護施設の子供達が招待された。子どもたちを招待したのは今年の3月にふるさと納税に100万円を納めた市内在住の男性とのことだが、匿名希望となっている。
2015年7月30日放送 4:30 - 5:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本(ニュース)
地方自治体に寄付をすると税金が軽減されるふるさと納税制度の利用が伸びる中、楽天は自社が運営するホームページに専用のサイトを設けて、利用者が簡単に手続きできるようにする新たなサービスを始めることになった。こうしたビジネスはソフトバンクグループの子会社なども実施している。
2015年7月29日放送 5:30 - 8:00 TBSあさチャン!7時のニュースまとめ
碧南市にふるさと納税をした匿名男性の計らいで、児童施設の子どもたちに、貸し切り遊園地がプレゼントされた。
 
製品情報
 
ガラポンTV購入はこちら
TVでた蔵

「TVでた蔵(TV DATA ZOO)」は、テレビ番組で放送された情報をご紹介するサイトです。


© 2009-2015 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.