TVでた蔵トップ >> 番組 >> ジャンル >> アイテム
ふるさと納税

2011年6月9日放送 5:50 - 8:00 日本テレビ

ZIP! アレナニ?

東日本大震災をうけて、被災した3県へのふるさと納税額が急増。
ふるさと納税とは税金を納めることではなく、自分の好きな自治体に寄付を行なうことを意味し、5000円を超えて寄付をした場合には住民税や所得税の控除対象となる。
義援金は最終的に被災者の手元に届くのに対し、ふるさと納税は自治体に届けられるなどの差がある。
スタジオに3県の、ふるさと納税申込用紙を拡大したものが登場し、どのような手続きでふるさと納税が可能なのか?の説明が行なわれた。

ココで探す!

Wikipedia
Wikipedia

から探す

Bing

から探す

他にもこんな番組で紹介されています…

2014年10月27日放送 23:15 - 23:45 フジテレビマネースクープ(お金のニュースをバブル世代記者が取材)
ふるさと納税で30万円の手裏剣がもらえる自治体があると伝えた。ふるさと納税を呼び込もうと各自治体が過熱していると伝えた。山形県の真室川町では100万円の寄付で1日町長ができると伝えた。北海道上士幌町では100万円以上の寄付で気球に乗れるサービスがあると伝えた。三重県伊賀市では500万円以上の寄付で純金製の手裏剣をくれると伝えた。伊賀流忍者博物館によると手裏剣としては役に立たないと伝えた。
製品情報
 
ガラポンTV購入はこちら
TVでた蔵

「TVでた蔵(TV DATA ZOO)」は、放送されたテレビ番組で紹介された情報をご紹介するサイトです。


© 2009-2014 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.