[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「みずほ銀行 福岡支店」 に関するテレビ情報

2017年4月20日放送 16:00 - 16:50 NHK総合
4時も!シブ5時 (ニュース)

今日午後福岡市中央区の駐車場で、銀行でおろした3億8000万円余りを奪われたと会社員の男性から通報があった。男性は催涙スプレーをかけられ、現金を奪ったのは3人組で白いワゴン車で逃げたと話しているということで、警察が強盗事件として捜査している。3人うち1人は男で30歳~40歳の身長1m75cmくらいでがっちりした体格。灰色っぽい作業着の上下を着て、ニット帽か白いマスクなどで顔を覆っていたということ。もう1人も男で身長1m70~75cmぐらいで黒色の作業服姿で、頭に白いタオルをし白いマスクを付けていたということ。3人目は性別不明でワゴン車の運転手役のようだったということ。

住所: 福岡県福岡市中央区天神1-13-1

URL: http://shop.www.mizuhobank.co.jp/b/mizuho/info/BA339773/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月24日放送 13:45 - 15:50 フジテレビ直撃LIVE グッディ!(ニュース)
3.8億円強盗事件についてトークを展開した。吉川祐二が「実際に私も現場に行きましたけども人通りは本当に多いです。曜日・時間帯の違いはあるかもしれないが、商業・ビジネス地域なので本当に人は多い。ただ駐車場は道路から見通しが効かない」など話し、光岡ディオンが「ちょっと都合が良すぎる感じがするんですよね」など話した。

2017年4月24日放送 10:25 - 13:55 TBSひるおび!(ニュース)
スタジオに専門家が登場。福岡市内で今月20日、男性が現金3億8400万円を引き出した。銀行から出た男性は向かいの駐車場へ。すると車に乗り込む寸前、待ち伏せていた2人組から暴行。催涙スプレーをかけられ、スーツケースごと強奪される。犯人らは白のワンボックスカーで逃走。出入口のバーをへし折り、信号無視して南方面へ去った。その夜福岡空港で、あやしい韓国人らを発見。現金7億3500万円を無許可で持ち出そうとし、関税法違反のため逮捕されている。しかし逮捕者らの所持する帯封が、強奪された現金の帯封と違った。また被害者の指紋もなし。
億単位の現金を引き出す“流れ”を説明。まず事前に銀行へ連絡。銀行側が現金を用意しておく。この時帯封を付けるそう。受取は個室、引き出した本人がスーツケースに入れなければならない。ここで必ず指紋が付くとのこと。なお警備は銀行内のみ、外に出た時点で自己責任となる。そして逮捕者らの所持する現金から、被害者の指紋は出なかった。専門家が「関連は低いと見て捜査に力を注ぐべき」と指摘。八代弁護士も「わざわざ指紋拭き取ったりしますかね」など疑問視、しかし竹内さんが「慎重なのかもしれませんよ」と意見する。
逃走車両は一体どこへ行ったのか。犯人らのルートを確認。福岡市役所・中央警察署の付近を通過している。防犯カメラ映像を紹介。信号無視したり異常な割り込みをしたり、尋常でない走り方だ。その後裏通りに入ったことから、「土地勘があるのでは」と見通される。

2017年4月24日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!けさのボード
福岡・3億8400万円強奪事件を巡って、警察はあやしい韓国人達を逮捕。福岡空港から現金7億4000万円を、無許可で輸出するところだったそう。しかし被害者の指紋が検出されず。現場の映像。商業ビルなど建ち並び、人目の多い場所である。専門家と逃走経路を辿ったところ、左折と右折を繰り返していた。そのうえなぜか警察署付近を通っている。「細かな土地勘が無かったのでは」など見通された。さらに右折レーンから無理やり車線変更も。これは「目的地に向かうため右折出来なかった」とのこと。未だ逃走車両は見付かっていないが、既に燃やしたか沈められた可能性。
被害者は貴金属販売店の従業員。金を買い付けるため、銀行から現金を引き出した。なお事件前日にもほぼ同額引き出しているが、この時は知人と一緒だった模様。つまり犯人は従業員が当日1人だと知り、計画を練ったと思われる。貴金属販売の専門家に尋ねたところ、「3億もの取引はまず行わない」と断言。そのため「街の買取屋じゃないのでは」と見通された。また金額関係なく、買取時は常に2名体制だそう。
実は去年7月にも、博多駅で金塊6億円相当が盗まれた。翌月は大阪市内で金塊2800万円相当が。今月11日には、東京・上野で金の延べ棒1億円相当が盗まれている。相次ぐ理由は金の買取価格が高騰しているため。2000年当時の4倍以上となっている。金は世界情勢が不安定になるほど取引が活発に。そのため今こそが狙い目だ。対策として2人以上で行動すること、そして既に起こった盗難事件を早急に解決すること。

2017年4月23日放送 8:00 - 9:54 TBSサンデーモーニング(ニュース)
木曜の白昼、福岡・天神の中心地で男性が複数の男らに催涙スプレーをかけられ、現金3億8400万円を強奪された。被害者は、東京在住の貴金属販売店の従業員で、現金は金塊を買い付けるため銀行から引き出した直後だった。また、事件前日にも同じくらいの現金を引き出しており、警察は犯行グループが情報を事前に把握し計画的に犯行に及んだとみている。そして、事件から数時間後、警察は福岡空港から現金7億4000万円を無許可で持ち出そうとした韓国籍の男ら4人を逮捕。一方、男らは車の購入代金として日本人から受け取ったと事件への関与を否定しているほか、犯行グループとは体格などの特徴が異なり、現金の帯封が奪われたものとは異なっていたことが分かった。事件に使われた車両はナンバーが付け替えられており、現在も見つかっておらず、警察が行方を追っている。

2017年4月23日放送 7:00 - 7:45 NHK総合NHKニュース おはよう日本(ニュース)
福岡市の貴金属販売会社社員が現金3億8000万余を奪われた事件で、犯行に使用されたワゴン車は現場から約7km先まで逃走していたことが確認されていたが更に離れた場所へ逃走している様子が防犯カメラに映ってることが分かった。警察は範囲を広げ逃走ルートやワゴン車の行方を調べるとしている。現場から南東へ1kmほどの防犯カメラへ白いワゴン車が映り、現場から南へ1kmほどの防犯カメラにも同様なワゴン車が映っており、方向を変えながら狭い路地を通る様子が複数の防犯カメラに映っていた。事件は福岡市天神のみずほ銀行福岡支店前の駐車場で引き出したばかりの現金3億8000万円余を2人組の男に奪われ強盗傷害事件として捜査。2人組は別のナンバープレートが付けられた白いワゴン車で逃走、現場から7キロ先まで逃走していることが確認されている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.