[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「みずほ銀行 福岡支店」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日
スーパーJチャンネル (ニュース)

福岡空港警察署で約7億円を国外に持ち出そうとしていた韓国籍の男4人が関税法違反で逮捕された。先日福岡では3億8400万円が奪われる強盗事件が発生。被害者の男性は金に替える目的で約4億円を引き出し、催涙スプレーで襲われた。犯人は多額の現金の引き出しを知っていたと見られている。そして空港で夜、韓国人の男らがスーツケースに現金を詰め搭乗ゲートに現れたという。現金100万円以上の金額や貨物の持ち出しは税関長の許可がいる。男らは目撃情報の特徴とは合わず、強盗事件への関与は否定しているという。

住所: 福岡県福岡市中央区天神1-13-1

URL: http://shop.www.mizuhobank.co.jp/b/mizuho/info/BA339773/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月23日放送 8:00 - 9:55 TBSビビット堀尾正明の日刊スライドニュース
去年、福岡市で7億6000万円相当の金塊が盗まれた事件の容疑者がきのう逮捕された。さらに先月発生した3億8000万円強奪事件でも新展開があった。この2つの事件の共通点と謎を追った。1968年に発生した3億円事件は多くの謎を残したまま時効になった。そして、この事件の規模を上回る事件が福岡市で相次いで発生した。そんな中、7億6000万円の金塊強奪事件の犯人が捕まった。犯人は警察官を装って金塊を入れたケースを受け取り、すきを見て金塊を盗んで逃走した。犯行に使われた衣服が山口県内で見つかり、DNA鑑定で容疑者が浮上し、男ら4人を逮捕した。また、金塊の売却に関わった疑いで別の男2人も逮捕された。逮捕者は約10人にのぼる見通し。
先月発生した3億8000万円強奪事件と今回の事件について、小川泰平氏は「金を売る・買うという話は通常の者に入ってくる情報ではない。そう考えると暴力団関係者やそれらの組織が浮上してくる」と説明した。事件は先月20日、男性は金塊を購入するため銀行で現金を引き出した後、男らにを現金を奪われた。事件現場の駐車場は去年の事件と約2kmの距離にあった。犯行は人通りや交通量も多い時間帯に行われていた。また、容疑者の車は被害者が来る前に止められていたため、犯人は計画的に犯行したとみられる。小川さんは「逮捕されると思う。車を押収しているのが大きなポイント。そこから証拠が出て来る」と話した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.