[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「もののけ姫」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 1:35 - 2:05 テレビ東京
車あるんですけど…? (車あるんですけど…?)

松井さんらが車を借りて外国人留学生に日本を案内。松井さんらは外国人留学生とともに花火を楽しんだ。ロジッタさんによるとリトアニアではお正月にお祝いの打ち上げ花火をするぐらいで、手持ちタイプの花火は見たことがないという。案内役の齋藤さんが「花火は夏が来たなと感じる風物詩なんだよ」と説明した。
松井さんらは神奈川・横浜市から魚市場がある茨城・土浦市へ移動。その車中、好きな日本のアニメの話題で盛り上がった。ジブリ映画は世界で大人気で、留学生の口から「魔女の宅急便」「千と千尋の神隠し」など多くのジブリ作品のタイトル名が出た。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年1月20日放送 19:00 - 19:56 日本テレビ沸騰ワード10ガイドブックに載っていない沸騰島
羽田から2時間、鹿児島空港から移動し船で屋久島に向かう。世界中から観光客が集まる。船で4時間で屋久島が見えた。展望台へ行くと海と緑とモッチョム岳という滝という絶景が楽しめ降水量は日本一だという。地元の人にインタビューすると皆がポンカンをくれた。住民の家の中には屋久杉が使われた家具などが置かれていた。「平内海中温泉」は干潮時にしか入れない幻の温泉。密かに屋久島ラーメンは島民にブレーク中だという。
今移住者が急増中だという。屋久島の杉で自宅を造ってしまった男性を紹介。ガスなどを使わず薪で自給自足の生活をしている。料理で使う野菜も庭の畑で栽培。水も屋久島の清流から。田中さんの仕事はガイド業で新婚旅行をきっかけで移住を決めた。
ニュージランドからヨットでセーリング世界一周しているイングランドの男性たちに出会った。映画の「もののけ姫」で屋久杉を知ったという。取材陣は黄金の縄文杉を見るために登山。

2017年1月9日放送 11:55 - 13:55 日本テレビヒルナンデス!成人の日特別企画
たまごっちでは、特定のキャラクターに成長させたあと、絶妙なしつけをすることでおやじっちになるという。昨年には、20周年を記念してTamagotchi m!xが発売。また1997年には、ワッフルが日本で大流行、ワッフル専門店が誕生。女子高生のファッションには、ルーズソックスが定番だったが、この年から黒・紺のハイソックス派が登場、ルーズソックスが少しずつ姿を消していった。ストレッチブーツも足が細く見えると大流行したが、臭いがこもったり脱げないといった悩みもあった。日本テレビでは、1997年に視聴者が投稿した日常で使える裏技を紹介する伊東家の食卓がスタート、最高視聴率は28.8%を記録。映画では、宮崎駿監督が16年構想を練り続けたと言われるもののけ姫が公開、興行収入は193億円と当時の歴代最高記録を樹立。世界的に大ヒットしたタイタニックもこの年に公開。音楽界では、ゆず、氣志團、スガシカオ、KinKi Kidsなど有名アーティストが続々デビュー。猿岩石はデビュー曲の白い雲のようにを発売、売上枚数は113.1万枚のミリオンセラーを達成。この年のミリオンセラーの曲の数は16曲だという。

2017年1月8日放送 9:55 - 11:25 日本テレビ誰だって波瀾爆笑誰だって波瀾爆笑
街で美輪明宏のイメージを聞いてみた。若者の間では「もののけ姫」の影響で声優のイメージが強いが、総合すると黄色い占い師というイメージだった。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.