[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「もののけ姫」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 1:35 - 2:05 テレビ東京
車あるんですけど…? (車あるんですけど…?)

松井さんらが車を借りて外国人留学生に日本を案内。松井さんらは外国人留学生とともに花火を楽しんだ。ロジッタさんによるとリトアニアではお正月にお祝いの打ち上げ花火をするぐらいで、手持ちタイプの花火は見たことがないという。案内役の齋藤さんが「花火は夏が来たなと感じる風物詩なんだよ」と説明した。
松井さんらは神奈川・横浜市から魚市場がある茨城・土浦市へ移動。その車中、好きな日本のアニメの話題で盛り上がった。ジブリ映画は世界で大人気で、留学生の口から「魔女の宅急便」「千と千尋の神隠し」など多くのジブリ作品のタイトル名が出た。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月20日放送 22:20 - 22:54 NHK総合バナナ♪ゼロミュージック音楽クイズSP
Dj KENTAROがアニメ映画主題歌にもなったある歌をDJテクニックで演奏し、何の歌かを当てる問題が出された。正解は、カントリーロードで日村が正解した。設楽は、日村はジブリの作品に何個か出てる、紅の豚と千と千尋の神隠しの、もののけ姫などというと、日村は「似たやつがいるだけだよ」と突っ込んだ。

2017年5月20日放送 5:30 - 8:00 日本テレビズームイン!!サタデーモッチーのよくばりエンタ
4年前に引退を表明していたジブリの宮崎駿監督が「作るに値する題材を見出した」として、このほど引退を撤回した。スタッフも募集している。これについて東京・有楽町で町の人々に取材すると「トトロみたいにファンタジー要素のある作品が見たい」「もののけ姫は人間と自然がいかに共生していくかというすごく大事なテーマをアニメで表現した作品。ああした作品をまた作って欲しい」と期待感を示すコメントが多かった。鈴木プロデューサーによると、宮崎監督は去年7月から絵コンテを描いているという。

2017年5月15日放送 10:25 - 11:30 日本テレビPON!今朝のゴシッPON!
KinKi Kidsが主演した伝説のドラマが20年ぶりに復活する。今回の復活した予告動画を紹介した。今から20年前は消費税が5%に引き上げられたり映画もののけ姫が公開されたり、たまごっちが流行したりした1997年。音楽では華原朋美さんの「Hate tell a lie」がミリオンセラーを記録した。この年に放送されたKinKi Kidsの出演するドラマ「ぼくらの勇気 未満都市」。主題歌の愛されるより愛したいは160万枚以上のセールスを記録した。物語はバイオハザードによって大人が死に絶えた街が舞台。ヤマトとタケルが暴力に支配された街の秩序を取り戻していくストーリー。平均視聴率は16.8%を記録しデビュー前の嵐の松本潤や相葉雅紀さんらも出演していた。ドラマ最終回のセリフは「20年後これを持ってまたここで会おう」というセリフ。青木アナは去年の12月にKinKi Kidsの2人にドラマの裏話を聞いていた。当時、アクアラインがなく撮影が終わって開通したと堂本光一さんはコメントした。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.