[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「よしもと」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 1:59 - 2:29 日本テレビ
浜ちゃんが! 浜ちゃんが!2017年 変わりたい編

開運飯を作るのはボルサリーノの関、芸歴22年のよしもと所属の女芸人。浜田は関と食事に行く間柄で、料理が上手いのも知っていたが開運飯については知らなかったと話した。古代中国から伝わる五行説を料理の食材に生かして開運飯を作るのだという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月24日放送 5:00 - 6:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本(ニュース)
吉本興業のお笑い芸人の加藤アプリさんが所属事務所が行っている地域貢献活動で20世紀梨で有名な湯梨浜町に移住。今まで経験したことがない梨の栽培や、農業をPRしている。梨農家は現在後継者不足でピークの3分の1、出荷量は4分の1になっている。梨農家の寺地正明さんは父親の代から梨を栽培しているが後継者不足で悩んでいたが、3アールの梨畑を加藤アプリさんに貸し出し、一緒に栽培している。この日は人気芸人の笑い飯の哲男さんも手伝って梨の間引き作業を手伝った。湯梨浜町は農業用ハウスの建設や、最大5年間の生活費などの補助しているが、それでも新規の就労者が増えないのは手厚い支援制度が広く知られたないことと、農作業は大変そうだというイメージがあるためと語る。こうした現状を改善しようと、湯梨浜町の産業振興課の尾川大輔主事は「梨栽培は大変そうというマイナスのイメージを持つ方が多いのでお笑いの力をかりて、辛いところを楽しくポジティブに出来ないか」と考えた。アプリさんは梨栽培で経験したことを「笑いを通しての農作業で興味を持ってもらえるようにやろうと思う」と語り、ツイッターやブログに書き込んでいる。ブログの読者は日に日に増え手応えを感じている。加藤アプリさんの任期は来年3月まで。またアプリさんが梨を使った商品などを作り、吉本興行の劇場で販売などしたりすることでブランドの強化にも繋げたいと語った。

2017年5月20日放送 14:00 - 15:00 フジテレビアッと!ホームビデオ 見どころ直前SPホームビデオで知るサバンナ高橋ヒストリー
高橋くんは「知ったかぶり」のネタを披露した後、トイレで千原ジュニアに声をかけてもらったのが芸人人生最大のターニングポイントとなったとのこと。

2017年5月13日放送 19:00 - 19:30 NHK総合NHKニュース7(ニュース)
酒気帯び運転の疑いで昨日逮捕され、お笑いタレントガリガリガリクソンこと坂本祐介さんが今日午後釈放された。ハイボールを5~6杯飲み、それ以降の記憶はあいまい、状況的に飲酒運転してしまったと認識している、と話し謝罪。所属事務所は司法の判断が出た段階で厳正に対処したい、とした。

2017年5月12日放送 16:50 - 18:10 NHK総合ニュース シブ5時(ニュース)
ガリガリガリクソンという芸名で活動していた男が酒気帯び運転の疑いで逮捕。今日午前7時前、大阪の中央区で酒を飲み乗用車を運転した疑いがある。通報を受け警官が駆けつけると運転席のシートを倒して寝ていたという。基準超えのアルコールが検出され、周辺の防犯カメラに運転の様子がおさめられていた。容疑者は酒を飲んだから運転したという記憶はないとコメント。事務所は事実関係を確認しているという。

2017年5月9日放送 0:15 - 0:45 テレビ朝日バクモン学園30秒 面白動画ガチバトル 18組中オンエアは上位8作品だけ
第4位 ウエスP「新しいゼリーの食べ方」。太田先生のお笑い評論は「これこそがサプライズ動画!」。逆立ちをしながらゼリーを食べる動画を披露した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.