[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「よしもと」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 1:59 - 2:29 日本テレビ
浜ちゃんが! 浜ちゃんが!2017年 変わりたい編

開運飯を作るのはボルサリーノの関、芸歴22年のよしもと所属の女芸人。浜田は関と食事に行く間柄で、料理が上手いのも知っていたが開運飯については知らなかったと話した。古代中国から伝わる五行説を料理の食材に生かして開運飯を作るのだという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年2月19日放送 10:00 - 11:15 フジテレビワイドナショー松本人志と有名人が斬るニュース
清水富美加の出家騒動について。清水のコメントが紹介される。CMや映画の公開を控えていることなどから信仰の自由を配慮した上で事務所との契約満了前に出家するのは仕事放棄だとの意見もあがっている。引退の理由について幸福の科学は「水着DVD撮影が強制的」と話しているが事務所側は「本人が望まない仕事を無理やりさせることはない」と話している。また、休み無しで働いて月給5万円とのことだが、他に住居費食費交通費などをかわりに払っていたという。そして千眼美子という名義で告白本を出版した。長谷川が気になったのは「CGじゃなかった総裁先生」「教団の女優になりたい」という言葉。役で虫を食べたりするものなどではなく、人を幸せにする映画にでたいとのこと。共演したことのある山里は、オフでも宗教の話をしたりせず面白い意味でかわった子だなと思った。指原は頭のいい子、バラエティも上手にやっているという印象だった。事務所をやめるタイミングについて無責任だという声も多いが、芸能界をやめるのは難しいと思うので、どうしても今やめなければならないとなったらこのようなことになる可能性もあるだろうなと思うので、無責任だとは思わないという。指原はゴシップ誌に年収が2億9500万円と書かれネットがざわついた。
指原と同じように松本もゴシップ誌で推定で年収を書かれたりするが、そこまで大きく間違ってはいないという。古市は逆にこれまで芸能界が法律などを守ってきたのか疑問。アメリカは個人が強くて、エージェントを事務所や第三者に頼むが決定権は自分にある。日本は事務所が決定権を持っていることが多い。松本もこの時期の若い子は1つの仕事が終わって次の仕事ではなく、同時にいくつも重なっていて辞める時期はないし、契約前でも契約後の仕事が入ってきていると思うので、契約が終わるまで待ったところで20歳そこそこの女の子が大人相手に戦えないと思う。しかし告白本の出版によって味方だった人たちが離れるのではないかと思う。山里は本人の声が一度も聞けていないのが気になるという。本やツイッターなどは誰かが代弁している可能性も捨てきれないので心配。攻撃的に芸能界を辞めているがそんな子ではなかった。
升澤は逃げてもいいんじゃないかなと思った。清水もいっぱいいっぱいで責任は感じていると思うし、その中で助けてと言えたことが勇気があると思う。松本はよしもとの後輩と飲むと、1日で沖縄2往復などといったキツイという話を聞き、なんで会社に言わないかというとみんな「松本さんくらいならいえるが今の自分たちには言えない」という。しかし松本は若くて売れていなくてもギャラの交渉などを強気に会社側に言っていたという。芸能界のクオリティを高めるためには芸能人の組合のようなものが必要だろうと話す。山里はとろサーモンの久保田がギャラ交渉に行ったという。
にじいろジーンで共演していた前園は、生放送をやった次の日に騒動になったのでその時点では知らなかったのか、特に騒ぎになっていなかったという。辞めるのは清水の決断なのでいいと思うが、やめたことでたくさんの人に迷惑をかけているのはわからないといけないし、事務所と清水のコミュニケーションがとれていないことが気になる。アメリカには既に俳優らを守る組合が存在する。指原は事務所に改善要求などは全くしていないという。古市は幸福の科学以外にもっと清水に逃げ場所があればよかったのかなと思うと話す。出家すると、世の中の人々を幸せにするための方法を勉強していくことになるという。宗教家がテレビや映画にでるという立場になるのであって、相手側がOKを出せばこの番組に呼ぶこともできる。事務所の対応は大人。

2017年2月6日放送 11:55 - 13:45 フジテレビバイキングネット騒然ニュース
中川家がお笑いライブで泣き止まない赤ちゃんに神対応をしたことで賞賛されていることを紹介。父親は外に行こうとしたのだが中川家がそれを制して親子をステージにあげたといい、動物のものまねなどをしてあやして泣き止ませたという。だがリンゴは吉本は劇場をしていることからこうした対応への心得があると話していて、小杉もこうしたときには相方のネタ頼りにしているとしていた。

2017年2月6日放送 4:00 - 5:50 日本テレビOha!4 NEWS LIVEスポタメ
ロッテ「Fit’s」のCMキャラクターを務める渡辺直美さんが新商品・新プロモーション発表会に登場。福原遥さんら共演したキャスト陣と10代の常識クイズに挑戦するも、ジェネレーションギャップに困惑した。また、バレンタインデーについて、渡辺さんは「悲しい。人生初こんなに恋してないの」とコメント。吉本のスタッフには義理チョコも渡さないという。

2017年2月3日放送 0:12 - 1:00 テレビ東京じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜(じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~)
幹てつやはフジテレビ「ボキャブラ天国」に出演、現在は浜崎あゆみのものまね芸人と結婚した。幹てつやが10年以上テレビでやっていないネタを披露。幹てつやは桂文枝さんを師匠に持ち、よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属。大阪での仕事を捨て、上京した。幹てつやはボキャ天バブル崩壊でどん底となった。しかし、その年は豊作で1日150円で生活した。幹てつやは4年前に銀座のものまねパブ「&Ever」で雇われ店長をしている。

2017年2月1日放送 12:00 - 12:20 NHK総合ニュース(関東地方のニュース)
NON STYLEの井上裕介さん(36)がひき逃げなどの疑いで書類送検された。所属事務所のよしもとクリエイティブ・エージェンシーは「厳正に受け止め最終的な司法判断を待ちたい」とコメントしている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.