[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「わんずまざー保育園」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 8:00 - 10:25 日本テレビ
スッキリ!! (ニュース)

姫路市の認定こども園「わんずまざー保育園」で様々な問題が発覚した。施設の暖房は保護者の送り迎えの時間以外は暖房をオフにしており、2月でも14度ほどであったと言う。保護者も「子供の手が冷たかったのは今思えば暖房がついていなかったせいだろう」と振り返った。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月24日放送 8:00 - 10:25 日本テレビスッキリ!!知ってスッキリ!!情報クリップ
園児の定員超過や一人あたりの給食の量が極端に少ないなど数々の問題が指摘されている「わんずまざー保育園」。きのう午後2時ごろ、姫路市の職員が園に到着、その後、小幡育子園長が到着。市の職員が聞き取り調査をしたものと見られている。認定こども園には子どもの食中毒を防ぐためにスタッフが事前に給食を試食する検食が義務付けられている。姫路市によると「わんずまざー保育園」はこども園に義務付けられている「検食」が行われていなかった。しかし「検食」したように装った書類を作成し、市に提出していた。書類には給食のない日に検食の記録、出勤していない保育士の押印があり、園長もウソを認めている。姫路市は冷凍庫で保存した給食の使いまわしなど衛生面でも問題があったとみてくわしく調べる。

2017年3月24日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニング島本真衣のニュースまとめ24h
少なすぎる給食、定員を超える園児の受け入れなどが明らかになった、私立認定こども園 わんずまざー保育園で、新たな事実が明らかになった。給食に異常がないか調べる検食が義務付けられているが、この園では実施していなかった。検食をしたかのように装ったウソの記録もしていた。また、園は入園のしおりを3種類作成していて、保護者向けのものには支払う必要のない入園料が記載され、市へ提出したものとは異なる内容となっている。共同通信によると、4月から通園・入園が決まっていた計46人は入園を自体したという。県は来週にも認定を取り消す方針。認可外保育園施設となる。市に対し、園長は認定取り消し後も、認可外の施設として子供を受け入れたいとしている。

2017年3月24日放送 4:00 - 5:50 日本テレビOha!4 NEWS LIVE(ニュース)
きのう、数々の問題が指摘されている兵庫県姫路市の認定こども園「わんずまざー保育園」に市の職員が入り、園長ら立ち会いのもと聞き取り調査が行われた。わんずまざー保育園ではこども園に義務付けられている食中毒などを予防するための検食が行われていなかったが、市の調査をクリアするため検食をしたように装った書類を保育士らに作成させ市に提出していた。また、冷凍庫で保存した給食を使いまわすなど衛生面でも問題があったとみて市は詳しく調べている。

2017年3月23日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.きょうコレ
わんずまざー保育園は義務付けられている検食をせず、検食をしたように装った書類を作成して市に提出していた疑いが持たれており、市が聞き取り調査を始めた。

2017年3月23日放送 11:55 - 13:55 日本テレビヒルナンデス!(ニュース)
姫路市によると、わんずまざー保育園は、こども園に義務付けられている食中毒などを予防するための検食が行われていなかった。しかし、監査をクリアするため、書類を保育士らに急いで作成させ、検食の記録があったり、出勤していない保育士の印鑑が押されているなどしていて、園長も嘘の報告をしたことを認めている。姫路市は、園の実態を調べている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.