[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「アクアミュージアム」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 11:55 - 13:55 日本テレビ
ヒルナンデス! 横浜・八景島シーパラダイス GWに得する穴場

横浜・八景島シーパラダイスでは、テーマが違う4つのエリアに別れており、約700種類・12万点の生き物がいる「アクアミュージアム」、食育をテーマにした「うみファーム」、イルカの泳ぎをましたから眺められる「ドルフィンファンタジー」、様々な動物と直接触れ合える「ふれあいラグーン」は、午前中に行くのがオススメとのこと。セイウチのピコちゃんは、体重480キロの芸達者な女の子で直接触れ合うこともできるとのこと。また名物のシロイルカとの触れ合いもでき、シロイルカのおでこを触った寺田心は「超プニプニ!」などと話す。シロイルカのおでこには、メロンと呼ばれる脂肪の塊があり、他のイルカより柔らかくなっているとのこと。

住所: 神奈川県横浜市金沢区八景島1

URL: http://www.seaparadise.co.jp/aquaresorts/area_aqua.php

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月28日放送 22:00 - 22:54 TBS林先生が驚く初耳学!林先生が驚く初耳学!
人気の水族館。今回やってきたのは「八景島シーパラダイス」で中島健人が訪れた。最初の初耳学は餌に「?」が入っているというもので餌やりになり魚に物体が入ってた。その正体はサプリメントだった。餌は寄生虫を殺すため冷凍をするが解凍時には栄養分が減少してしまうためサプリメントで補充している。次に訪れたのは「アクアミュージアム」。メイン水槽にはイワシの大群などが入っている。この大群の様子を見る工夫として天敵であるサメをいれるという。これは天敵に遭遇したイワシは群れて相手を威嚇するためである。

2017年5月27日放送 11:59 - 14:00 TBS王様のブランチ#トレンド部
最初に訪れたのは「横浜・八景島シーパラダイス」。「#スーパーイワシイリュージョン」について調査。一行は早速イワシの水槽があるアクアミュージアムへ。現在アクアミュージアムではイロドリをテーマに15分間隔で光のショーを開催。水族館ではハイイロアザラシの赤ちゃんが今年4月16日に誕生。人懐っこく、運が良ければ泳ぎの練習シーンが見られることも。さらにイワシ7万尾の群れが泳ぐ高さ8mの巨大水槽も。水槽にはイワシの他にサメ・アジ・エイなども飼育。食べる食べられるの生き物たちのつながりをテーマに水槽が作られている。スーパーイワシイリュージョンでは光と音楽に合わせてイワシの大群の舞が見られる。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.