TVでた蔵トップ >> キーワード

「アップル」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 6:00 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本 (ニュース)

ソフトバンクグループの孫正義社長は最先端のIT技術を持つ企業へ投資する10兆円規模のファンドの設立計画を発表。UAE系ファンドや、アップル、半導体メーカークアルコム、ホンハイ精密工業などが出費に合意し、またオラクルのラリー・エリソン氏も個人で10億ドル規模の出資へ。ソフトバンクは250億ドルを出資する計画。孫正義社長は、去年トランプ大統領と会談した際にアメリカへの出資を積極的に考えている。近くトランプ大統領に合わせ、サウジアラビアに訪問の予定で近くに計画を発表する方針。

URL: http://www.apple.com/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年8月24日放送 14:00 - 14:05 NHK総合ニュース・気象情報(ニュース)
韓国のサムスン電子は去年、製品の不具合で販売を中止したスマートフォンの後継機にあたる新型機種「ギャラクシー・ノート8」をニューヨークで発表した。色の濃淡をくっきりと表示できる有機ELの画面を従来より大型化し、付属のペンを使って書き込みができるのが特徴。去年の事故を踏まえ、コ・ドンジン部長は安全性を重視していることを強調した。ライバルのアメリカのアップルは、iPhoneの初代モデルから10周年にあたる今年秋に、機能やデザインを刷新した新型モデルを発表する見通し。

2017年8月24日放送 11:13 - 11:35 テレビ東京Mプラス 11(ニュース)
韓国のサムスン電子は23日、ニューヨークで新たなスマートフォン「ギャラクシーノート8」を発表した。前のモデルで相次いだ発火事故で失った信頼を取り戻せるかが課題となる。去年8月にアメリカなどで発売した「ギャラクシーノート7」は発火事故が相次ぎ販売停止に追い込まれた。ノート8では電池の安全チェックを徹底するとしている。画面サイズは6.3インチでサムスンのスマホでは初の広角レンズと望遠レンズの2つのカメラを搭載し、光学2倍ズームに対応。来月、アメリカ・韓国で発売するが、日本の発売時期は未定。高機能を売りにしてアップルの新型iPhoneに対抗する。

2017年8月23日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニング朝刊見出しまとめ
けさの朝刊の見出しを紹介。毎日新聞からは「スマホ苦戦 国内3社に」。富士通が携帯電話部門を売却することを決め、残る国内企業はソニー・シャープ・京セラの3社となった。背景には海外のアップル社などの伸びがあるという。

2017年8月22日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル(ニュース)
アメリカや中国に押され富士通が来月にも携帯事業の売却手続きに入ると検討している。富士通の今年度の販売台数はピーク時の半分以下となる見通しだ。入札には投資ファンドなどが参加するとみられる。携帯電話事業をめぐっては富士通が撤退すれば国内メーカーは3社のみとなる。

2017年8月22日放送 13:55 - 15:50 日本テレビ情報ライブ ミヤネ屋(最新NEWS)
富士通が携帯電話事業の売却で調整していることがわかった。早ければ9月にも入札などの手続きを始める見通し。売却額は最大で数百億円で候補にはファンドや中国企業が浮上している。ただ売却後も一部の株式を保有しブランドを残す方針。日本の携帯業界はアップルがシェアの半分を占め、中国企業などの海外企業が台頭している。富士通が撤退すると日本の主なメーカーは3社のみに。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.