[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「アップル」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 6:00 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本 (ニュース)

ソフトバンクグループの孫正義社長は最先端のIT技術を持つ企業へ投資する10兆円規模のファンドの設立計画を発表。UAE系ファンドや、アップル、半導体メーカークアルコム、ホンハイ精密工業などが出費に合意し、またオラクルのラリー・エリソン氏も個人で10億ドル規模の出資へ。ソフトバンクは250億ドルを出資する計画。孫正義社長は、去年トランプ大統領と会談した際にアメリカへの出資を積極的に考えている。近くトランプ大統領に合わせ、サウジアラビアに訪問の予定で近くに計画を発表する方針。

URL: http://www.apple.com/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月27日放送 22:00 - 23:24 フジテレビイガイ星人ジャパパパーンイガイ星人ジャパパパーン
82歳のおばあちゃん若宮さんのイガイな姿とは、iPhoneアプリの開発だった。若宮さんは大手銀行に40年以上勤務。退職後60歳で初めてパソコンを購入。独学で学び、今年3月にアプリを開発した。「hinadan(ひな壇)」はタッチだけで遊べるシニア向けのゲーム。3万ダウンロードを記録し、海外メディアでもニュースになった。若宮さんの所属するネット老人会のオフ会ではハイレベルなIT用語が飛び交っている。他には旅行が趣味で、海外50ヵ国以上を旅行。旅行記を出版したこともある。取材後に若宮さんはアメリカへ旅立ち、Appleの開発者会議に出席した。今後の夢はテレビドラマを作ることだという。アメリカ滞在中の若宮さんとスタジオの出川がテレビ電話で話をした。

2017年6月26日放送 11:13 - 11:35 テレビ東京Mプラス 11(マーケット情報)
崔さんが解説。東証一部の1200銘柄以上が値上がりしているにも関わらず日経平均・TOPIXは冴えない動き。大型株が積極的に買われている動きをみせているが日経平均・TOPIXは小幅な上昇に留まっている。きょう何が買われているかというと東証マザーズのように新興市場が非常に買われている。個別銘柄のどれが物色されているかピックアップすると大型株では東京エレクトロン、カイオム・バイオサイエンス、そーせいなどバイオ関連が賑わいをみせる。ヒントとしてはアメリカの株式市場に動きが出ていて影響がでている。ナスダックのチャートをみてみると先週末は買われていたがこのところ足踏みをしている。ナスダックで買われていたのはアマゾンやアップルといったナスダックコンピュータと言われるハイテク株。コンピュータ関連の銘柄を集めた指数では難調な動きをみせるがバイオテクノロジーではさえなかった指数がここにきて急激に上昇している。最近トランプ大統領の話題が減りましたが規制緩和など期待が小さくなってきた。トランプ大統領はかつて制約関連などコストを引き上げて薬価を引き下げようとうる動きがあった。しかしトランプ大統領への人気と求心力が落ちてきて製薬業界への引き締めの期待が薄らいできて、そこからナスダックのバイオ関連が買われて日本のバイオ関連株にも動きをみせている。トランプ大統領への逆読みがされている。アメリカ株はFOMCでアメリカ中央銀行FRBが資産圧縮の話がでたので非常に動きにくい。テーマによって一喜一憂となる動きをみせている。テーマのトランプ大統領の動きが今動きにくい、規制もやっぱりされないと予想される部分に期待が集まっている。

2017年6月26日放送 8:00 - 9:50 フジテレビ情報プレゼンター とくダネ!のぞき見!リアル とくキュウ
アメリカ・カリフォルニア州でアップル社主催の世界開発者会議が行われた。男性が注目の人物と紹介したのは日本人82歳の女性。彼女が初めてゲームアプリを公開したことを発表し、最高齢のプログラマーとして注目を浴びた。生活はピアノ演奏ができるほかタブレットやノートパソコンを使用する特技を持っている彼女は、「hinadan」というアプリを開発した。ひな人形を正しい位置に置くというものでシニアの方々には絶賛の声が相次いだ。またパソコンを始めたのは60歳で、プログラミングに挑戦したのは80歳を過ぎてからだという。女性は「絶対に新しい世界を見ることになって何がなんでも勝たねばならないみたいことを考えずにやっちゃった」などコメントした。まずは一歩踏み出すことが大事だという。

2017年6月25日放送 2:08 - 2:38 TBSランク王国RANKIN Q
合コンしたい企業を原宿の女性300人に聞いた。加藤里保菜は旅行会社の人達がいい、夏はハワイ旅行に行きたいとコメントした。
10位はGoogle、超便利なサービスにお世話になっているので、親しみあり。
9位は任天堂、ゲーム好き女子からの支持率高し、一緒にプレイをしたいなどと声があがった。
8位はSONY、世界に誇る日本の企業、優秀な人が多そうとのこと。
7位はスターバックスコーヒージャパン、お店のイケメン店員さんに憧れる子多数、爽やかでおしゃれな人達という声もあがった。
6位はトヨタ自動車、安定志向女子にはバッチリ、結婚まで考えてという声も。
5位は日本航空(JAL)、仲良くなれば安く海外に行けるかもという声が多数あがった。
4位はオリエンタルランド、ディズニー好きから支持が多く、いろいろな気配りや素敵な人が多いという声も。
3位はエイベックス・グループ・ホールディングス、アーティストに会えそう、芸能界の裏事情が聞けそうなど声があがった。
2位はApple、iPhoneを始め圧倒的な知名度、ハイスペックや機会に強いと心強いという声が上がった。
1位は全日空( ANA)、将来就職したいのでぜひ話を聞きたい、海外の話など聞けるなどと声が上がった。
合コンしたい企業を原宿の女性300人に聞いた、TOP10一覧発表。航空会社は人気だった。

2017年6月24日放送 12:30 - 14:00 テレビ東京「やりすぎ都市伝説」オススメ(やりすぎ都市伝説 珠玉の直前スペシャル)
アップル製品が好きなかじがや卓哉が、ジョブズがあるアイディアがあると言って亡くなったという。ジョブズのアイディアが入っているという金庫の指紋認証のロックを解除するため、指紋認証の会社を買収、iPhone5Sには指紋認証機能がついており、ジョブズと同じ指紋を持つ人間を探しているのだという話を披露した。
伊集院が、VoCoという音声・言葉を自在に編集できるソフトが来年発売されると紹介し、芸能人が脅かされると話した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.