[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「アテネ五輪」 に関するテレビ情報

2017年5月13日放送 9:55 - 10:25 フジテレビ
ライオンのグータッチ ライオンのグータッチ

今回応援するのは、盛岡で行われた岩手県小学生テニス選手権に出場した藤澤胡々菜ちゃん。試合結果は2位だったが、県ではいつも成谷優芽ちゃんに負けてしまい、毎回準優勝に終わってしまう。胡々菜ちゃんは父親と二人三脚で練習に取り組んでいるが、厳しい言葉に涙することもある。数日後、胡々菜ちゃんのために立ち上がったのが元プロテニスプレーヤーの浅越しのぶさん。浅越さんは全米オープンべスト8など、輝かしい成績を持ち、前回は川井友喜くんを初勝利に導いた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月27日放送 18:55 - 20:54 TBS炎の体育会TV(マスクを被った超一流アスリート)
いよいよ“マスク・ド・ランナー”が子どもたちの前でマスクを外し、正体はジャスティン・ガトリンだと明かした。アテネ五輪金メダリスト、4年前のダイヤモンドリーグではウサイン・ボルトにも勝利した。最後には子どもたちにスタートのコツを伝授した。

2017年5月26日放送 19:57 - 21:49 フジテレビアッと!ホームビデオ〜見返してみたら新たな感動人生が!〜ホームビデオ見返してみたら新たな感動人生が!
毛利衛さんが宇宙へ出発した1992年。横澤夏子1歳9ヶ月頃のホームビデオを紹介。横澤の母親は第2子の出産のために、実家のある東京へと帰省。2ヶ月後に妹を出産。横澤に比べ顔が小さく、母親は思わず良かったとこぼしていた。
横澤はホームビデオをふり返って、本当に愛されていると感じたとスタジオで話した。
六本木ヒルズがオープンした2003年。横澤夏子13歳の時のホームビデオを紹介。横澤の家族は全員卓球経験者で、家には卓球台があり、父親と横澤が家で練習している映像などが紹介された。
北島康介がアテネ五輪で金メダルを獲得した2004年。横澤夏子14歳の時のホームビデオを紹介。そこには生徒会の役員として文化祭の説明を行う横澤の姿があった。

2017年5月25日放送 8:00 - 10:25 日本テレビスッキリ!!7days TV かぞくって、なんだ。
小さい頃の吉田さんは甘えん坊で母はかわいがったという。リオ五輪で優勝できなかった時、吉田さんの支えになったのは、母が言った「うちには銀メダルがなかったから良かったね」という素直な言葉だった。

2017年5月21日放送 23:55 - 0:55 日本テレビGoing! Sports&News(TOP NEWS)
体操NHK杯で内村航平と白井健三が熾烈な優勝争いを見せた。白井のゆか演技についてアテネ五輪で金メダルを獲得した鹿島丈博は、ゆかは圧倒的強さ、あのレベルで着地をやっているのは白井だけだとした。第3種目終了時点で内村が白井と0.2点差で1位に立っていた。第4種目の跳馬で白井がシライ/キムヒフンを決め、0.2点差で内村に逆転した。白井は平行棒で内村との差を0.5に広げた。白井は3つの離れ技を成功させたが、内村が4つの離れ技を決め、逆転優勝を果たした。内村は大会9連覇、個人総合は40連勝とした。内村と白井は世界選手権代表に内定した。

2017年5月17日放送 21:00 - 22:48 テレビ東京家、ついて行ってイイですか?家、ついて行ってイイですか?
ふみのさんの父・三浦浩さんは、車椅子に乗るパワーリフティングの選手。家には昇降機が設置されている。三浦さんは脊髄損傷により足が動かなくなり、怪我前はローディーとして活躍しており、部屋には長渕剛との写真があった。元々は「ふきのとう」というグループの事務所でローディーとして働き、1990年に長年目標だった長渕剛のライブスタッフとして活躍した。怪我をしたのは、仕事中のことだったという。車椅子生活になり、2011年からパラリンピックを目指し、リオとロンドン五輪にも出場を果たした。
三浦さんは2001年にケガをし、2004年のアテネオリンピックでパワーリフティングという競技を知り始めた。そしてロンドンパラリンピック、リオパラリンピックでは日本代表になったという。三浦さんはトレーニングをしているところを見せてくれた。三浦さんは2015年に健常者のベンチプレスの世界大会で優勝したという。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.