[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「アメリカ大統領選挙」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 4:00 - 5:25 TBS
はやドキ! はや見せ! 朝刊一面チェック

トランプ次期大統領は先程記者会見を行ない、ロシアの情報機関がサイバー攻撃でアメリカ大統領選挙に関与したとされる問題について、ロシアの関与を認めたと伝えた。(読売新聞)

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月24日放送 11:13 - 11:35 テレビ東京Mプラス 11(ニュース)
CIAの前長官は議会の公聴会でロシアがトランプ陣営を利用した懸念があると指摘した。またロシアが大統領選に影響を与えようとしていた兆候をCIAが把握したことも証言した。

2017年5月24日放送 11:00 - 11:05 NHK総合ニュース・気象情報(ニュース・気象情報)
去年のアメリカ大統領選挙でロシアによる干渉があったとされる問題で、CIA中央情報局のトップを務めたブレナン前長官は23日、アメリカ議会下院の委員会が開いた公聴会で、ロシアの政府当局者とトランプ陣営の関係者との接触を裏付ける情報を手にしていたと証言した。

2017年5月24日放送 10:25 - 11:30 日本テレビPON!LIVE 報道フロア
トランプ大統領のロシアをめぐる疑惑に関し、CIA前長官が「去年の大統領選挙でロシアとトランプ陣営が接触していたとの情報があった」と証言した。

2017年5月20日放送 22:00 - 23:24 TBS新・情報7daysニュースキャスター7DAYS REPORTS
昨年の大統領選挙でトランプ陣営がロシア側と癒着し、選挙を有利に運べるように不正が行われたのではという疑惑があり、FBIが捜査に乗り出した。こうした中、トランプ大統領によってFBIのコミー長官が解任されるも、通常の指揮系統から独立して捜査が可能な特別検察官に元FBI長官のロバート・モラー氏が任命された。明治大学の海野素央教授は「トランプ政権の終わりの始まりといえるかもしれない」とコメント。

2017年5月20日放送 18:55 - 20:54 TBSジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!身近な犯罪の最新手口と対策法SP
ヨーロッパの警察ではドローンをワシを使って捕まえる訓練が行われている。また最近トラックで群衆に突っ込むテロが世界中で急増、江藤史朗は誰でも簡単に出来ることが特徴、ニースのテロ実行犯は一般人。過激派が一般人にテロを呼びかけている。アルカイダはwebマガジンで方法を解説している。去年のアメリカ大統領選挙でトランプタワーの前に砂を積んだトラックがバリケード代わりにされた。皇居前にはフラワーポットが設置されている。
長谷川博己は小さな巨人で東京オリンピックに向けての防犯カメラを使ったシーンがある、最新のシステムにはどういうものがあるか質問。最新の防犯カメラシステムは人工知能を使ったシステム。見た目の特徴が選択でき、不審者にありがちな動作の特徴も識別できる。さらに探し出された人物の行動や足取りを追うことができる。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.