[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「アメリカ大統領選挙」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 4:00 - 5:25 TBS
はやドキ! はや見せ! 朝刊一面チェック

トランプ次期大統領は先程記者会見を行ない、ロシアの情報機関がサイバー攻撃でアメリカ大統領選挙に関与したとされる問題について、ロシアの関与を認めたと伝えた。(読売新聞)

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年1月22日放送 10:15 - 10:20 NHK総合ニュース・気象情報(ニュース)
アメリカのトランプ大統領の就任から一夜が明けたが、首都ワシントンを始めボストンやニューヨーク、ロサンゼルスと全米各地では数百万人が参加してトランプ大統領に反発するデモや集会が行われた。デモは当初、女性の権利を訴えるグループが呼びかけたものでしたが、その後、多くの若者や黒人や移民、性的マイノリティーの権利を求める人たちも加わった。また、ワシントンでのデモには多くの著名人も参加していて、参加者の1人マドンナさんは「変革はここから始まります。私たちが自由で平等であり続けるために闘いましょう」と訴えた。新大統領の就任の翌日に、全米でこれほど大規模な抗議デモが行われるのは極めて異例で、選挙戦を通じて深まったアメリカ社会の分断が改めて浮き彫りになったかたちだ。

2017年1月21日放送 8:00 - 9:25 日本テレビウェークアップ!ぷらす(ニュース)
アメリカ・ワシントンではトランプ氏の抗議行動が行われる予定の公園で放置されたリュックサックに爆発物処理班が出動などの騒ぎに。爆発物など発見されず。

2017年1月20日放送 16:50 - 19:00 フジテレビみんなのニュースやくさん
トランプ氏の大統領就任式前夜では、俳優・ロバート・デ・ニーロ氏がトランプ氏を批判。「トランプ氏はこのまちこの国の悪い手本」など発言。デ・ニーロ氏はマイケル・ムーア監督の呼びかけのもとで、以前からトランプ氏を詐欺師と非難。また、反トランプ派の著名人参加の数千人規模の抗議集会が開催。トランプ氏反対を訴えるために結束を強めるなど、就任式を前に米国内は揺れている。09年のオバマ大統領就任式ではマライア・キャリーやレオナルド・ディカプリオなどの豪華メンバーが大統領を祝福。氏の二度目の就任式ではビヨンセが国歌斉唱。しかし、トランプ氏は女性蔑視・人種差別的発言が尾を引き、就任式に出演する有名人選びに難航。セリーヌ・ディオンやエルトン・ジョンなど大物アーティストが続々出演辞退。ロックバンド・キッスはボーカル・シモンズの家族の反対で出演辞退。これに対してトランプ氏は「セレブがヒラリーのためにしたことを見てみろ、何の成果もない!わたしが参加を望むのはセレブではなく普通の人々だ」などとツイート。大統領選ではヒラリー氏をケイティ・ペリーやレディー・ガガなどのアーティストがサポート。しかし、トランプ氏の前に敗北したことを皮肉り「就任式にセレブは不必要」など負け惜しみともとれる発言をツイートしている。
女優・メリル・ストリープ氏はゴールデングローブ賞のスピーチでトランプ氏を批判。これにトランプ氏は「ストリープはヒラリーの言いなり。もっとも過大評価されている女優のひとり」など批判。米ファッション誌「W」はナタリー・ポートマンや人気俳優らが「私は生き抜く」など歌う動画を製作。今年度ゴールデングローブ賞7冠達成の女優・エマ・ストーンらは「女性の権利」を訴える「恋のサバイバル」を歌う。「W」は大統領の就任を目前に控え、今まで以上にこの歌を必要とすると趣旨を説明。これにトランプ支持派は「セレブがわたしたちに政治的意思を押し付けなくなるまでみんなでハリウッドをボイコットしよう」などの意見も。トランプ氏が就任式に臨む中、天使の歌声とも称されるジャッキー・エバンコ氏(16)が就任式で国歌斉唱。エバンコ氏は10歳で人気オーディション番組準優勝、デビュー・アルバムはビルボード・チャート2位と累計100万枚突破などの実力。

2017年1月20日放送 11:13 - 11:35 テレビ東京Mプラス 11(マーケット情報)
午前の株と為替、日経平均株価の値動きを伝えた。

2017年1月20日放送 5:50 - 8:00 日本テレビZIP!これから予報ComingSoon
日本時間21日午前1時30分ごろ、ドナルド・トランプ大統領就任式が行われる。トランプ氏の妻・メラニアさんは元ファッションモデルで史上2人目となる外国出身のファーストレディ。また、娘・イヴァンカさんも元モデル、自らファッションブランドを立ち上げ実業家としても活躍。選挙ではトランプ氏勝利に貢献した。就任式当日のメラニアさんとイヴァンカさんの服の色をWで予報する。色の判定は世界共通の基本11色から色彩の専門家に判定してもらう。2色以上のものは色の面積が大きい方を採用、コートは除外となる。当日のスケジュールを紹介。桝アナの予報はメラニアさんがピンク、イヴァンカさんが青。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.