[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「アメリカ大統領選挙」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 4:00 - 5:25 TBS
はやドキ! はや見せ! 朝刊一面チェック

トランプ次期大統領は先程記者会見を行ない、ロシアの情報機関がサイバー攻撃でアメリカ大統領選挙に関与したとされる問題について、ロシアの関与を認めたと伝えた。(読売新聞)

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月24日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!情報まとめ
下院情報特別委・ニューネス委員長が、大統領選後の去年11月~今年1月の政権移行期間中に、合法的に収集された情報を閲覧したとした。アメリカの情報機関が外国政府関係者の動向を調査する際に、トランプ氏と政権移行チームのやり取りが情報機関の監視網に「偶然」ひっかかったと述べ、懸念を示した。オバマ前政権に電話を盗聴されたと根拠を示さず主張していたトランプ大統領は“いくらか主張の正しさを立証されたような気がする そのような事実が見つかり感謝しているし いくらか報われた気分だ”としている。

2017年3月22日放送 22:00 - 22:50 NHK総合放送記念日特集今、テレビはどう見られているか
大河ドラマ「真田丸」では登場人物の死をナレーションだけで終わらせる「ナレ死」などが放送中に話題を集め、大河ドラマ史上最もネットで盛り上がった番組とされる。Twitterを介して多くの人々を視聴へと誘ったのが石田三成なる人物で、当番組はコンタクトを試みた。石田三成氏は歴史好きな男子大学生で、夕方6時からのBS放送でツッコミどころを探してメモを取っていた。本放送ではツイートを矢継ぎ早に投稿し、ポケモンGO、アメリカ大統領選など世の中で話題になっていたことにも真田丸を絡めていた。ツイートを繰り返す毎にフォロワー数は拡大し、三成氏は「影響力というよりもみんなで楽しめるか楽しめないかがでかい」とコメント。

2017年3月22日放送 5:45 - 6:40 テレビ東京Newsモーニングサテライト(NYマーケット)
NYダウの下げ幅が200ドルを超えた。下げ幅は去年のアメリカ大統領選挙以来最大。下落が目立ったのは金融株。国債利回りの低下を受け収益の改善期待が後退。WTI原油先物価格も47ドルまで下落したことも原因。

2017年3月22日放送 4:00 - 5:50 日本テレビOha!4 NEWS LIVE(ニュース)
トランプ大統領誕生から2ヶ月。この日は支持者に向け演説、オバマ政権の「失策ぶり」を主張した。トランプ氏は2週間前より、「大統領選中オバマに盗聴された」など言い始める。さらにメルケル首相まで「共に被害者だろ」と巻き込んだ。しかし証拠は一切あらず、信憑性も薄い。ついにFBI長官から「裏付けなし」と否定された。現地メディアは「バノン氏の右派系ニュースサイトを鵜呑みにしていたのでは」など分析。そもそも「客観性に乏しい」と非難されていたサイトで、側近らも困惑。「盗聴とは監視の意味だった」など言い訳したり、「電子レンジで盗聴した」と斜め上の指摘をする始末だ。一方、FBI側はトランプ陣営とロシアの共謀を調査中。

2017年3月21日放送 21:54 - 23:10 テレビ朝日報道ステーション(ニュース)
ロシア政府がドナルド・トランプ大統領に勝たせるため大統領選挙に介入したとしてFBIが捜査を進めていると明らかにした。FBI長官は「プーチン大統領は民主党クリントン氏らを嫌っていた」と話した。フリン前大統領補佐官は選挙期間中ロシア大使と会っていたことなどで辞任している。これらについてスパイサー大統領報道官は「FBIがロシアとの共謀について述べたとしてもノーと言い続けます」と述べた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.