[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「アメリカ」 に関するテレビ情報

2017年1月9日放送 0:25 - 1:25 日本テレビ
Going! Sports&News (新成人 憧れのスポーツ選手SP)

第8位は本田圭佑。今シーズン、ミランでの先発が1試合にとどまる本田は、アメリカや中国への移籍報道も出ている。昨年末、アンコールワットがあるカンボジアにやってきた本田は、まずフン・セン首相と会った。その後は自身が経営するサッカークラブ「ソルティーロ・アンコールFC」を訪ねた。しかしスタジアムのピッチはボロボロで、人工芝への張替えを考えた。その後はクラブがある町シェムリアップに出て、子供たちとストリートサッカーに興じた。そして過熱する移籍報道について本田は、移籍先の条件として、そのクラブのプロジェクト内容が重要だと語った。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月23日放送 19:58 - 20:54 日本テレビ世界の果てまでイッテQ!夏休み爆笑アワード
中岡VS水蒸気inアメリカ。電子タバコの水蒸気を吸い込んでむせた。

2017年7月23日放送 13:00 - 13:54 TBS噂の!東京マガジン週刊見出し大賞
山口良一が週刊見出し大賞を紹介。まずは、井崎が「プレイボーイ」でユニークなローカルハンバーガーを紹介しているとして、番組でも東京・墨田区にあるShake treeの「WILD OUT」を紹介。パンを使わず肉でトマト・オニオン・チーズを挟んでいる肉と肉で挟んだハンバーガーはアメリカでは有名で、プロテインバーガーと呼ばれ炭水化物を抜いたハンバーガーで栄養を取ろうと考えられたものだそう。つづいて、恵比寿にある山本のハンバーグの夏季限定「軟骨入り鶏ハンバーグ」を紹介。牛肉ではなく鶏肉を使用し、豆腐や枝豆などを混ぜた生地を型に入れオーブンで湯煎し熱を通す。一晩冷蔵庫で寝かして野菜と組み合わせる。ライスとみそ汁が付いてくる。スタジオでは、もう別の食べ物などと話した。風見しんごは、アメリカでは“プロテインスタイル”と頼むとパンの代わりに別のもので包んだハンバーガーが出てくると話した。

2017年7月23日放送 11:20 - 11:54 NHK総合どーも、NHK週刊どーもナビ
今夜10時放送の「大越健介 激動の世界をゆく」を紹介した。大越キャスターがトランプ政権誕生でアメリカと亀裂が深まるメキシコをに行く。アメリカへ国境越えを試みる人たちは後を絶たない。メキシコの人が国境の壁にどんな思いで向き合っているのか。

2017年7月23日放送 9:00 - 10:00 NHK総合日曜討論日曜討論
ヒアリ対策として20日に行われた関係閣僚会議を紹介。安倍首相は、あらゆる事態を想定し対応を進めていくよう指示した。環境省、国土交通省などは、ヒアリの定住している中国・オーストラリアなどと定期航路のある68か所の港での調査の実施を検討している。オーストラリアでは2001年にヒアリが初めて確認されたが、完全な駆除には至っていない。アメリカや中国などでも被害が拡大している。ニュージーランドでは3度にわたる侵入を受けたが、発見時に半径2キロのものの移動を制限して駆除するなどの法律を設け、根絶に成功している。
日本でのヒアリ対策について聞く。亀澤玲治は、港での調査と徹底的な駆除を基本として対応すると答えた。黒田勝彦は、港で検疫をせずコンテナが長期間置かれる「保税倉庫」などの仕組みがあるかぎり根絶は不可能である、輸出国の側への働きかけも求められると述べた。東正剛は、対策をしても無駄という考えを捨てて水際対策を行うべき、港の内部のみであれば私有地と違い自由な対策ができるはずと答えた。
日本でのヒアリ対策について聞く。五箇公一は、ニュージーランドの事例では上陸と定着に対する対策が失敗している、定着後に駆除を行っていると述べ、日本で巣ができてもアルゼンチンアリの駆除の実績をもとに対応が可能であると答えた。寺山守は、定着を許す前に駆除すべきと述べ、港湾での定期検査の強化と早期発見が求められる、コンテナを早期に開けての点検などの制度も強化すべきと答えた。黒田勝彦は、貨物が港湾を離れてしまうと駆除を徹底するのは難しい、内陸部で見つかるとトレーラーの通り道に対する調査も必要となると答えた。
日本でのヒアリ対策について聞く。東正剛は、港湾でのモニタリングや駆除が大事であると述べ、巣を作るとハネアリの形態が発生して空中から逃げてしまうことがあるが、その場合でも別の場所での繁殖までに3年はかかると答えた。やくみつるは、茨城県では種類の同定を誤ったと指摘し、ヒアリを正しく見分ける専門家が少ないのも問題と答えた。五箇公一はこれに同意し、専門家が少ないことが対策のボトルネックになっている、その場でアリを採取してDNAを解析できるキットの開発を進めており1~2か月で実用化できると答えた。
日本でのヒアリ対策について聞く。亀澤玲治は政府に知見が揃っているかと聞かれ、今後も情報収集を進めていくと答えた。

2017年7月23日放送 8:00 - 9:54 TBSサンデーモーニングスポーツに喝!あっぱれ!週刊・御意見番
アメリカで開催された「X GAMES Moto Xフリースタイル決勝」でニュージーランドのL・シャーウッドが空中でハンドルから手を離す大技を披露し92点台を叩き出し優勝した。ステップアップ決勝ではオーストラリアのJ・マクニールが13.4mで優勝した。続いて23mのジャンプ台を使うBMXビッグエア決勝ではアメリカのJ・フォスターが空中で自転車を3回回す大技で優勝した。張本さんは見ただけで怖そうだねとコメントした。谷繁さんは野球選手かオートバイの選手になるのが夢だったとコメントした。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.