[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「アメリカ」 に関するテレビ情報

2017年1月9日放送 0:25 - 1:25 日本テレビ
Going! Sports&News (新成人 憧れのスポーツ選手SP)

第8位は本田圭佑。今シーズン、ミランでの先発が1試合にとどまる本田は、アメリカや中国への移籍報道も出ている。昨年末、アンコールワットがあるカンボジアにやってきた本田は、まずフン・セン首相と会った。その後は自身が経営するサッカークラブ「ソルティーロ・アンコールFC」を訪ねた。しかしスタジアムのピッチはボロボロで、人工芝への張替えを考えた。その後はクラブがある町シェムリアップに出て、子供たちとストリートサッカーに興じた。そして過熱する移籍報道について本田は、移籍先の条件として、そのクラブのプロジェクト内容が重要だと語った。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年1月23日放送 13:45 - 15:50 フジテレビ直撃LIVE グッディ!(ニュース)
トランプ大統領就任で日本への影響は?トランプ大統領はNAFTA離脱を示唆、トヨタは約1兆円の投資をアメリカに行うことを決めた。木村太郎はトランプ大統領には雇用を作り出すことが重要、演説を聞いて株価が下がっている、レーガンはプラザ合意でドルの価値を半分にした、そんなことをやりかねないとコメント。石澤靖治は中国と組むかもしれない、いつ逆のことをやるかわからないと話した。木村太郎は反中国の経済学者を貿易トップにした、中国に圧力をかけるのではと予測した。
政治、経済、軍事の視点から見るトランプ大統領が世界へ与える影響を解説。日本は外交も経済も軍事もきびしい。1番厳しいのはメキシコ。ロシアは良い、協調路線。原油価格が下がればサウジアラビアにとって良くない。木村太郎はトランプ大統領はアメリカファーストで何をやるかしか考えていないと語った。木下隆行はマドンナなどが反対していると国民は不安になると話した。また木村太郎は日本の主張を先に言って交渉すべきだとコメント。

2017年1月23日放送 10:25 - 13:55 TBSひるおび!JNN NEWS
アメリカメジャーリーグ、ロイヤルズのヨルダノ・ベンチュラ投手25歳が22日、故郷のドミニカ共和国で自動車事故のため死亡した。ベンチュラ投手は2013年にメジャーデビューし、時速約160kmの速球を武器に2014年から2年連続ワールドシリーズに登板した。メジャーリーグでは去年9月、イチロー外野手が所属するマーリンズのホセ・フェルナンデス投手がボート事故で死亡している。

2017年1月23日放送 9:21 - 9:28 テレビ東京MナビMナビ
先週末のアメリカでのトランプ大統領就任演説を受けNYダウは反発したが、為替の円高などを背景に日経平均株価は19000円の大台を割り込む下落。
ソフトバンクなど主力株のスタートを確認。明日決算発表を控えた日本電産は逆行高。
その他材料があったものなど注目の銘柄を確認。小野薬品工業、東芝、シャープは逆行高。

2017年1月23日放送 6:30 - 7:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本(ニュース)
世界最大手の電子機器受託メーカーで、昨年にシャープを子会社化したホンハイ精密工業の経営トップの郭台銘会長は記者会見を行った。その中で、会長はアメリカへ8000億円規模の投資を行い、液晶パネルの工場を建設する方向で検討していることを明らかにした。会長はトランプ政権がアメリカ国内の雇用創出を最優先課題の1つにあげる中、投資がアメリカに多くの雇用をもたらすことを強調。

2017年1月23日放送 5:45 - 6:40 テレビ東京Newsモーニングサテライト(ニュース)
今日は、安倍総理の施政方針演説に対する各党の代表質問が行われる。また、1月の月例報告が発表される。24日(火)は、アメリカで12月の中古住宅販売件数、25日(水)は去年の貿易統計が発表される。6年ぶりに黒字転換する見通し。26日(木)は、イギリスの10月から12月期のGDPが発表される。アメリカではアルファベットやインテルなど、注目の決算が発表される。27日(金)は、国内では消費者物価指数、海外ではアメリカの10月から12月期のGDPが注目。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.