TVでた蔵トップ >> キーワード

「アメリカ」 に関するテレビ情報

2017年1月9日放送 0:25 - 1:25 日本テレビ
Going! Sports&News (新成人 憧れのスポーツ選手SP)

第8位は本田圭佑。今シーズン、ミランでの先発が1試合にとどまる本田は、アメリカや中国への移籍報道も出ている。昨年末、アンコールワットがあるカンボジアにやってきた本田は、まずフン・セン首相と会った。その後は自身が経営するサッカークラブ「ソルティーロ・アンコールFC」を訪ねた。しかしスタジアムのピッチはボロボロで、人工芝への張替えを考えた。その後はクラブがある町シェムリアップに出て、子供たちとストリートサッカーに興じた。そして過熱する移籍報道について本田は、移籍先の条件として、そのクラブのプロジェクト内容が重要だと語った。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年9月21日放送 4:30 - 5:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本(ニュース)
NATOはウクライナと共に軍事演習を行った。ロシアを牽制する狙い。権平恒志アナは敵の攻撃を受けたという設定で、負傷者を戦地から救出する訓練が行われている場面を紹介。この他、軍用車両が協同展開する訓練などが公開されている。合同軍事演習はウクライナ北部のリビウ州で行われ、NATO加盟国とウクライナから過去最大規模の約2500人が参加。現在ロシアでは4年に一度の大規模な合同軍事演習が行われている。4年前の演習の半年後にはウクライナで部隊を展開し、クリミアを併合した。

2017年9月21日放送 0:55 - 0:58 TBSビジネス・クリック(ニュース)
東芝は半導体の売却先を「日米韓」連合に決定した。

2017年9月20日放送 23:00 - 23:56 TBSNEWS23(ニュース)
トランプ大統領が国連演説で「ならず者」「堕落した政権」などの言葉で北朝鮮を批判した。核・ミサイル開発を止めない場合は北朝鮮を「完全に破壊する」とし、金正恩当委員長をロケットマンと呼んだ。専門家は「北朝鮮では最高指導者の権威・尊厳を既存するささいな要素も黙認してはならないという規約がある」と解説。トランプ大統領は北朝鮮の人権問題も批判し、横田めぐみさんなどの拉致問題についても言及した。横田めぐみさんの母は「びっくりもしたし、ありがたいと思う」と語った。またトランプ大統領はイランをベネズエラを独裁政権と批判した。マドゥロ大統領は「国際政治における新たなヒットラーの攻撃」と反発した。マティス国防長官は「外交的手段による解決を望む」とした。安倍総理も日本時間21日未明に国連総会で演説する予定。

2017年9月20日放送 19:00 - 22:54 TBS生き物にサンキュー&アイ・アム冒険少年生き物にサンキュー!!
トイ・プードルのこむぎとトフィーはぬいぐるみでキャッチボールをし、なかなかとれないトフィーはとんでもない悔しがり方をした。その姿を生田絵梨花が即興でアテレコをした。視聴者はdボタンで採点。
ロシアのネコが初めての散歩に緊張し鞄に頭を入れていた映像。
アメリカのクッションを占領する犬に他の犬が抗議、飛び出した瞬間に他の犬がクッションに座った映像。
ネコが初めて見るトカゲに触ろうとする映像。西野七瀬はは虫類が好きだと語った。このあとは虫類が登場。
エフェソスでオーケストラ生演奏中に犬が現れた映像。
マレーシアのストリートミュージシャンの音楽を堪能するネコの映像。
ロシアの道路に侵入した子ネコの映像。

2017年9月20日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル(ニュース)
国連の場で金正恩委員長を「ロケットマン」と揶揄し軍事行動を宣言したトランプ大統領に、ミサイル実験の口実を逆に与えたのではと懸念の声もあがっている。北朝鮮側はトランプ大統領側を”一味”と呼び、朝鮮半島情勢の緊迫化はアメリカの責任だとした。またトランプ大統領の演説直前に北朝鮮の国連大使は退室しアメリカに抗議したとみられる。トランプ大統領は「演説はうまくいったと思う」など話した。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.