[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「アメリカ」 に関するテレビ情報

2017年1月9日放送 0:25 - 1:25 日本テレビ
Going! Sports&News (新成人 憧れのスポーツ選手SP)

第8位は本田圭佑。今シーズン、ミランでの先発が1試合にとどまる本田は、アメリカや中国への移籍報道も出ている。昨年末、アンコールワットがあるカンボジアにやってきた本田は、まずフン・セン首相と会った。その後は自身が経営するサッカークラブ「ソルティーロ・アンコールFC」を訪ねた。しかしスタジアムのピッチはボロボロで、人工芝への張替えを考えた。その後はクラブがある町シェムリアップに出て、子供たちとストリートサッカーに興じた。そして過熱する移籍報道について本田は、移籍先の条件として、そのクラブのプロジェクト内容が重要だと語った。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月26日放送 19:00 - 19:30 NHK総合ニュース7(ニュース)
米韓軍は北朝鮮のミサイル基地の弾圧を想定した訓練を公開した。およそ90両の戦車や50機の戦闘機が参加し、戦車部隊が攻撃を加えながら突入して輸送ヘリから特殊部隊が降下する。米軍は「米韓両軍の戦力は十分。必要なら今夜にでも戦える」とコメントした。韓国・星州には「THAAD」の装備のうち、レーダーなど一部が配備先の敷地に運び込まれた。配備の是非は来月の大統領選の争点の1つで住民と警察がもみ合いになる場面もあった。韓国国防省は「北の核やミサイルの脅威が増す中、利用可能な一部の戦力から配備」としている。米空母カール・ビンソンは朝鮮半島の周辺に向けて沖縄周辺の太平洋を航行中だ。米軍嘉手納基地にカール・ビンソン艦載機と見られる輸送機が飛来したのが確認された。2機は嘉手納基地で給油し約2時間後に離陸した。今日はカール・ビンソンの艦載機と自衛隊が共同訓練を行う予定だったが悪天候で中止となった。
一方北朝鮮では朝鮮人民軍創設85年に合わせて行った陸海空合同攻撃訓練について伝えられた。健軍史上最大規模とされる訓練を視察したキム・ジョンウン委員長は「敵対勢力には無慈悲な懲罰で応じる。我々の武力を立派に示した」と話したそうだ。外務省では日本と中国の政府高官が対談をし、制裁措置の厳格かつ全面的履行に向けて緊密に連携を確認した。日本側は圧力強化への協力を求め、中国側は対話を通じて解決すべきだと主張した。韓国メディアは「専門家は核実験を行えるのはあと2~3日と見ている」と報じた。専門家は「アメリカのかつてない圧力に北朝鮮は脅威を感じているはず。しかし、核やミサイルの開発をやめる気はなさそうで今後も発射を続ける可能性がある。注目は国連安保理閣僚級会合が行われる今月28日。北朝鮮は外務省談話を発表し会合を非難している」と解説した。

2017年4月26日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル(ニュース)
航空自衛隊は那覇基地所属のF15戦闘機2機が「カール・ビンソン」の2機と空母を守る戦術など想定し共同訓練を始めることになった。北朝鮮への圧力が強まっている。カール・ビンソンは2011年に殺害されたビンラディン容疑者の遺体を水葬したことでも知られている。そしてパイロットら含め5000人以上が乗艦する巨大空母だ。内部にはジムや食堂を始め図書館などあらゆる設備が揃っている。一方、アメリカではトランプ大統領が全上院議員をホワイトハウスに招集し説明を行うという。これは極めて異例で中国などに”本気”と伝える狙いがあるとみられるが、就任100日を前にしたパフォーマンスとの指摘もある。トランプ政権の100日間について平壌市民からは批判の声が上がった。

2017年4月26日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.(ニュース)
北朝鮮は軍の創建記念日に行われた攻撃演習の写真を公開した。韓国では米韓合同で攻撃訓練が行われるなど共に軍事的圧力を強めている。労働新聞は金正恩委員長や砲撃写真などを掲載。攻撃演習は朝鮮人民軍の歴史上で最大規模だったと伝えている。韓国・星州ではTHAAD発射台などの搬入が行われた。装備を稼働させれば北朝鮮弾道ミサイルの迎撃が可能になる。

2017年4月26日放送 15:00 - 15:08 NHK総合ニュース・気象情報(全国のニュース)
アメリカ軍と韓国軍は北朝鮮のミサイル基地に対する空爆や砲撃を想定した訓練を公開し、米韓の合同軍事演習に反発している北朝鮮をけん制した。訓練は南北の軍事境界線に近い韓国・ポチョンにある射撃場で今日まで行われ、兵士2000人余が参加した。ミサイル基地制圧などの訓練も行われた。

2017年4月26日放送 13:55 - 15:50 TBSゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜(天気予報)
北朝鮮vsアメリカ緊迫続く

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.