[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「アメリカ」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 5:25 - 8:00 TBS
あさチャン! 朝刊まるわかり

東京オリンピックのゴルフ会場となる霞ヶ関CCは、規則を変更して女性を正会員として認めることを決めた。五輪憲章に抵触すると問題視したIOCの要請に応じた形。近年ではイギリスのセントアンドルーズなど伝統コースでも女性会員に門戸を開いている。(東京新聞)

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月24日放送 19:00 - 19:30 NHK総合ニュース7(ニュース)
今月から運用されている米軍横田基地が北朝鮮の警戒監視などを行うための大型無人偵察機「グローバルホーク」が今日報道陣に公開された。翼の端から端まで40mで、上空約1万8000メートルからカメラやレーダーで情報を収集する。北朝鮮は今年に入って11発の弾道ミサイルを発射しおており、今月21日にはこれまで多かった朝ではなく夕方にミサイルを発射し、奇襲能力の高さを内外にアピールした。フランシスコ法王はこの件に関し「交渉でかいけつを、外交で解決を」と訴えており、24日にアメリカトランプ大統領が彼の元を訪問した。温暖化など地球規模の問題をめぐり意見を交換したと見られる。法王はトランプ大統領に、平和のメッセージを象徴するというオブジェを贈った。

2017年5月24日放送 16:50 - 19:00 フジテレビみんなのニュース(ニュース)
アメリカ大統領選挙でロシアが介入した疑惑で、CIA中央情報局のブレナン長官はトランプ陣営とロシア当局者との接触を示す情報を入手しており、初外遊中のトランプ大統領をめぐっては疑惑についての新情報が次々と明らかになっており、批判が強まってきている。

2017年5月24日放送 15:55 - 18:00 NHK総合大相撲(ニュース)
米軍が今月から東京の横田基地で運用している大型無人偵察機「グローバルホーク」4機が報道陣に公開され、北朝鮮が弾道ミサイルの発射を繰り返す中、運用部隊の隊長は日本を含む地域の安全のためにあらゆる手段をつくすと述べた。10月まで横田基地で運用され、北朝鮮の警戒監視・情報収集などにもあたるとみられる。

2017年5月24日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタトクする!3コマニュース
北朝鮮はエリート教育を行っている。小1~高3が通う学生少年宮殿という国のエリート養成所があり、スカウトが発掘し、数学など各分野の人材を育成する。さらに中1~高3が通う第一高等中学というものがあり、優秀なら秀才班に入り、特別な教科書でレベルの高い授業を受けられる。北朝鮮の3大大学は理科大、金策工大、金日成総合大で、卒業後は国が科学部門に配属する。金正恩党委員長になってから力を入れているのが教科書。最新の物理や英語、美術の教科書の表紙にはミサイルが描かれている。技術者は高待遇を受けており、4人家族には未来科学者通りのタワーマンションの210平米の部屋が与えられ、家族全員無料で入居できる。ミサイル発射が失敗した場合でも科学者はおとがめなし。それだけ科学者の存在は重要視されている。細川氏は、「北朝鮮国内だけでなく、イランからも技術者が来て、北朝鮮の技術を持って帰ろうとするという、国際的には非常に問題なしくみになっている」など述べた。

2017年5月24日放送 14:00 - 14:05 NHK総合ニュース・気象情報(ニュース)
アメリカ国防総省が北朝鮮の弾道ミサイル開発の脅威に備え、アラスカ州に迎撃ミサイル8基を年内に追加配備するほか、レーダーを更新するなどしてミサイル防衛システムを強化していく方針を発表した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.