[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「アメリカ」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 5:25 - 8:00 TBS
あさチャン! 朝刊まるわかり

東京オリンピックのゴルフ会場となる霞ヶ関CCは、規則を変更して女性を正会員として認めることを決めた。五輪憲章に抵触すると問題視したIOCの要請に応じた形。近年ではイギリスのセントアンドルーズなど伝統コースでも女性会員に門戸を開いている。(東京新聞)

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月23日放送 4:00 - 5:50 日本テレビOha!4 NEWS LIVE(ニュース)
アメリカと中国の外交・安全保障対話が行われ、アメリカは中国に北朝鮮への圧力強化を求めた。これに対し中国外務省がコメントし、問題解決の鍵は中国にはないなどと反論した。

2017年6月22日放送 16:54 - 17:45 テレビ東京ゆうがたサテライト(ニュース)
アメリカ・中国の官僚級が集い、初の「外交安全保障対話」の会合が開催された。アメリカ・ティラーソン国務長官は「一層の圧力をかける責任がある」と延べて中国に北朝鮮への圧力強化を迫った。しかし、中国は「朝鮮半島の非核化と並行して早期に対話を始めるべきだ」との声明を発表するに留めた。

2017年6月22日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル(ニュース)
先月下旬に厚生労働省から立ち入り調査が行われた、風邪薬の主要成分「アセトアミノフェン」を作る山本化学工業が中国産の原料を届け出をせずに自社製品に混ぜた疑いがあることがわかった。山本化学工業が不正を行ったとされるのは、解熱鎮痛剤の「アセトアミノフェン」。届け出では、原料をアメリカから輸入するとしていたが実際は中国からも輸入し、和歌山市の工場で両者を混ぜていた。この混入を製薬会社に報告せず出荷。医薬品の承認審査機関にも届け出ていなかった。山本化学工業はアセトアミノフェンの国内製造シェア約8割を占めていて、アセトアミノフェンは子どもでも使える薬で長年に渡り広く使われているという。メーカー側は厚生労働省に「中国産を数年前から混ぜていた」と説明。多くの人が口にした可能性がある。山本化学工業は不正混入の”量”や”日時”などを記録に残していなかった。厚生労働省の分析では、「原料の品質に問題は無い」という。不正の原因について、「供給できる量を超えて受注してしまった」と説明している。和歌山県は行政処分を検討している。

2017年6月22日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタトクする!3コマニュース
日本のいちごが韓国に流出している問題についてトークを展開した。井上貴博が「日本にとって痛手ですよね」など話し、国山ハセンが「日本のいちごの歴史を振り返ると努力の結晶とも言えるんですよね」など話した。

2017年6月22日放送 11:13 - 11:35 テレビ東京Mプラス 11(ニュース)
ライトハイザー代表は去年の対日貿易赤字約7兆7000億円に強い不満を表明した上で、「日本は牛肉などの分野で譲歩すべきだ」と述べた。日本がアメリカ産牛肉に課している関税38.5%の大幅引き下げを念頭にしていると見られる。TPPの復帰はないと断言。日本との2国間通商協定に意欲を示している。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.