[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「アメリカ」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 5:25 - 8:00 TBS
あさチャン! 朝刊まるわかり

東京オリンピックのゴルフ会場となる霞ヶ関CCは、規則を変更して女性を正会員として認めることを決めた。五輪憲章に抵触すると問題視したIOCの要請に応じた形。近年ではイギリスのセントアンドルーズなど伝統コースでも女性会員に門戸を開いている。(東京新聞)

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月28日放送 10:00 - 10:05 NHK総合ニュース・気象情報(ニュース)
イランは27日、衛星の輸送を目的とした新型ロケットの発射実験に成功したと発表した。ロケットは最大250キロの衛星を高度500キロの軌道に輸送できるとしており、イランの国営通信は、イランの宇宙技術の進歩を強調した。イランは2009年に初めてとなる国産の衛星の打ち上げに成功しており、今後新たに通信などを目的とした衛星を打ち上げる意向を示している。一方、弾道ミサイルについても、おととし国際社会との間で核合意が成立した後も自衛目的として開発を続ける姿勢を崩していない。これに対しアメリカは、一連の開発が長距離弾道ミサイルの技術に応用されるおそれがあるとして警戒を強めており、今月18日には、開発に関連する企業などを対象とした追加の制裁を科しており、新たなロケットの打ち上げはアメリカ側のさらなる反発を招くことも予想される。

2017年7月28日放送 1:00 - 1:30 TBSゴロウ・デラックス追悼 日野原重明
1911年に山口県山口市に生まれた日野原重明。世界史では、1912年に「タイタニック号」が沈没し、1914年に第一次世界大戦が起こるなど、激動の時代を過ごした。1932年に京都帝国大学の医学部に入学。1941年に聖路加国際病院に赴任した。そして第二次世界大戦の後に渡米した日野原は、帰国後に日本初の人間ドック開設メンバーとして奔走した。かつて幼いころの永六輔の主治医もつとめていたという。

2017年7月27日放送 19:00 - 19:30 NHK総合ニュース7(ニュース)
戦勝記念日とされる今日、北朝鮮の弾道ミサイル発射が懸念されていたが現在発射されていない。北朝鮮との国境にある町、中国・丹東の山の向こうに各国が警戒した北朝鮮のクソンが存在するが今日は厚い雲に覆われていた。今月4日、北朝鮮のクソン付近でICBMだとするミサイルを発射した。アメリカ政府当局者は、先週からミサイル発射の機材を搬入する動きを確認しており、今日まで再び発射されることを警戒していたが現在まで発射されていない。韓国軍の合同参謀本部は、切迫した発射の兆候はないとしている。韓国メディアは、現地が雨だったので発射を先延ばしにしたのではないか、天候が理由ではないかとしている。北朝鮮では朝鮮戦勝の休戦協定が結ばれた今日を戦勝記念日として盛り立てている。労働新聞は社説で、滅亡の奈落に転がり落ちるのがアメリカの運命などとする文章を掲載しアメリカへの対決姿勢を強調した。金正恩委員長の動向は、国防科学者の功績を評価したなどの報道を最後に今月13日以降2週間伝えられていない。

2017年7月27日放送 12:50 - 13:45 テレビ朝日ワイド!スクランブルNEWS井戸端ランキング
2位、米世論調査で「北朝鮮との戦争懸念」が7割近くとなりアメリカ国内で危機意識が高まっていることが判りました。

2017年7月27日放送 12:00 - 12:20 NHK総合ニュース(全国のニュース)
北朝鮮の国営メディアは朝鮮戦争の休戦から64年となったきょう、アメリカに対し”滅亡の奈落に転がり落ちるのが運命”だと威嚇した。一方、金正恩朝鮮労働党委員長の動静報道は2週間途絶えており、新たなミサイル発射に立ち会うため平壌を離れているとの見方がでている。アメリカを訪れている河井首相補佐官は共和党の上院議員らと会談、日米で連携して圧力を強めていく必要があるとの認識で一致した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.