[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「アメリカ」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 5:25 - 8:00 TBS
あさチャン! 朝刊まるわかり

日ロの2プラス2。北方領土の軍増強に懸念を示す日本に対し、ロシアは中国との協調関係に言及、すれ違いもみられた。龍崎孝は、対話ができたことこそが重要、今回来たラブロフらはプーチン政権の3番・4番バッターと言える、これはロシア側も日露関係を重視している現れであると思うなどと述べた。(朝日新聞)

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月30日放送 9:21 - 9:28 テレビ東京MナビMナビ
昨日はアメリカやイギリスの市場が休みで市場参加者が少ない中、今日の日経平均は小幅な下落でスタート。朝方経済指標が発表。失業率2.8%で横ばい、家計調査は前年比1.4%減。
主力株のスタートを確認。任天堂は昨日に引き続き高値圏、やや上げ幅を縮めている。ソフトバンクも堅調。全般的にはまちまち。
浜岡原発の廃炉事業に参画すると伝えられた日立は小幅下落。長い視野の話であり、収益力、株価に与える影響は限定的な反応だったと解説。東芝は半導体事業買収をめぐり革新機構がWDとの連携探る。1%を超える下落。

2017年5月30日放送 8:00 - 9:55 TBSビビット日刊スライドニュース
宮里藍選手(31)が引退会見で語ったのはゴルフ人生を支え続けてくれた父への感謝の言葉だった。沖縄・名護市の大北ゴルフ練習が親子の原点となった。宮里選手はゴルフを始めていた兄の影響でゴルフを始めるも父は将来はピアノの先生になってほしかったという。ゴルフ以外でも父は娘の成長を願った。「ジャッキーステーキハウス JACK’S」は親子の思い出の場所だった。宮里選手は宮城・東北高校へ進学、親子の日々にも変化が生じた。
高校時代の宮里選手は文武両道で優しく憧れの先輩だったという。そして「ミヤギテレビ杯」で優勝した高3の時にプロ入りを果たした。ホールに吸い込まれているパットは”宮里藍の魔法のパット”と呼ばれるようになった。日本女子オープン(2005)で優勝した時に父もベストファーザー賞を受賞した。記者の質問に答える姿は”親ばか”だった。成人した宮里選手は単身アメリカに入るも大きな壁にぶつかった。立ち直るキッカケは沖縄からの父の手紙だった。そして2009年にアメリカで初優勝、そして世界ランク1位に輝いた。引退会見は父も同じ会場で見守っていた。

2017年5月30日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニング7時のニュースまとめ
北朝鮮は今月、14日に中距離弾道ミサイル「火星12」を打ち上げ、21日には中距離弾道ミサイル「北極2」の発射を行った。これにきのうの短距離弾道ミサイル「スカッド」をあわせると、3週連続でミサイルを飛ばしていることになる。今回のスカッド発射について、金沢工業大学・虎ノ門大学院教授で元将校の伊藤敏行氏は「威嚇というか、恫喝というか、これまでもノドンとかスカッドという日本や韓国をターゲットにしているミサイルを時々撃ってきている。撃つのはだいたい、その前に国際社会が何らかの非難をしたとき」と分析した。今回は先日閉幕したG7サミットで、各国首脳が北朝鮮への圧力強化という認識で一致したことへの反発だという。そんな北朝鮮に対し、アメリカのマティス国防長官は「金正恩政権は、日本・韓国にとって脅威だ。外交的手段で解決できず先頭に突入すれば、壊滅的な戦争となる」と警鐘を鳴らした。アメリカは30日にも、ICBM(大陸間弾道ミサイル)の迎撃実験を予定していて、圧力を一層強めている。そうした中、トランプ大統領は日本時間のきのう夜、Twitterに「北朝鮮は弾道ミサイルをまた発射し、隣国の中国に対し大変無礼なことをしている。しかし中国は懸命に努力している」と投稿した。中国が北朝鮮への働きかけを強めることを期待したものとみられる。その中国の外交トップ・楊潔篪国務委員がきのう来日し、谷内正太郎国家安保障局長と5時間の会談を行った。共同通信によると、谷内局長は「中国がさらなる役割を果たすようもとめる」と積極的な対応を求めたという。今回のミサイル発射について、北朝鮮は朝鮮中央通信を通じ、「新型の精密誘導弾道ミサイルの発射実験に成功した」「発射したミサイルは目標地点から7mの誤差で命中した」と報じた。

2017年5月29日放送 23:15 - 23:55 NHK総合ニュースチェック11(ニュース)
北朝鮮のミサイル発射のねらいについて。G7サミットには圧力強化への決意が盛り込まれており、日本とアメリカへの牽制だと思われる。

2017年5月29日放送 23:00 - 23:56 TBSNEWS23SPORTS23
世界三大レースのインディアナポリス500マイルで、佐藤琢磨が日本人初優勝を果たした。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.