[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「アメリカ」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 6:30 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本 (ニュース)

米経済誌フォーブスが発表した世界の長者番付は富豪の人数が最も多くなった。トランプ大統領は番付に影響を与えたという。トランプ相場で株価上昇、資産価値が高まった。資産10億ドル超の富豪は2043人とこれまでで最多。首位は4年連続でマイクロソフト創業者ビル・ゲイツ氏。日本人ではソフトバンクグループ、孫正義社長が34位だった。一方でトランプ大統領は所有するニューヨークの不動産の価値が下がり544位と相場が本人の資産増加には繋がらなかった。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月30日放送 12:00 - 12:20 NHK総合ニュース(ニュース)
北朝鮮のミサイル発射やキム・ジョンナム氏の殺害事件をうけ、アメリカ議会下院の外交委員会では北朝鮮をテロ支援国家に再指定するようトランプ政権に促す法案が可決された。法案について、アジア太平洋小委員会のヨーホー委員長はキム・ジョンナム氏の殺害事件を挙げ、再指定の必要性を訴えた。また、アメリカのジョンズ・ホプキンス大学の研究グループは北朝鮮の核実験場を28日に撮影した衛星写真を公表し、核実験場の管理施設の近くに車1台と70人~100人の集団が確認できるとしている。

2017年3月30日放送 10:25 - 12:00 テレビ朝日ワイド!スクランブル(ニュース)
韓国では大統領選挙に向け動きが加速する。最大野党の共に民主党の予備選が2地区で既に開始。結果はどちらも前代表のムン・ジェイン氏が勝利。トップ3は共に民主党で共に民主党の予備選を勝ち抜いた候補が次期大統領。アン・ヒジョン氏がホームである忠清道で巻き返せれば可能性はあったがそれでも負けてしまったためムン・ジェイン体制が固まったと話す。日本への影響は?安全保障を巡る問題はかなりぴりぴりしているなどコメント。またこれまでとは違うアプローチをしてくるとも。ムン・ジェイン氏は北朝鮮が対話のパートナー 、米韓同盟一本ではなく中国とのバランスが重要などコメント。

2017年3月30日放送 8:00 - 10:25 日本テレビスッキリ!!(特集)
東大推薦入試の合格者について。加藤浩次は、こうやって見ると推薦のほうが難しいよね、すごい人たちばかりでしたねなどとコメント。東京大学の今年の合格者数の女性の割合は、一般入試が19%、推薦入試は38%。東大は学生の多様化を図るために推薦入試を始めたという。過去の合格者は、パズル&ドラコンズの自動攻略ロボットの開発などの実績をアピールしている。宇野常寛は、大学は入ったあとのほうが大変なのでそこで面白いことをしてくれる人を青田買いするのも良いなどと述べた。坂口孝則は、これを見てるお母さんでプログラミングを覚えさせようとする人が出てくるかもしれないが子どもの自発性に任せたいですねなどとコメント。また加藤浩次は、だいたい子どもは親が求めるものやらないなどと話した。

2017年3月30日放送 6:30 - 7:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本世界のメディア ザッピング
バンヘックさんはアメリカのグランドキャニオン近くで道を間違えガソリン切れになってしまった。石で「HELP」の文字を作り、5日間待ち続けた。その結果、無事発見された。

2017年3月30日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビNEWS
渡辺謙さんの不倫騒動を各紙が伝えているということでスタジオ解説。スポーツ報知では「南果歩ショック…」などの見出しとなっているが他に日刊スポーツ、サンケイスポーツ、東京中日スポーツなどで大きく報じられている。現在渡辺さんはアメリカに滞在しているということで帰国後の対応などに注目が集まっているとしていた。(日刊スポーツ)(スポーツ報知)(サンケイスポーツ)(東京中日スポーツ)

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.