[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「アメリカ」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 6:30 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本 (ニュース)

米経済誌フォーブスが発表した世界の長者番付は富豪の人数が最も多くなった。トランプ大統領は番付に影響を与えたという。トランプ相場で株価上昇、資産価値が高まった。資産10億ドル超の富豪は2043人とこれまでで最多。首位は4年連続でマイクロソフト創業者ビル・ゲイツ氏。日本人ではソフトバンクグループ、孫正義社長が34位だった。一方でトランプ大統領は所有するニューヨークの不動産の価値が下がり544位と相場が本人の資産増加には繋がらなかった。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月29日放送 23:15 - 23:55 NHK総合ニュースチェック11(ニュース)
北朝鮮のミサイル発射のねらいについて。G7サミットには圧力強化への決意が盛り込まれており、日本とアメリカへの牽制だと思われる。

2017年5月29日放送 23:00 - 23:56 TBSNEWS23SPORTS23
世界三大レースのインディアナポリス500マイルで、佐藤琢磨が日本人初優勝を果たした。

2017年5月29日放送 21:00 - 21:54 テレビ朝日クイズプレゼンバラエティーQさま!!6月に知っておきたい問題で激突SP
6月に知っておきたい問題、最初のテーマは「北朝鮮」。来月6回目の核実験をするともいわれ、アメリカのトランプ大統領は軍事介入を示唆している。そんな北朝鮮外交のキーマンと呼ばれる3人を当てるクイズが出題された。正解はロシアプーチン大統領、中国習近平国家主席、韓国文在寅大統領。

2017年5月29日放送 21:00 - 22:00 NHK総合ニュースウオッチ9(ニュース)
北朝鮮が、3週連続で弾道ミサイルを発射した。北朝鮮は今朝、東部のウォンサンから弾道ミサイル1発を発射。約450km飛行して日本のEEZ内に落下した。発射したのはスカッドの一種とみられている。韓国の専門家は、「ICBMの1段目に束にして使用するスカッドの発射実験だったのでは」とする見方を示している。弾道ミサイルが落下したとみられる海域は、日本の漁船がベニズワイガニの漁などを行っている海域。石川県の漁協では、今朝も漁船が周辺海域を航行していた。
今回、防衛省がミサイルの発射を発表したのは、発射から30分以上が経過した午前6時16分。日本海のEEZ内に着水する可能性があると発表していた。しかし落下からすでに20分以上が経過していた。防衛省は、「排他的経済水域内に落下が予測される場合、より早く発表する対応をとりたい」としている。一方で北朝鮮はきのう、新型の対空迎撃ミサイルの発射実験の様子を放送した。発射を続ける北朝鮮の狙いについて、高野洋デスクは「G7サミットへの反発と、30日にアメリカが予定しているICBM迎撃実験へのけん制という意味合いがある。金正恩政権は、将来の対話局面で立場を有利にするため、核・ミサイル開発を一段と加速させるのでは」などと話した。
岸田外相は、アメリカのティラーソン国務長官と電話で会談。日米韓で連携して圧力を強化していくことを確認した。安倍首相は、「北朝鮮を抑止するため米国とともに具体的な行動をとっていく」と話した。アメリカは、近く2隻の原子力空母を日本海に同時に展開し、北朝鮮を強く牽制する計画。しかしマティス国防長官は、「北朝鮮との軍事衝突はおそらく最悪の戦いとなり、破滅的な戦争になるだろう」と述べ、軍事行動には慎重な姿勢を示している。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.