[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「アメリカ」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 6:30 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本 (ニュース)

米経済誌フォーブスが発表した世界の長者番付は富豪の人数が最も多くなった。トランプ大統領は番付に影響を与えたという。トランプ相場で株価上昇、資産価値が高まった。資産10億ドル超の富豪は2043人とこれまでで最多。首位は4年連続でマイクロソフト創業者ビル・ゲイツ氏。日本人ではソフトバンクグループ、孫正義社長が34位だった。一方でトランプ大統領は所有するニューヨークの不動産の価値が下がり544位と相場が本人の資産増加には繋がらなかった。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月28日放送 18:55 - 19:56 テレビ東京超かわいい映像連発!どうぶつピース!!密着1年!知られざる聴導犬への道SP
アメリカの赤ちゃん犬が階段の昇り降りの練習中に落下してしまった。金魚に夢中の猫が捕獲を試みるも落下してしまった。ハムスターを初めて見た犬がガン見していた。イギリスでおっぱいをあげる母ブタ、単独行動をする子を鼻で突き上げた。イギリスでガラスの隙間から水を飲むチンパンジー、飲み物を隙間に入れるよう要求し、さらにバナナを上から渡すよう要求した。

2017年7月28日放送 16:54 - 17:45 テレビ東京ゆうがたサテライト(ニュース)
日本の牛肉にかかる関税の高さを問題視してきた米トランプ政権。今後、日米貿易の新たな火種となりそうだ。麻生財務相はセーフガードについて「関係国には発動の影響を丁寧に説明している」とした上で、要望があれば10月開催で調整している「日米経済対話」で議論する考えを示した。交渉の行方について専門家は今後、米側が不利な条件をつきつける可能性があると指摘した。

2017年7月28日放送 14:00 - 14:05 NHK総合ニュース・気象情報(ニュース)
北朝鮮国営メディアの労働新聞で、金正恩朝鮮労働党委員長が、朝鮮戦争休戦から64年となったことに合わせて、首都平壌にある戦死者の墓地を訪れたと今日伝えた。金委員長は、すべての将兵や若い世代は祖国守る精神を代を継いで継承していくと確信していると述べたとしている。金委員長の動静に関する報道は、今月13日以来15日ぶりで、この間は新たな弾道ミサイル発射に立ち会うために平壌を離れているのではないかとの見方も出ていた。アメリカ政府当局では糞ん付近できのうも弾道ミサイル発射に向けた動きも確認できているとのことで、アメリカ軍などは北朝鮮が再びICBM級ミサイル発射する可能性があるとみて警戒している。

2017年7月28日放送 13:55 - 15:50 TBSゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜JNN NEWS
2017年の総務省の情報通信白書によるとスマートフォンを保有する世帯の数が、パソコンや固定電話を保有する世帯とほぼおなじになったという。また、20代のスマホ利用時間はパソコン利用時間よりも長いという。ネットショッピングの消費額の割合にスマートフォンが占める割合では、アメリカが日本よりも高かった。

2017年7月28日放送 11:30 - 11:55 フジテレビFNNスピーク(ニュース)
アメリカからの冷凍牛肉の輸入が急増したことをうけて、政府は関税を引き上げて国内生産者を守る緊急輸入制限、セーフガードを来月から発動すると発表した。輸入牛肉をめぐっては、干ばつでオーストラリア産が高騰し、アメリカ産冷凍牛肉が急増した。これによって今年4~6月の冷凍牛肉全体の輸入量が基準を超えるなどしたため、政府はセーフガードの発動を決めた。アメリカ産などの冷凍牛肉にかかる関税は50%に引き上げられ、外食店などの値上がりにつながる可能性もある。今回の措置は、国際的ルールに基づくものだが、対日圧力を務めるアメリカのトランプ政権の反発も予想される。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.