[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「アメリカ」 に関するテレビ情報

2017年4月17日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビ めざましNEWS ON

日本時間昨日午前6時、北朝鮮が新浦付近から弾道ミサイルを発射。マティス国防長官は今回のミサイル発射は失敗と断定、トランプ大統領はこれ以上コメントすることはないと述べた。北朝鮮はミサイル発射について公式な発表を行っていない。一昨日の故金日成主席の生誕105周年の軍事パレードで新型のICBMを初公開するなどアメリカへの対抗姿勢を見せた。一方でトランプ大統領は朝鮮半島近海へ原子力空母を展開するなど警戒と圧力を強める。ホワイトハウス当局はもし北朝鮮が核実験に踏み切っていたらアメリカは何らかの行動を起こしていたと指摘。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月25日放送 11:13 - 11:35 テレビ東京Mプラス 11(ニュース)
ロシアによるアメリカ大統領選への介入疑惑を巡り、トランプ大統領は24日、ツイッターで「悩める司法長官はなぜクリントン元国務長官とロシアの関係を調べないのか」と、セッションズ司法長官を改めて批判した。セッションズ氏は選挙戦中にロシア大使と接触したことを議会に開示せず、捜査に関わらないと表明した。

2017年7月25日放送 8:00 - 9:55 TBSビビット(特集)
先日行われた世界ジュニアゴルフ選手権で5歳の須藤弥勒ちゃんが優勝した。アメリカでも大きな衝撃を与えた。弥勒ちゃんは先日行われた別の大会でも2位に31打差をつけて優勝している。弥勒ちゃんを支えるのは熱血お父さんの奇想天外な練習方法と意外なキャリアをもつ母の支えだった。

2017年7月25日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!JNN
ロシア疑惑を巡り、トランプ大統領の娘婿が議会で非公開の証言を行い、疑惑への関与を否定した。娘婿は駐米ロシア大使などと計4回接触があったことを認めたが、トランプ大統領の長男がロシア人弁護士との面会に同席したことについては「選挙戦は話題にならず時間の無駄だった」としロシア疑惑への関与を否定している。

2017年7月25日放送 4:30 - 5:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本(ニュース)
生後間もなくミトコンドリアDNA枯渇症候群と診断された赤ちゃんの治療続行を両親が断念した。病院側は治る見込みが無いとして延命措置を中止するよう提案したが両親はアメリカに渡って治療を続けたいと希望し裁判となっていた。両親はインターネットを通じ治療費と渡航費用を募る活動を開始した所、今月に入ってローマ・カトリック教会のフランシスコ法王やアメリカのトランプ大統領が支援を申し出て世界的に注目されていた。しかし今月24日両親はアメリカの専門医の診察を受けた結果治療を受けるには遅すぎる事が分かったとして治療続行を断念すると発表。両親は寄せられた募金を基に基金を設立し難病に苦しむ子供達の支援を行う考えを明らかにした。

2017年7月25日放送 4:25 - 5:25 フジテレビめざましテレビ アクア朝刊イッキみせ
病気のリスク 高学歴ほど低く。心筋梗塞や脳卒中が、収入に関係なく、高学歴の人ほど低いとする調査結果がアメリカで発表された。教育が健康に影響を与えるメカニズムの改名が必要になるという。(読売新聞)

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.