[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「アメリカ」 に関するテレビ情報

2017年4月17日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビ めざましNEWS ON

日本時間昨日午前6時、北朝鮮が新浦付近から弾道ミサイルを発射。マティス国防長官は今回のミサイル発射は失敗と断定、トランプ大統領はこれ以上コメントすることはないと述べた。北朝鮮はミサイル発射について公式な発表を行っていない。一昨日の故金日成主席の生誕105周年の軍事パレードで新型のICBMを初公開するなどアメリカへの対抗姿勢を見せた。一方でトランプ大統領は朝鮮半島近海へ原子力空母を展開するなど警戒と圧力を強める。ホワイトハウス当局はもし北朝鮮が核実験に踏み切っていたらアメリカは何らかの行動を起こしていたと指摘。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月28日放送 12:54 - 14:00 テレビ東京開運!なんでも鑑定団開運!なんでも鑑定団
依頼人はJTBトラベル&ホテルカレッジ校長の吉田さん。吉田さんは1971年に人生初の海外旅行でバルト三国をめぐった。大学在学中に世界中を旅し、22歳でJTBに就職。初仕事の北海道ツアーで熊と遭遇。グループ会社役員などを経て、去年、校長に就任した。お宝は、木彫家の父が大切にしていた香合仏。箱書には平櫛田中の名前がある。

2017年5月28日放送 11:50 - 12:00 フジテレビFNNスピーク(ニュース)
北朝鮮では金委員長立ち会いのもと、新型の対空迎撃ミサイルの発射試験が行われたと労働新聞が伝えた。北朝鮮は去年も同様のシステムの発射試験を行っているが、金委員長は「去年の欠点を完璧に克服した」などと評価したという。アメリカをけん制する思惑があるとみられる。

2017年5月28日放送 5:00 - 5:15 NHK総合ニュース・気象情報(ニュース)
「G7サミット」が行われ、首脳宣言では「保護主義と闘う」という文言を明記した。一方、地球温暖化対策について国際的な新たな枠組み「パリ協定」からアメリカが脱退を検討しており、アメリカを除く6カ国で「パリ協定」を迅速に実施するとしてG7の結束を示さなかった。また、トランプ大統領は各国にアメリカと同水準へ関税を引き下げを要求するなどアメリカ第一主義鮮明にした。他にも北朝鮮の核・ミサイル計画の完全な放棄などが放り込まれている。

2017年5月28日放送 4:00 - 5:00 TBSTBSニュースバード(ニュース)
ワシントンポストの電子版によると、アメリカのクシュナー上級顧問は、去年12月にロシアのキスリャク駐米大使と会談し、連絡用の秘密回線をロシアの外交使節の中に構築できないかクシュナー上級顧問から打診したという。キスリャク対しのロシアへの報告をアメリカの情報機関が傍受し明らかになったとしている。クシュナー上級顧問は、クリミア編入をめぐり、制裁対象となっているロシアの銀行のトップとも面会を重ねている。ロシア疑惑を捜査する特別検察官チームも、重要人物としてクシュナー上級顧問に、強い関心をよせている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.