[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「アメリカ」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 5:15 - 5:40 NHK総合
小さな旅 富士の港 あたたかく〜静岡県 清水港〜

古くはお茶の輸出で栄えた清水港。港の近くのお茶屋で、沢山の箱をトラックに詰めている人たちに出会った。小原加代子さんは夫・直行さんとともに港に来る船に、食べ物や日用品を売りに行くという。夜7時前、2人が向かったの入港したばかりのアメリカとの定期航路船。2ヶ月に1度やって来るにじみの船だ。小原さん夫婦は停泊している船に商品を売る、”沖売り”を続けて40年近くになる。船員の多くはフィリピンやインドの人たち、加代子さんは船員からママさんと呼ばれている。早速店開きにかかる。一番売れるのはお菓子・おつまみといった食料品。他にも靴下や石けんなど200種類以上を取り揃えている。仕事で船から降りられない船員たちにとって買い物は貴重な気分転換。船員の一人は「ママがそばにいてくれるので、必要なものが手に入ります」と話した。夫・直行さんの家がお茶の沖売りを始めたのは戦後間もなくの頃。かつては食料品からクリーニング、古物商まで10軒ほどの沖売りが出ていた。しかし今残るのは1軒だけ。この日加代子さんは40種類ものチョコレートを仕入れて待っていた。14年前からこの船に乗っているインド人の機関士、休暇で国に帰る前は必ず家族のためにチョコレートを買っていく。船の中で夜を明かすこともあるという加代子さん、70をこえ体力的な厳しさを感じることもあるというが、船員たちの喜ぶ顔が何よりの励みとなっている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月21日放送 23:30 - 0:30 日本テレビNEWS ZERO(コーナー予告)
このあとは…PICK UP。米国民“北”渡航禁止に…学生死亡受け。

2017年7月21日放送 18:55 - 19:56 テレビ東京超かわいい映像連発!どうぶつピース!!ナゼそこで!?世界が夢中の激カワ日本犬SP
世界で人気の激カワ動画をクイズにして出題。問題「携帯をかざすと行う人間みたいな動きとは?」、正解は「自撮りのキメ顔」。問題「箱に入ったネコが行うイリュージョンとは?」、正解は「変身」。問題「フレブル2匹に起こる衝撃的な展開とは?」、正解は「横取り」。

2017年7月21日放送 16:50 - 19:00 フジテレビみんなのニュースふるさと世界デビュー
福島県二本松市のエビスサーキットでは、年間800人もの外国人客が集う。エビスサーキットは約20年前にドリフトを公式のモータースポーツとして取り入れた。いまではドリフトの聖地として世界各国から集まってきている。聖地と呼ばれる理由は他にも。それはドリフト界のレジェンドと呼ばれる熊久保さんがここにいるからだ。エビスサーキットの代表でドリフトの父とされている。熊久保さんはサーキットの経営に携わる傍ら、訪れる外国人のサポートもしている。そして福島の新たな観光の目玉として新たな事業が始められた。ドリフトタクシーだ。プロのドライバーが運転する車の助手席で誰でも安全にドリフトを楽しむことが可能。番組では助手席からの迫力を紹介。そんなエビスサーキットに魅せられ、福島に移住する人も。スコットランド出身のアンドリュー・グレイさんだ。7年前サーキット近くでドリフトカー販売の会社を設立した。先日ニュージーランドから訪れたグループは、ドリフトにかかるコストは日本の方が安いということでアンドリューさんの店で購入した車を店に預け、度々来日しているという。エビスサーキットでは来月、外国人だけのイベントが開催されるという。

2017年7月21日放送 16:50 - 18:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル(ニュース)
ロシア疑惑の追求を受け続けるトランプ大統領。今回その言い訳に登場したのは日本の安倍昭恵総理夫人だった。ニューヨーク・タイムズ紙のインタビューで、トランプ大統領は「彼女は素晴らしい女性だが、英語を話せない。ハローも言わなかった」と話した。ドイツで開かれたG20での初の米ロ首脳会談に、トランプ大統領とロシアのプーチン大統領が満面の笑みを見せた。トランプ大統領は「ロシアとアメリカにとって多くの前向きなことが多く起きることを祈る」と話した。CNNは「G20の夕食会にて、トランプ、プーチン両大統領が非公開の話し合いをしていたことが報じられた。その話し合いにはアメリカ側の通訳も当局者も立ち会っていなかった」としている。公式の会談とは別に、極秘会談が1時間にも及んで行われたという。そこで持ち出したのは隣に座った昭恵夫人の話だったとのこと。昭恵夫人との会話がなく、気まずかったためテーブルの向かい側の妻のメラニア婦人の元に行った。するとその隣にプーチン大統領がいたので、そこで社交辞令にすぎない15分くらいの会話をしたという。昭恵夫人へのコメントを受け、アメリカメディアは昭恵夫人の英語でのスピーチでHPに掲載し、昭恵夫人の英語は流暢で、大統領の主張は嘘だと指摘した。また昭恵夫人はトランプ大統領と話すのが嫌で何も話さなかったのではと指摘するメディアもあった。

2017年7月21日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.TIME4
K-POPの魅力を発信しようと韓国の大手芸能プロダクションがソウルの中心部で運営しているSMTOUWN@coewartiumでは、連日多くの観光客が訪れている。中にはダンススタジオがあり、外国人観光客が実際にレッスンを受けることができる。芸能プロとソウル市がタイアップした観光プログラムで、K-POPの曲に合わせたダンスの振り付けを専属トレーナーから60分間無料で教わることができる。今日はアメリカやロシアなど7カ国の14人が受けていた。日本の熊本県からソウルに留学で来ている参加者もおり、「もともと韓国のアイドルが好きで、今まで5回ほどこのレッスンに応募したが、今回初めて参加できた」と話した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.