[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「アラン・ドロン」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 19:00 - 19:56 TBS
爆報!THE フライデー あの人は今…人生初告白SP

芳村真理の反逆精神は偉人をも凌駕した。1人目は文豪M、芳村はUFOが来るので一緒に見に行こうと誘われた。観察スポットに到着するとMは変な呪文を唱えだし、変わった一面が垣間見えた。そのMとは三島由紀夫、UFOは出なかったという。
2人目は世界的ファッションデザイナーG。ある日の「夜のヒットスタジオ」に芳村に衣装を貸したが、芳村は後ろ前を逆に着てしまった。ところがそのデザイナーは、芳村のあまりの着こなしを大絶賛した。その人物はユベール・ド・ジバンシィだった。
3人目は世界的大スターのアラン・ドロン。1960年にアラン・ドロン主演映画「太陽がいっぱい」が大ヒットした。そんなアラン・ドロンとは雑誌企画の取材で対面、芳村はアラン・ドロンのうぶな性格にがっかりしたという。更にこの時、世界的画家のパブロ・ピカソとも出会い道路でキスした明かした。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月22日放送 5:50 - 8:00 日本テレビZIP!2MOJI
問題は4択で解答権は1人1回。文在寅氏は世界的なイケメン俳優に似ていたと言われている。その俳優は「だれ」。1.アル・パチーノ、2.アラン・ドロン、3.クリント・イーストウッド、4.ショーン・コネリー。正解は2.アラン・ドロン。韓国新聞によるとアラン・ドロンに似ていると言われたことがあるそうで、そのおかげで奥さんに出会った。

2017年5月20日放送 23:30 - 0:00 TBS人生最高レストラン(元大統領夫人 デヴィ・スカルノ 愛する東京ディナー)
デヴィ夫人はこれまでにマーガレット・サッチャー元英国首相、ミハイル・ゴルバチョフ元ソ連大統領、サルバドール・ダリ、アラン・ドロンと食事したことがある。徳井は「マキシム・ド・パリ」について尋ねると、デヴィ夫人は店名を知らないことに驚愕。YOU、高橋茂雄からも失笑を買った。同店は100年以上の歴史を持つ、紳士淑女が集う由緒あるレストラン。

2017年5月14日放送 10:00 - 11:15 フジテレビワイドナショー松本人志と有名人が斬るニュース
端正な顔立ちから日本でも人気の美男俳優と称され、元デヴィ夫人の恋人のフランス人気俳優アラン・ドロンさんが俳優を引退宣言。ここまで俳優としてやってこれたしもう終わりにする、人生の終わりではないがキャリアの終わりだとコメント、最後に映画と舞台を1本ずづ出演して引退するとしている。(サンケイスポーツ新聞、スポーツ報知新聞)
元々はスカルノ大統領の夫人で1965年にスカルノ元大統領が失脚しデヴィ夫人は長女を連れてパリに亡命、そこの社交界で東洋の真珠と呼ばれていた。ロスチャイルド家(ユダヤ系の国際金融資本家の一族、ボルドーワインの世界最大手でも有名)のパーティーでアラン・ドロンさんと再開した。1964年のオリンピックで2人は東京の帝国ホテルで初めて出会った。亡命後はマキシム・ド・パリなどで2人出会うこともあったという。他にも元ビートルズのリンゴ・スターや旧ソ連共産党書記長のゴルバチョフ、天才芸術家のサルバドール・ダリとも関わっていた。ダリさんはいつもにシニカルな冗談を言う人で、綺麗な元男性の女性を連れていたとデヴィ夫人は語った。
デヴィ夫人いわく、貴族やヨーロッパの方々と話をして恋に落ちた、社交界という所自体が恋はゲームだったという。デヴィ夫人はアランさんと何十年も会っていないが、芸能界引退を聞いて会っていなかった時のことを話したいと、お会いしたいと語った。籠谷さんはデヴィ夫人に女性としての立ち振舞いや仕草を勉強しに弟子入りしたいと夢物語だがアラン・ドロンの息子と結婚などと語った。

2017年5月13日放送 22:00 - 23:24 TBS新・情報7daysニュースキャスターニュースワードランキング
ニュースワードランキング、20位から16位までを紹介。「アラン・ドロン 引退」、「Bリーグ 奇跡の決勝点」など。

2017年5月13日放送 20:54 - 21:54 テレビ朝日サタデーステーション今週のニュースと言葉
今週火曜、アラン・ドロンが俳優引退の意向を示した。“世界最高の二枚目俳優”と呼ばれ「太陽がいっぱい」などに出演。映画ライター冨永さんによると、デビューのきっかけはある映画監督の妻に気に入られたことだという。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.