[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「アリゾナ州(アメリカ)」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビ めざスポ

明日の準決勝でアメリカと戦う侍ジャパンはドジャースと最後の練習試合で調整した。試合前には出場予定のない前田健太がグラウンドに登場し場の空気を和ませるシーンもあった。試合は2-3で敗れたものの、筒香嘉智(DeNA)のツーベースの後、中田翔(日本ハム)がタイムリーを放つなど、キーマンの活躍が結果を残した。大一番を前に現地アメリカは「日本にとってWBCはただのエキシビジョンマッチではない」(ロサンゼルス・タイムズ)、「アメリカは今完全に仕上がっている」(USAトゥデー)と、日本を警戒しながらも、アメリカの本気度を伺わせる内容を記事が報じている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月23日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル(ニュース)
連日、熱波に襲われているアメリカ西部では最高気温52.8℃を記録するなど熱中症などで4人が死亡した。アリゾナ州の動物園では展示動物の体温管理が課題となり、飛行機の欠航などが相次ぎ道路も破損した。またカリフォルニア州北部では電力量がピークに達し市民生活にも影響が出ている。各地で警戒が呼びかけられている熱波は週末も続く見込みだ。

2017年6月17日放送 22:00 - 23:24 TBS新・情報7daysニュースキャスター(特集)
親が動画を投稿する目的は再生数による金銭だけが目的ではないようで、米・アリゾナ州にある児童福祉団体 チャイルドヘルプによると、インターネット上には虐待などを受けている動画が多数投稿され、親がシェイムビデオと呼ばれる動画を投稿しているケースが増えているという。チャイルドヘルプのダフニーさんは「シェイムビデオとは”しつけ”のために子どもを公共の恥に晒すこと」「子どもを辱めるというのは子どもの精神を壊すということ」などと語った。シェイムビデオの実態とは。

2017年6月14日放送 21:48 - 21:54 テレビ朝日世界の街道をゆく世界の街道をゆく
アリゾナ州北部の街道を走っているとルート66の看板を見つけた。広大な土地を中東部と西部を結んだ道、この道で育まれ、洗練された。

2017年6月7日放送 9:50 - 11:25 フジテレビノンストップ!(ちょっと気になる話題)
磁気嵐(オーロラをおこすひとつの要因とされる地球の磁場のおおきな乱れ)によってアリゾナ州でオーロラが観測された。そのようすがSNSでも話題となっている。撮影場所というのが、7月の平均気温40度を超えるところで、緯度でみると栃木と鹿児島のあいだぐらいのところだった。オーロラの出現に気温は関係していない。日本でも2015年3月18日名寄市でオーロラが撮影された。

2017年6月7日放送 6:00 - 7:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本世界のメディアザッピング
アリゾナ州の砂漠地帯に住む男性の庭に作ったのは海賊船。完成までまる1年かけて作り、近所の子供たちに大人気。父は映画のセットを作る仕事をしており、息子は海賊映画の大ファンだという。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.