[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「メルケル首相」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 4:25 - 5:25 フジテレビ
めざましテレビ アクア ニュースアクア430

安倍総理がメルケル首相と首脳会談にのぞんだ。自由貿易体制堅持やEPA早期大枠合意などで一致した。さらに共同会見で安倍総理は日欧で連携してトランプ政権にはたらきかけていく考えなどをしめした。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月26日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京Newsモーニングサテライト(為替・株価 きょうの見通し)
新村直弘は1-3月期の米GDP改定値について「改定値・確定値であっても発表直後に価格が動いているケースも非常に見られるので注意していきたい」など述べた。

2017年5月25日放送 13:55 - 15:50 TBSゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜(ニュース)
トランプ大統領は初めてのG7サミット。内田氏は「何を言うかわからない」と指摘。トランプ大統領と今一番親密なのは安倍総理。また中村氏はロシアとの問題でトランプ大統領にしゃべると情報がもれると心配し、あまり他の国はしゃべらないのではないかと指摘。金慶珠は「ヨーロッパの首脳はトランプ大統領との距離感をはかっている。安倍総理だけが仲良くしている」とコメント。ドイツのメルケル首相は反ロシアとのこと。G7サミットは首脳が年一回話し合う国際会議。今回の開催場所はイタリアのタオルミーナ。ここはシチリア島東部に位置する高級リゾート地で、映画「ゴットファーザー」の舞台。町のシンボルは紀元前3世紀に建てられたギリシャ劇場。サミットの主な議題は北朝鮮への対応など。

2017年5月25日放送 11:30 - 11:45 日本テレビNNN ストレイトニュースNNN ストレイトニュース
安倍総理大臣はG7サミットに向けて出発した。今回トランプ大統領やマクロン大統領などが初参加で、安倍首相は6回目の参加となる。北朝鮮の核・ミサイル開発問題やテロ対策・世界経済などを議論する予定で、北朝鮮の脅威に対する国際社会の連携の必要性や自由貿易の重要性を撃ったる。トランプ大統領と個別に会談する予定。

2017年5月24日放送 21:00 - 22:00 NHK総合ニュースウオッチ9(ニュース)
ローマには悪魔の角を生やしたトランプ大統領とフランシスコ法王が建物の壁に描かれていて、絵には”善は邪悪なものも許す”というメッセージが込められている。今日、トランプ大統領とフランシスコ法王が会談した。この2人はメキシコの壁をめぐって、去年の大統領選挙中に非難しあったことがある。ローマ法王は世界に12億人いるとされるカトリックの最高指導者で、おととしニューヨークに訪れたときは約8万人がパレードに詰めかけた。ローマ法王は今年2月に改めてトランプ大統領に対して苦言を呈した。来年度予算の政府の要求を記した「予算教書」には、法王に批判されたメキシコ国境の壁の建設費用も提案されていた。さらに「ロシア・ゲート」疑惑についてCIAのブレナン前長官は、ロシア当局とトランプ陣営の関係者の接触を裏付ける情報を手にしたと証言した。さらにトランプ大統領が情報機関を総括するトップら疑惑を否定するよう求めていたと報道された。今日の会談でトランプ大統領は法王の言葉に神明に耳を傾けた。
トランプ大統領のこの後の外遊の日程は今夜遅くベルギーに到着してNATOの首脳会議に出席。トランプ大統領は以前NATOに対して時代遅れだなどと発言している。次はEUのトゥスク大統領と面談。トランプ政権は彼を「EUを揺るがす脅威だ」と断じていた。他にも仏の新大統領マクロン氏、独メルケル首脳とも面談を予定しており、安全保障などの成果が期待される。

2017年5月16日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビNEWS
フランス、マクロン大統領は初の外国訪問としてドイツを訪問、メルケル首相と首脳会談に臨みEUの改革を進め、特にユーロ圏が財政危機に陥らないよう強化するためのロードマップ策定などで合意した。またマクロン大統領は今後必要があればEU条約改正に応じる姿勢を示した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.