[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「メルケル首相」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 4:25 - 5:25 フジテレビ
めざましテレビ アクア ニュースアクア430

安倍総理がメルケル首相と首脳会談にのぞんだ。自由貿易体制堅持やEPA早期大枠合意などで一致した。さらに共同会見で安倍総理は日欧で連携してトランプ政権にはたらきかけていく考えなどをしめした。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月26日放送 21:00 - 21:54 テレビ朝日クイズプレゼンバラエティーQさま!!7月に知っておきたい問題で激突!学力王No.1決定戦SP
英語から「天気・気象に関する言葉に和訳せよ」とのクイズが出題。
「富士山と撮影されたこの気象現象は何?」とのクイズが出題しゲストたちが解答した。正解は「ブロッケン現象」。
日本の歴代最高気温2位にあてはまる都道府県はどこ?とのクイズが出題しゲストたちが解答。正解は「岐阜県」。
「カリウムを多く含む食べ物 左から順に3つ答えよ」とのクイズが出題しゲストたちが解答。正解はバナナ、サトイモ、オカヒジキ。
「次の言葉の共通点は何?」とのクイズが出題しゲストたちが解答。正解は「風」。
世界の軍事兵力数2位はどこ?とのクイズが出題しゲストたちが解答。正解は「インド」。
下克上チャンス。下位3人と上位3人のうち1人が参加、下位が正解すると上位と席を交替できる。「地理を全部答えよ」とのクイズが出題しゲストたちが解答。
「北朝鮮に関してある・ないで答えよ」とのクイズが出題しゲストたちが解答。正解は「地下鉄」
「海の危険な生物、左から順に答えよ」とのクイズが出題しゲストたちが解答。正解はアカエイ、ヒョウモンダコ、カツオノエボシ。
英語から「危険な生物に和訳せよ」とのクイズが出題しゲストたちが解答。正解は「セアカゴケグモ」。
「7月にまつわるこの漢字は何?」とのクイズが出題しゲストたちが解答。正解は「笹」。
「今年値上がりした・値上がりする予定のものを選べ」とのクイズが出題しゲストたちが解答した。一方うなぎは今年値下がりする予定。
「G20首脳の在任期間2位は?」とのクイズが出題しゲストたちが解答。正解は「メルケル首相」。
「ボストン美術館の至宝展に展示されるこの絵の作者はだれ?」とのクイズが出題しゲストたちが解答。正解は「ゴッホ」。
「7/4生まれの人物を3人全て答えよ」とのクイズが出題しゲストたちが解答。正解は「滝沢馬琴、池江璃花子、ガリバルディ」。
「7月が旬のこの野菜・果物は?」とのクイズが出題しゲストたちが解答。正解は「イチジク」。

2017年6月26日放送 11:30 - 11:55 フジテレビFNNスピークWORLD TOPICS
24日に中国からドイツに到着したジャイアントパンダ・メンメンとチャウチンが新しい住いのベルリン動物園で初めての朝ごはんをとった。2頭ともごはんをしっかりたべ・よく眠ったため健康状態は良好。来月G20サミットで現地入りする習近平国家主席とメルケル首相の立会のもと正式にお披露目となる。

2017年6月26日放送 11:13 - 11:35 テレビ東京Mプラス 11ヴェリタスの扉
ユーロ復活は本物か。投資マネーの還流を裏付けるようにユーロの上昇が止まらない。6月には1ユーロ1.12ドル前後と年初来最高値を更新した。反ユーロを掲げたポピュリズムの嵐が収まり、政治リスクが後退したことを市場が好感した。EUの政治は今フランスとドイツを中心に結束を強めようとしている。フランスのマクロン代表は5月、就任直後にドイツを訪問し、メルケル首相とEU再結束を掲げ、フランスとドイツの協調を演出した。EU離脱を目指すイギリス、孤立を深めるトランプ政権との溝が深まっている一方で、市場では独仏が中心となってユーロ圏の共通予算といった改革が進む好機だという風に期待が高まっている。強いユーロを目指す上で、経済通貨同盟の強化。通貨ユーロは1つだが財政は国ごとにバラバラといったユーロ圏の泣き所を捉えて、ヨーロッパ委員会は5月末、議論のたたき台として将来の経済通貨同盟の姿を示した。此処から先は、財政は各国の自己責任と主張するドイツが立ちふさがる。ドラギ総裁は経済についての強い自信を示しているが、緩和縮小は各国の事情を見極めながらごくゆっくりとしたものになっていく。ユーロの相場は緩やかな上昇を望む声が年内は多くなっている。

2017年6月26日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビNEWS Express
ドイツ・ベルリン近郊に24日、中国からジャイアントパンダ2頭が到着した。ドイツでは来月G20サミットが開催され、現地入りする習近平国家主席はメルケル首相とともに2頭のお披露目に立ち会う予定。

2017年6月24日放送 19:00 - 19:30 NHK総合NHKニュース7(ニュース)
22日にブリュッセルで始めったEU首脳会議。EUのトゥスク大統領はイギリスの離脱について、EUも叶わないと思われていた夢の上に築かれているではないかと語った。平和を願うあの名曲を引用して私のことを夢想家と言うかもしれない・でもそれは私一人だけではないと語った。反EUを掲げる勢力との台頭が目立っていたヨーロッパ。今月のイギリス選挙でEU離脱を進める与党が敗北。フランス大統領選挙では、EUを強く支持するマクロン大統領が勝利した。マクロン大統領は、就任後初めてのEU首脳会議に参加。蜜月関係のメルケル首相とマクロン大統領。EUを牽引していく姿勢を強調した。一方、イギリスのメイ首相は首脳会議で予定通りEU離脱に向けた自国方針を説明したが、EU加盟国から厳しい意見もあった。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.