[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「アンコールワット」 に関するテレビ情報

2017年1月9日放送 0:25 - 1:25 日本テレビ
Going! Sports&News (新成人 憧れのスポーツ選手SP)

第8位は本田圭佑。今シーズン、ミランでの先発が1試合にとどまる本田は、アメリカや中国への移籍報道も出ている。昨年末、アンコールワットがあるカンボジアにやってきた本田は、まずフン・セン首相と会った。その後は自身が経営するサッカークラブ「ソルティーロ・アンコールFC」を訪ねた。しかしスタジアムのピッチはボロボロで、人工芝への張替えを考えた。その後はクラブがある町シェムリアップに出て、子供たちとストリートサッカーに興じた。そして過熱する移籍報道について本田は、移籍先の条件として、そのクラブのプロジェクト内容が重要だと語った。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月20日放送 19:00 - 21:48 テレビ朝日クイズプレゼンバラエティーQさま!!日本と世界のスゴイ建造物
日本の9位に選ばれた建造物について、中尾彬が、故郷の木更津から早く行けるようになったなどと話した。映像から答える。下平アナが海ほたると答えて正解。
空欄に当てはまるランキングの橋を当てる問題。橋の長さ2位が空欄。松尾依里佳が明石海峡大橋と答えて正解。
水のつく漢字を3つ読む問題。宇治原が、くらげ・もずく・みずすましと答えて正解。
世界の9位に選ばれた建造物について、ジローラモが日本の技術がたくさん使われていると話した。映像問題から出題。辰巳琢郎がブルジュ・ハリファと答えて正解。
世界一のモノを答える問題。宇治原が、エベレスト、カスピ海、マリアナ海溝と答えて正解。
建造物の由来となった人物を答える問題。宇治原がトランプ、シャルル・ド・ゴール、カーネギーと答えて正解。
日本の8位に選ばれたのは姫路城。世界の8位はアンコール・ワット。宮本亜門がはじめて行った時の驚きは想像を絶する驚きだったと話した。
下克上チャンス。天明が挑戦する。日本7位に選ばれた建造物を映像から答える。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.