[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「イギリス」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 5:25 - 8:00 TBS
あさチャン! 朝刊まるわかり

東京オリンピックのゴルフ会場となる霞ヶ関CCは、規則を変更して女性を正会員として認めることを決めた。五輪憲章に抵触すると問題視したIOCの要請に応じた形。近年ではイギリスのセントアンドルーズなど伝統コースでも女性会員に門戸を開いている。(東京新聞)

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月24日放送 8:00 - 9:50 フジテレビ情報プレゼンター とくダネ!(トップニュース)
イギリスのコンサート会場で起きたテロ。小倉智昭は、出口が狭いと終了後には人が殺到する、酷いなどとコメント。死亡したのは8歳の少女を含む22人、負傷は59人、不明が10代が少なくとも5人いるという。ツイッター上には家族や友人が行方不明だと訴えるつぶやきが多く出ている。犯人の男はリビア系イギリス人で、単独犯かどうかは不明。自宅で押収されたなかには、化学品のガイドブックもあった。デーブ・スペクターは、アリアナ・グランデは大変人気者で親子でファンの人も多い、現場はセキュリティがないアリーナの外だった、今後はこういうエリアの警備もするだろうなどとコメント。爆発は、会場と直結する駅の間で起きた。
イギリスの自爆テロで今回死亡したのは22人。爆弾の性能が複雑で、1人でできるものではないともみられている。小倉智昭は、マンチェスター・アリーナの図をみると、日本にも似た構造のもっと大きな会場がある、よりセキュリティが厳しくなるのは仕方ないかもなどとコメント。深澤真紀は、そもそもイギリスはセキュリティに厳しい、いまはテロリストを育てないという活動が増えておりその考えをいくつか持っていかないと難しいなどと述べた。また、デーブ・スペクターは、こういう人たちを扇動する人たちはわかっているが止めることができない、シリアの戦場から戻ったイギリス人もいるなどと話した。

2017年5月24日放送 7:00 - 7:45 NHK総合NHKニュース おはよう日本(ニュース)
イギリスのテロ事件から丸一日がたち、現地のマンチェスターからの中継。現場はアメリカの人気歌手のアリアナ・グランデさんのコンサートが行われていた。マンチェスターでは追悼集会が行われ、8歳の女児をはじめ、多くの10代の若者が犠牲になった現地では衝撃と悲しみが広がっている。イギリスのメイ首相は記者会見し、「テロ警戒レベルを最高レベルに上げる」と発表。警察は今回の爆発は犯人が持っていた爆発物を爆発させた自爆テロとの見方を示している。また事件に関わった疑いで23歳の男を拘束し取り調べをしている。また事件については過激派組織ISが関与主張の声明を出していることから犯人の動機や背後関係も慎重に操作する方針。

2017年5月24日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京Newsモーニングサテライト(ニュース)
イギリスのメイ首相はテロ警戒レベルを引き上げると発表した。先日自爆テロを行った22歳の男はリビア難民の子でマンチェスター生まれ。イスラム国が今回の件に声明を出している。

2017年5月24日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビ新聞トップ記事 徹底比較
毎日新聞の1面トップはイギリスの自爆テロ。中面の特集記事・クローズアップでは、手製爆弾の持ち込みを把握することが困難であるなど、イベント会場での治安維持の難しさを指摘している。(毎日新聞)
読売新聞では、同様の「ソフトターゲット」を狙ったテロは東京五輪などの近づく日本にも対策が求められると指摘した。(読売新聞)

2017年5月24日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニング(第3オープニング)
22人が死亡したイギリスのコンサート会場で起こったテロで、「イスラム国」が犯行声明を出した。一方、警察は実行犯1人による自爆テロと断定し、背後に何らかの組織が関わっているかについても捜査している。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.