[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「イギリス」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 5:25 - 8:00 TBS
あさチャン! 朝刊まるわかり

東京オリンピックのゴルフ会場となる霞ヶ関CCは、規則を変更して女性を正会員として認めることを決めた。五輪憲章に抵触すると問題視したIOCの要請に応じた形。近年ではイギリスのセントアンドルーズなど伝統コースでも女性会員に門戸を開いている。(東京新聞)

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月27日放送 13:55 - 15:50 日本テレビ情報ライブ ミヤネ屋世界“裏ネタ”ジャック
今月24日放送のダイアナ妃と追悼する番組で、2人の王子は「母のことを考えない日は殆どない。」等とコメントした。中でも、母への後悔として「母が亡くなった当日に電話で会話したが、母と簡単な会話しか交わさなかった。一生後悔する。」等とコメントした。ダイアナ元妃没後20年を機にバッキンガム宮殿で遺品を公開している。また、ケンジントン宮殿に記念像を建設する予定だ。また、チャールズ皇太子との愛憎劇をアメリカでドラマ化する計画が持ち上がっている。

2017年7月27日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!けさの関心事
休戦から64年の記念日に、北朝鮮がICBM発射かと見られている。「ビール祭り」が突然中止となった。 北朝鮮で何が起きているのか。ワシントンポストは、国防総省の分析で、来年にも北朝鮮が、核弾頭搭載可能なICBMを実戦配備できることになると報じた。1953年7月27日には、休戦協定を調印した。北朝鮮は戦勝記念日としている。大同江ビール祭りが去年盛大に行われ、今年も行われる予定だったが、急遽中止となった。ツアーを企画していた旅行代理店は、中止の理由はわからないという。外交筋は、干ばつ被害が深刻化し、麦などの備蓄がなくビール製造に回せない状態なのだという。洪水被害で中国救援部隊が北朝鮮の人々を救助した。宮塚コリア研究所の宮塚さんは、金正日総書記の指示でビールが美味しくなったという。イギリスのビール工場を買収した。国連食糧農業機関によると、北朝鮮の穀物生産量は、3割減少の見通しで、早急な食糧支援の必要性を指摘している。

2017年7月27日放送 4:25 - 5:25 フジテレビめざましテレビ アクアニュースアクア430
イギリス政府は26日、大気汚染対策のため2040年からガソリン車とディーゼル車の新車販売を禁止することを発表した。今後は排ガスを出さない電気自動車などへの移行が加速するとみられている。イギリスでは大気汚染が引き起こす病気で毎年約4万人が死亡し、経済損失も4000億円相当jにのぼると試算されている。フランスも今月、2040年までにガソリン車とディーゼル車の販売を終えるという目標をかかげていて、同様の動きがヨーロッパ全域に広がっているとみられる。

2017年7月27日放送 4:00 - 5:50 日本テレビOha!4 NEWS LIVE(ニュース)
イギリス政府は、2040年以降のガソリン・ディーゼル車を販売禁止する方針を発表した。イギリスでは、毎年4万人が大気汚染により寿命を縮めている可能性が指摘されるなど、深刻な大気汚染が問題となっている。また、およそ370億円の予算を準備し、排ガスの抑制も目指している。フランス政府もガソリン車などの販売を2040年までに段階的に禁止する方針を発表している。

2017年7月26日放送 23:30 - 0:25 フジテレビユアタイムユアタイム NEWS
イギリス政府は、2040年にガソリン車やディーゼル車の販売を禁止する方針を発表。「パリ協定」に基づく大気汚染対策の一環で、今後は、電気自動車への完全移行を目指すという。これに先立ち、7月6日にはフランスが、2040年までにガソリン車などの販売を終えることを目指すと発表した。さらに、自動車メーカーの「ボルボ」は、2019年からの全てのモデルを、電気自動車、もしくはハイブリッド車にする計画を明らかにするなど、各国で脱石油の動きが広まっている。岡本行夫氏は「欧州は世界中の電気自動車をヨーロッパのスタンダードにしようと視野に入れ、日本はとにかく頑張って欲しい」と語った。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.