[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「イクラ」 に関するテレビ情報

2017年5月16日放送 19:54 - 21:48 テレビ朝日
たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学 健康寿命をのばす最新!2つの老化ストップ法

本間さんはしっぽと中骨をグリルで焼き、焼きあがった鮭は皮をはぎ身をこそげ取り包丁で細かく刻んで「鮭ふりかけ」「皮せんべい」を作り、ハラスと中骨は水で戻し塩分を抜いて、ハラスと中骨を圧力鍋で煮込み、みりんと砂糖でひと煮立ちさせた「ハラスと中骨の甘露煮」を作り鮭ずくしのご飯を食べた。そして、本間さんは鮭の卵・イクラを食べていた。イクラこそ鮭の身以上にビタミンDが豊富な食材だった。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月17日放送 8:00 - 9:55 テレビ朝日羽鳥慎一モーニングショー(羽鳥パネル)
アニサキス中毒について話が展開。よく食べる魚介類にちており、イカやイクラやマグロなどにも入っているという。貝には存在していない。特に多いのがサバ、秋刀魚、サケ類、スルメイカ。理由は魚を食べる魚で、アニサキスを更に取り込んでしまうからではと話された。

2017年5月13日放送 6:00 - 8:30 フジテレビめざましどようびNEWS
東京・新宿高島屋では今月10日から大北海道展が開催中。札幌蟹工船では羅臼産いばらがにてんこ盛り弁当を1日30点限定で販売。「歯ごたえがあって食べごたえがある」などコメント。竹田食品ではイクラを販売している。いかめし阿部商店ではいかめしの調理過程を見せてもらった。肉のコーナーではほどよい脂が特徴の十勝ポロシリ和牛のステーキ丼を1日20食限定で販売している。最後にデザートのショコラサンデーを食べ満喫した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.