TVでた蔵トップ>> キーワード

「イシイのおべんとクン ミートボール」 のテレビ露出情報

石井食品「イシイのおべんとクン ミートボール」のブレイクポイントを紹介。誕生したのは長嶋茂雄が引退した昭和49年、ブレイクポイントは発売から5年後の昭和54年だった。誕生のきっかけはハンバーグ製造機を買うためアメリカに向かった社長がミートボールを試食して感動し、ミートボールの製造機を買って帰ったことだった。帰国後に中華風甘酢味のミートボールを発売したが売れなかった。ヒットへのきっかけが訪れたのは昭和54年。毎年春と秋に売上がアップしていることに気づいた社長は、10月にある場所に向かった。「10月に社長が向かった先はどこ?」と出題された。選択肢は「青 美術館」「赤 小学校の運動会」「緑 パチンコ」。dボタンでクイズに参加できる。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年3月23日放送 1:44 - 2:44 日本テレビ
バズリズム 02春のボカロ祭り2024
注目のボカロPについてのトーク。宮田さんは「原口沙輔さんはたまゆらの恋と同じ時間に投稿した楽曲で、イガクを聴いてみたらボカロを楽しんでるし作るのも楽しかったんだろうなと。生みの苦しみと楽しみをどっちも感じられてこれは凄いと思った」などと話した。バカリズムさんは「作り手目線で評価している」などと話した。松丸さんが「たまゆらの恋は制作にどれくらいかかったか」と聞[…続きを読む]

2024年2月17日放送 18:51 - 21:00 TBS
ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!昭和に生まれ昭和平成令和と時代を越えて愛され続ける大ヒット食品のヒミツ一挙大公開SP
「10月に社長が向かった先はどこ?」と出題された。正解は「赤 小学校の運動会」。社長はそこで子どもたちの弁当にミートボールが入っているのを見つけた。お弁当のおかずとして需要があると気づいた社長は子どもが好きなトマトソース味に改良し、商品名やパッケージもお弁当用とわかるようリニューアルした。すると売上が急増し大ヒット食品となった。その後も保存料や着色料を使わな[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.