TVでた蔵トップ>> キーワード

「イシイのミートボール」 のテレビ露出情報

江崎グリコ「パピコ」のブレイクポイントを紹介。誕生したのは昭和49年、ブレイクポイントは昭和52年と平成10年だった。片手で吸える容器や名前の親しみやすさもありパピコは発売後すぐに人気商品になった。子ども向けに発売したパピコだったが中学生からも人気が高いことが判明し、大人向けに発売した新しい味が大ヒットへのきっかけになった。「大人向けに発売した新しい味は?」と出題された。選択肢は「青 パクチー」「赤 ぶどう」「緑 チョココーヒー」。dボタンでクイズに参加できる。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年2月17日放送 18:51 - 21:00 TBS
ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!昭和に生まれ昭和平成令和と時代を越えて愛され続ける大ヒット食品のヒミツ一挙大公開SP
石井食品「イシイのおべんとクン ミートボール」のブレイクポイントを紹介。誕生したのは長嶋茂雄が引退した昭和49年、ブレイクポイントは発売から5年後の昭和54年だった。誕生のきっかけはハンバーグ製造機を買うためアメリカに向かった社長がミートボールを試食して感動し、ミートボールの製造機を買って帰ったことだった。帰国後に中華風甘酢味のミートボールを発売したが売れな[…続きを読む]

2023年11月27日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,全力TIMEライン
来年50周年をむかえるイシイのミートボールが常温で長期保存可能なミートボール「いつでもミートボール」として発売される。今までは冷蔵おで製造日より30日間だったが新商品は常温で480日間の保存が可能になっているという。被災地などで活動する自衛隊からのリクエストで開発されたもので災害時の非常食としても期待され来年2月から店頭販売される。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.