[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「イスラム教徒」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 4:00 - 4:25 フジテレビ
めざましテレビ アクア ニュースアクア400

日本時間10日、トランプ次期大統領が選挙勝利後初めての公式な会見をアメリカ・ニューヨークで行った。そのトランプ氏は、今回の会見でもメディアとの対決姿勢は変わらず。記者と応酬する場面も見られた。会見終盤では「ロシア・中国・日本・メキシコすべての国はアメリカをこれまで以上に尊敬するようになる」などと自らの政権運営について自信をのぞかせた。一方、トランプ次期大統領の就任を前に、閣僚人事を審議する公聴会も議会で始まり、司法長官候補のセッションズ上院議員がこの席に臨んだ。セッションズ氏は、強硬な移民政策や、かつて「白人至上主義」を掲げるKKK(クー・クラックス・クラン)を擁護するような発言を行なうなど、差別的な言動で知られているが、今回の公聴会では自身について「平和主義者だ」と強調。トランプ氏が選挙中に訴えたイスラム教徒の入国禁止については「支持しない」と、行わない考えを示した。しかし、審議はヤジでたびたび中断する異例の事態となった。
オバマ大統領は地元のイリノイ州で10日、任期中最後となる国民向けの演説を行った。オバマ大統領はこの演説の中で「この25年、妻や母親としてだけでなく最高の友でいてくれた」と、ミシェル夫人への感謝の気持ちを述べ、涙ぐむ様子も見せた。また、政策の継続や多様性の重要さを訴え、トランプ氏を暗にけん制した。そして、演説は「Yes, we can Yes, we did」と締めくくった。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月27日放送 4:25 - 5:25 フジテレビめざましテレビ アクア朝刊イッキみせ
トランプ大統領が3月に署名した、中東やアフリカのイスラム圏6か国の国民の入国を禁じる大統領令について、アメリカの連邦最高裁は26日、この秋に最終判断を決めるまでは条件的な執行を認めた。(朝日新聞)

2017年6月20日放送 8:15 - 9:55 NHK総合あさイチ(ニュース)
イギリス・ロンドン北部にあるイスラム教の礼拝施設の近くで車がイスラム教徒の列に突っ込み、1人が死亡、10人がけがをした事件。動機について警察は現段階では断定できないとしているが、メイ首相はイスラム教徒に敵意を持った男による犯行だという見方を示した。また複数のメディアはイギリスで相次ぐイスラム過激派の影響を受けたテロ事件に対する報復ではないかという見方を伝えていて、社会の分断が深まることが懸念される。

2017年6月20日放送 5:00 - 6:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本おはようcheck
英・ロンドンのイスラム教の礼拝施設・モスク近くで19日未明にバンが歩行者の突っ込み、1人死亡10人けがに。運転の47歳男が殺人未遂の疑いで逮捕。ロンドン警視庁は死傷者が全てイスラム教徒の住民だったと明らかにし、容疑者が単独で引き起こしたテロ事件の可能性もあるとみて捜査。メディアはイスラム教徒に敵意持つ人物による犯行だったとの見方伝える。

2017年6月20日放送 4:00 - 5:50 日本テレビOha!4 NEWS LIVE(ニュース)
英ロンドンで19日未明のイスラム教徒狙ったテロで1人死亡、10人ケガに。47歳白人の男が「イスラム教徒殺してやる」と話し、テロ準備などの容疑で逮捕。男は1人で犯行に及び、BBCによると男は英西部のカーディフに住む。男は情報機関の監視対象でなかったということで警察が犯行に至った経緯など調べる。

2017年6月19日放送 23:00 - 23:56 TBSNEWS23(ニュース)
イギリス・ロンドンで車が歩行者を次々とはねる事件が発生。逮捕された男(48)に対し、群衆が厳しい言葉を浴びせる映像が流れた。今回の事件で、これまで1人が死亡10人がケガを負った。目撃者は「ラマダンの時期、モスクには多くの人がいた」とコメント。ロンドン警視庁は、テロ事件として捜査している。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.