[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「イスラム教徒」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 4:00 - 4:25 フジテレビ
めざましテレビ アクア ニュースアクア400

日本時間10日、トランプ次期大統領が選挙勝利後初めての公式な会見をアメリカ・ニューヨークで行った。そのトランプ氏は、今回の会見でもメディアとの対決姿勢は変わらず。記者と応酬する場面も見られた。会見終盤では「ロシア・中国・日本・メキシコすべての国はアメリカをこれまで以上に尊敬するようになる」などと自らの政権運営について自信をのぞかせた。一方、トランプ次期大統領の就任を前に、閣僚人事を審議する公聴会も議会で始まり、司法長官候補のセッションズ上院議員がこの席に臨んだ。セッションズ氏は、強硬な移民政策や、かつて「白人至上主義」を掲げるKKK(クー・クラックス・クラン)を擁護するような発言を行なうなど、差別的な言動で知られているが、今回の公聴会では自身について「平和主義者だ」と強調。トランプ氏が選挙中に訴えたイスラム教徒の入国禁止については「支持しない」と、行わない考えを示した。しかし、審議はヤジでたびたび中断する異例の事態となった。
オバマ大統領は地元のイリノイ州で10日、任期中最後となる国民向けの演説を行った。オバマ大統領はこの演説の中で「この25年、妻や母親としてだけでなく最高の友でいてくれた」と、ミシェル夫人への感謝の気持ちを述べ、涙ぐむ様子も見せた。また、政策の継続や多様性の重要さを訴え、トランプ氏を暗にけん制した。そして、演説は「Yes, we can Yes, we did」と締めくくった。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月20日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.記者発
移民の排斥や人種差別などを掲げる極右政党「国民戦線」創設者であるルペンの父親ジャンマリ氏を訪ねると「フランス人優遇主義」を語り、ルペン候補は自分の考えを受け継いでおり、ソフト路線化に対しては現実に適応していくのも彼女の役割だと語った。娘のルペン候補は若い頃から父の政治活動を手伝っており、29歳で地方議員に当選し政治家デビューをし、国民戦線の2代目党首になり、ソフト路線化を進めてきた。

2017年4月19日放送 21:00 - 21:54 フジテレビホンマでっか!?TV占いは本当に当たるのか!?
牛窪先生のマーケティングによると、11万6505件の倒産企業の社長の星座を調査したところ、1位がみずがめ座。2位はうお座。3位はやぎ座。だった。澤口先生は。1月から3月生まれの人は新奇追求性や冒険性が高いと説明。小倉優子は「2015年に2017年はちょっと気をつけてくださいね」と言われてて離婚したことを明かした。
堀井先生は「法律的にも占いは否定的でははい」「弁護士の方針を占いで決める人もいる」と説明。マツコは20代の時に「35歳で死ぬんじゃないけどその先の人生がない」と占われたエピソードを紹介。35歳くらいから、マツコ・デラックスで、本名の仕事はまるっきりしなくなったことを明かした。
植木先生の見解は「占いは反面な部分を入れるので当たる」。「複数の占いを行う人は答え合わせができるが、1つの占いだけを行う人はずっとやり続ける」と説明した。
澤口俊之は5・6年前に占い師になれと言われたことを明かし、占い師のアルバイトをし1日1万円くらい稼いでいたエピソードを紹介した。
渡辺広明は「占い師と契約し回収率をあげる貸金業者もいる」と説明。ブラマヨ・吉田は占い師からは「才能もある・金運もある・人気運が全然ない」と言われたが、小杉は人気運があったエピソードを紹介した。
牛窪先生は「ブラックメール詐欺という無料占いに要注意」と説明。小倉優子は占いサイトに登録していることを明かした。
堀井先生は「占いを信じすぎて離婚した夫がいる」と説明し、占い良い使い方は何かを決める際の後押しとして使うことをアドバイスした。さんまは離婚したその日に、ありとあらゆる宗教がやって来るエピソードを話した。
井上順孝は「キリスト教やイスラム教は占いを禁止する」や「占いで悪い日を知られない為、武将は誕生日や本名を隠した」と説明した。池田清彦は「室町幕府・六代将軍 足利義教はくじ引きで決まった」ことを明かした。
大野出は「昔 占いは科学として扱われていた」や「薬を飲む時くじを引いてきめる」と説明した。

2017年4月19日放送 18:10 - 18:52 NHK総合首都圏ネットワーク(ニュース)
甲州市にある霊園は墓が足りないというイスラム教徒からの切実な思いから住職が地域に働きかけを行い、造られた。墓地は日本で暮らすイスラム教徒の間に広まり、満員となったため、寺は平成に入ってイスラム教徒のために新たな土地を確保し、現在は300人のイスラム教徒が眠っている。渡辺さんは20歳のときに来日したイラン人と知り合い、結婚のためイスラム教に改宗してイランへ渡り、40歳を前に介護のために日本へ帰国した。彼女はイスラム教への誤った認識をもっているのではないかと考えており、イランでの生活は近所の信頼関係で結ばれていたと話した。

2017年4月18日放送 16:00 - 16:40 NHK総合4時も!シブ5時特派員発 せかい4イマドキ
今回はイスラム教の葬儀の納棺師について。

2017年4月16日放送 13:15 - 14:15 日本テレビサンバリュインテリが知らない世界のおバカ疑問
続いてのおバカ疑問は「女性が顔を隠す国の人はどうやって恋愛するの?」。男性は目だけで判断しているのか、それとも性格だけで選んでいるのか。日本在住のサウジアラビア人にインタビューした。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.