[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「イタリア」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 5:25 - 8:00 TBS
あさチャン! 朝刊まるわかり

日ロの2プラス2。北方領土の軍増強に懸念を示す日本に対し、ロシアは中国との協調関係に言及、すれ違いもみられた。龍崎孝は、対話ができたことこそが重要、今回来たラブロフらはプーチン政権の3番・4番バッターと言える、これはロシア側も日露関係を重視している現れであると思うなどと述べた。(朝日新聞)

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月28日放送 4:25 - 5:25 フジテレビめざましテレビ アクアエンタメアクア430
福山雅治、役所広司、広瀬すずが出演している映画三度目の殺人が、第74回ベネチア国際映画祭のコンペディション部門への正式エントリーが決定した。是枝監督は、ベネチア映画祭への参加はデビュー作以来の22年ぶりとなり、自分としては今までになりチャレンジを数多くしたので、どのようにイタリアの地で受け入れてもらえるのか楽しみにしているなどとコメント。映画は死刑が確定している役所広司が演じる被告とその弁護士の福山雅治が、捜査していく中で、広瀬すずが演じる被害者の娘との接点が明らかになり、新たな事実を知るという物語になっている。また、北野武監督のアウトレイジ最終章もベネチア国際映画祭クロージング作品に決定している。

2017年7月27日放送 23:55 - 0:05 NHK総合時論公論(開幕まで3年。東京五輪への準備状況と課題を考える。)
開幕まで3年を切った東京五輪・パラリンピックに向けた準備状況と課題について、刈屋富士雄氏が解説する。参加国をホストタウンとして迎え入れて交流を深めようと全国252の自治体が既に74の国・地域と交流を開始し、795の大学ではシンポジウムが開催されたり、ボランティアの育成などが進んでいる。一方で、招致時に「コンパクトかつダイナミックな大会を開催し、オリンピックの未来を見せる」と掲げていたが、メイン会場やエンブレムの白紙撤回、分散開催など修正が相次ぎ、IOCのジョン・コーツ副会長は「信頼関係を壊す」などと苦言を呈している。そして、2024年五輪の招致活動から各都市が立候補を取り止め、フランス・パリ、アメリカ・ロサンゼルスが2024、28年にそれぞれ割り振ろうとしている。
1964年の東京五輪ではアジアで初の五輪開催とあって国際的な存在感を示し、復興や経済発展、インフラ整備などがレガシーとして残った。2012年のロンドン五輪ではボランティアの定着させたりなどロンドンはイメージアップに成功。一方で、2020年では依然として期待感が膨らまず、新国立競技場について聖歌の設置場所などは未決定。さらに大会後は球技専用とする方針で、陸上界やファンは気落ちすると予想される。東京五輪に向けた期待感をふくらませる上で、狩屋氏は環状2号線などの輸送面の調整を進めなければ、アスリートファーストの根幹を揺らげると指摘。また、実施される競技は過去最多で、若者に人気種目が増えたとあって若者へのアピールに向けた検討が求められる。そして、サニブラウンや平野美宇といった東京五輪世代が活躍している中、同氏は夢の舞台を整えて大会後にはベイエリア、神宮外苑エリアを日本の総合的なスポーツの拠点とする声に応え、具体計画をまとめるべきとしている。

2017年7月27日放送 5:50 - 8:00 日本テレビZIP!チューモーク!
岐阜・関市にある板取川ではボートが空中に浮いて見える写真を撮ることができる。そこでスタッフが写真撮影に挑戦するが、この日は曇りのため、撮影を断念する。2日後、写真の撮影に挑戦。太陽の位置と川の流れを計算してボートに指示し、写真を撮影する。撮影から2時間後、写真の撮影に成功する。板取川で撮れる写真は関市の広報誌にも掲載され、モネの池とともに注目されている。

2017年7月26日放送 19:00 - 21:54 TBS生き物にサンキュー& VSリアルガチ危険生物VSリアルガチ危険生物
堤防を決壊させる危険生物ヌートリアを紹介。南米に生息しているビーバーのような動物で、特徴はオレンジの牙と鋭い爪。日本にも上陸しており、去年は姫路城に出現した。戦時中には毛皮がパイロットの軍服に使われ、戦後は食用として増やす計画があった。ところが、米国の食料援助により計画は頓挫、飼育をしていた当時の人々が川へ放流し増殖した。
ヌートリアがずば抜けて多いのが岡山県、タレントの”おのののか”がヌートリア漁師に密着する。川岸はすでに穴だらけ、これは全てヌートリアの巣だという。

2017年7月25日放送 11:55 - 13:45 フジテレビバイキング今週のニュースな5問
第4問:サッカー日本代表・本田圭佑選手が、メキシコの強豪クラブ・パチューカに移籍。入団会見で本田選手は、ジョークを交え、スペイン語で挨拶。背番号は「2」。日本代表では「4」、
イタリアでは「10」。本田選手は「2」の意味を何と語ったのか?正解は「ピース(平和)」。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.