TVでた蔵トップ >> キーワード

「イリノイ州(アメリカ)」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 4:00 - 4:25 フジテレビ
めざましテレビ アクア ニュースアクア400

日本時間10日、トランプ次期大統領が選挙勝利後初めての公式な会見をアメリカ・ニューヨークで行った。そのトランプ氏は、今回の会見でもメディアとの対決姿勢は変わらず。記者と応酬する場面も見られた。会見終盤では「ロシア・中国・日本・メキシコすべての国はアメリカをこれまで以上に尊敬するようになる」などと自らの政権運営について自信をのぞかせた。一方、トランプ次期大統領の就任を前に、閣僚人事を審議する公聴会も議会で始まり、司法長官候補のセッションズ上院議員がこの席に臨んだ。セッションズ氏は、強硬な移民政策や、かつて「白人至上主義」を掲げるKKK(クー・クラックス・クラン)を擁護するような発言を行なうなど、差別的な言動で知られているが、今回の公聴会では自身について「平和主義者だ」と強調。トランプ氏が選挙中に訴えたイスラム教徒の入国禁止については「支持しない」と、行わない考えを示した。しかし、審議はヤジでたびたび中断する異例の事態となった。
オバマ大統領は地元のイリノイ州で10日、任期中最後となる国民向けの演説を行った。オバマ大統領はこの演説の中で「この25年、妻や母親としてだけでなく最高の友でいてくれた」と、ミシェル夫人への感謝の気持ちを述べ、涙ぐむ様子も見せた。また、政策の継続や多様性の重要さを訴え、トランプ氏を暗にけん制した。そして、演説は「Yes, we can Yes, we did」と締めくくった。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年8月22日放送 6:00 - 7:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本(ニュース)
日本時間の21日午前2時すぎ、約100年ぶりにアメリカを横断する皆既日食が見られ、米国内では各地で歓声が上がった。オレゴン州で観測されたあと、ワイオミング州、ミズーリ州でも観測。イリノイ州では太陽が隠れた時間が2分39秒で最長。今回の皆既日食はルート上の多くの地域で天候に恵まれ、西海岸から東海岸まで14州で観測された。

2017年8月22日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビめざましSEVEN
日本時間きょう午前2時すぎから全米で1918年以来99年ぶり皆既日食に。この瞬間を一目見ようと全米各地では皆既日食が始まる前から混雑した。皆既日食はアメリカ西部のオレゴン州から東部のサウスカロライナ州までの14の州で観測。観客の中には日本人の姿も。オレゴン州から観測が始まった皆既日食では徐々に太陽が欠けていく様子が確認。完全に月に隠れた太陽は神秘的な姿に。地上はどんどん暗闇となり、フラミンゴを見ていた子どもたちが興奮する姿を見せていた。皆既日食はホワイトハウス閣僚や大統領夫妻も外で観賞。日本では2035年9月2日、関東から能登半島にかけて皆既日食が、日本全国で部分日食を見ることができる。

2017年8月22日放送 4:25 - 5:25 フジテレビめざましテレビ アクアニュースアクア500
日本時間きょう未明、全米各地で「皆既日食」が。太陽と地球の間を横切る月によって、太陽が隠れる現象である。今回は西海岸~東海岸を横断する形。14の州で観測された。これほどの規模は1918年以来。世紀の瞬間を迎え、地上は大盛り上がりだった。

2017年8月20日放送 22:00 - 23:15 フジテレビMr.サンデー(ニュース)
14日奈良県の山中に小型機が墜落、夫婦が死亡した。15日、中華航空機にエンジントラブルがあり福岡空港へ緊急着陸。各地で立て続けにトラブルが発生した。世界でもワシントンやカリフォルニアでも小型機が道路に突っ込む事故があった。アメリカ以外でも世界各国で起きている航空機トラブル。航空評論家の杉江氏は航空業界が直面しているある問題を指摘した。

2017年8月15日放送 4:00 - 5:50 日本テレビOha!4 NEWS LIVEまさかの出来事
イリノイ州で航空機のエンジンから炎がでた。機体は緊急停止され火は消し止められた。出火原因は右エンジンの故障で時速240キロ以上で離陸寸前のところだったという。乗客はあと20秒遅かったら死んでいたと話す。乗員は全員が脱出した。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.