[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「イルカ」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 11:55 - 13:55 日本テレビ
ヒルナンデス! 横浜・八景島シーパラダイス GWに得する穴場

シーパラエイトのセイウチのセイタはバブルリングができる。水族館4階で心がカピバラを発見した。カピバラには餌やりも出来る。ドルフィンファンタジーは普段見られない角度からイルカが見られる。この場所はロマンティックな事ができると二階堂ふみに問題を出した。二階堂ふみはイルカに求婚されると答えたが正解はドルフィンウェディングだった。100組以上が式をあげているという。イロワケイルカは日本で10頭のみだという。アクアミュージアムでシロクマとヒトデをみた。陣内はペンギンに注目した。シーパラに来たら外せないのが海の生き物によるパフォーマンスだ。ヒントは魚だという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月30日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタトクする!3コマニュース
今日、環境省は西之島に生態系が形成される過程を観察できるチャンスとして西之島の価値と保全にかかる検討委員会を開催した。世界自然遺産「小笠原諸島」は希少な生態系が残る生物の楽園。小笠原諸島は絶滅危惧種のウミガメにとって日本最大の産卵場になっている。小笠原諸島は大陸とつながったことがないので独自の進化を遂げた固有種が数多く存在しており、外来種が持ち込まれていたら島固有の貴重な自然は生まれなかったという。

2017年5月29日放送 22:25 - 23:15 NHK総合超絶 凄(すご)ワザ!夢かなえますSP
3人のスペシャリストがフィン開発に挑む。設計の田村は材料工学の専門家でフィン研究歴30年。日本水中スポーツ連盟の副会長。田村はフィンの横幅を72cmから76cmに広げ、イルカの尾ひれを参考に面積を2割削減した。フィンの板づくりを担うのは、カーボン職人の井上。先端を薄くすることで板先をしなりやすくさせた。靴の担当は山元。ゴム加工メーカーモリテックの職人で、一点物の加工を得意とするゴムのスペシャリスト。梶沼の足型から作ったゴムを手作業で削り、極薄で一体形状の靴を作った。
記録挑戦の2週間前、梶沼に完成したフィンを渡した。梶沼は試しに泳いでみて、水をかく手応えがないという問題点を指摘。板の面積を減らし過ぎたことが原因。さらに、フィンのハジがめくれるという問題も見つかった。2日後、田村は解決策を模索していた。

2017年5月28日放送 18:57 - 19:58 テレビ朝日日曜もアメトーーク!ド田舎芸人
田中卓志が地元をプレゼン。田中卓志の家の敷地は東京ドームの1.5倍あり、行った事のない場所もあると話し、田中の実家をドローンで撮影した映像を紹介した。広大な実家には裏山や畑・養鶏場にお墓まである。また実家の畑で栽培した野菜は販売もしており、学校給食にも使われている。
瀧上伸一郎が地元をプレゼン。岩井町は高山市の中にある町だが高山市街のような街並みはない山に囲まれた町で、東京から来た友人には「飛騨高山サギ」と言われる。瀧上伸一郎の実家は山奥にあり、冬には雪が積もり除雪車が遅れると学校へ行けなくなってしまい熊注意の看板もあり、天然記念物のニホンカモシカも出没する。
元ちとせが地元をプレゼン。瀬戸内町は空港から2時間かかる集落で小学校の全校生徒は4人。ドローンで撮影した映像を紹介した。元ちとせの実家は海に近いところで、海でイルカやウミガメと遭遇したことがあったり、クロウサギに注意の看板があるなどと話した。
小峠英二が地元をプレゼン、ドローンで撮影した映像を紹介。大任町の自慢ポイントは「コレと言った売りがない」と話し、町役場に聞きに行くと役場の人も頭を抱えていた。絞り出したのがしじみが採れ、年1回しじみ祭りが開催され乾燥しじみを使ったしじみソフトが名物と話した。

2017年5月28日放送 0:00 - 0:30 TBS7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート(インドネシア・バリ島 知って得する情報SP)
インドネシア・バリ島のロビナビーチを紹介。バリの北部にあるビーチで開発中のため、施設は何もない。船に乗り20分した所に漁船が集まっておりイルカの群れに遭遇できるスポットがある。

2017年5月27日放送 8:30 - 9:00 テレビ東京しまじろうのわお!みわたすクイズ
「生き物の色と模様」に関するクイズが出た。正しいパンダの模様や、本当にいる動物などについてしまじろうがクイズに答えた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.